<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園は暑い! 
すごく天気がいいのに、暑すぎて外に出る勇気が出ない。
昨日は、夕方になってからマンションの駐車場に出し、この建物のほぼ全てのちびっ子が
大集合してた中で遊ばせたけど。

でも、日中だって家の中にばっかりいてもつまらないし、つまらないどころか
家の中のいたずらできそうな所を探して回られるからやっかい。
こないだついにベランダに締め出された、私が。

洗濯物干してたら、窓に中から鍵掛けられてて、そこでひながニコニコ。
「上手に鍵できたよ!」っていう顔。
いやいやいや!!褒めませんから!!

「ひな!ひな!そこをさ、ぐーっと下に降ろして!ね!ね!」
って外から鍵のとこをトントン叩いてみたけど、
ひなは私の真似して、窓をトントン叩くばかり・・・。

あー、やられたなぁ。と途方に暮れていると、そこにゆいが通りかかった。
ダメ元で「ゆいー!鍵開けて!そこを下にね!!ね!!!」と頼むと
私の必死の形相を理解したのか、窓に近寄ってきてカチャっと鍵を開けてくれた。

奇跡!!!天才ここに現る!!!

それはそれはゆいをべらぼうに褒めちぎって中に入ったのだった。


ということで、家の中に閉じ込めててもいいことがないので
今日は張り切って午前中に公園に繰り出してみた。
すんごい頑張って、掃除とか洗濯とか終わらせて9時には外に出たのに
すでに「超あっついんですけど・・・。」って感じ。

IMG_2549_R.jpg
先日、素敵なお姉ちゃん達に出会った公園へ。
午前中ということもあり、小学生はおらず、貸切~!


IMG_2551_R.jpg
「わーい♪」
ここの遊具、すごいよねぇ。
滑り台もステンレスじゃなく、樹脂だからかんかん照りでも熱くならなくていい。
しかも、この手のやつがもう一つある。
これはモチーフが船。もう一つは多分象。


IMG_2552_R.jpg
私に、「一緒に滑り台すべろう」ってきたとこ。
「よし、滑ろうー!」と抱っこしてらせんの方の滑り台を滑ったら
意外とスリリングで「わーーっ!!」と思わす叫んだところを通りかかったおじさんに見られた。


IMG_2555_R.jpg
これはカンガルーかしら。



IMG_2562_R.jpg
そとは楽しいねー。
でも出てきて15分やそこらなのにもう顔真っ赤よ。


IMG_2559_R.jpg
水分補給は大切。
水だけじゃダメなんだって、以前父から聞かされたことがあった。
塩分も一緒に摂らなきゃいけないんだと。
イオン飲料みたいなのがうちになかったので、水道水に塩ひとつまみ入れた
とても雑な飲み物を飲むうちの子達。


IMG_2563_R.jpg
草だね。それ以外の何者でもないね。


IMG_2564_R.jpg
成長したよなぁって思った瞬間。
頭がぶつからないように避けながらこっちに来たひな。
ちょっと前ならガンガンぶつけてたのにね。


正味30分強かな。外にいたのは。
もう二人とも顔がゆでダコのようになってしまったので、10:00には撤収。
その頃にはちらほら他のお友達も来てて、少し他の子とも遊べたからまぁよし。

そういえば、他のちびっこがいる時、ひなは自然と一緒に遊び始めるけど、
ゆいは、仲間に入りたそうな感じも見せつつ、なかなか輪に入っていかない。
一人で遊んだり、私のとこに来たり。
なんか見てるとちょっとせつなくなるんだけど、ゆいは彼女なりに楽しそうにしてるから
気にしてないんだろう。

これもきっと個性。
これからまた色んな変化があるだろうし、それを見ながら育てるのもおもしろい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
暑そうですねぇ♪ 
こっちは、さすが北海道って感じで急に寒くなり
今日は、長袖になりましたよぉ!

所で、ベランダ事件!大変でしたねぇ・・・
もし、開けてくれなかったらと思うと(・・;)
なんかの、本で確かそういう話書いてあって
その時、たまたま携帯があって助かったと書いてました。考えるだけでも危険ですねぇ!
家は、一戸建てなのでその危険はないのですが

それから、頭を下げて通る姿って成長感じますよねぇ♪
家は、押入れとか食卓の下が大好きなので前はしょっちゅうぶつけてたけど頭を下げてて
おぉーと思います。
それから、前に行ってたソファーから落ちるって行ってたのも、すぐちゃんと足から降りるようになったり本当に親が思ってるより成長するなぁ~って思いますよねぇ♪
むむ #-
 
新潟も暑かったです~!
今年は雨が少なくて、梅雨らしくないです。
天気が良いとお散歩に行けるので、チビ達は喜ぶけれど、後をついて回る親は大変ですよね!

かわいい遊具のある公園ですね♪
いいなぁ、うらやましい。
ウチから歩いてすぐの公園には、大きな滑り台があるんですけどね、階段が二つ、滑り台も二つ、間を網状のロープでつないであるという。
これ、こないだ二手に別れて登って行かれてかなり焦りました。
何事もなくて良かったものの、あった時の事をふと考えると…怖いです。

もう少し、背の低い遊具があると安心して見ていられるのになぁって、いつも思います。
どうしても、片方に待ったを掛けてしまいますからね。

ひなちゃんもゆいちゃんも、どんどん大人っぽくなってきましたね!
ウチのを見てて思うんですけど、1歳半過ぎると何となく言葉の理解も見た目も、グッと成長が早まってるような気がしませんか?
毎日同じことの繰り返しの様でいて、実はどんどん成長しているんですものね。当たり前だけど、そんな当たり前がとても幸せだな~と感じたりしています。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
薄手の長袖の季節が一番です!
こんなに暑いとやってられませんよ~(~_~)
北海道は梅雨もないし、そういう点では羨ましいですー。


ベランダ、ついにやられてしまいました(^_^;)
いつかこんな事があるかもしれないと、私もベランダに出る時はなるべく携帯を持つように
してるんですが、はて、どこに掛ければいいんだろう・・・。
またしても一戸建てに住むまっちんさんが羨ましい~!

子供の成長は、こちらが思っているよりずっと早いんですね。
いつまでも赤ちゃんじゃないんだなーとあらためて感心。
まっちんさんちでも、ソファーから落ちなくなって一安心ですね!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
新潟って、夏暑いんですかね??
まぁ、どこも暑いか~。
天気が良すぎると、かえって外に出れないんですよー、うち。
熱中症まっしぐら!って感じです(^_^;)

この公園はうちから車で5分位かかるんですけど、ほんとに遊具が充実してて
感動してます♪
私も身長が低いので、ちょっと高い遊具があると怖いんですよね(^^ゞ
しかも、むむさんちの近くの公園の遊具は、間のロープってのが怖い!
二手に分かれられたら焦りますね、確実に!!
もう少し大きくなったら楽しめるんでしょうけど、今はちょっと・・・ですね~。

1歳半過ぎると、成長がぐっと早まって見えるって分かりますねー。
毎日、「そんなことできんの?!」って思ってますもん!
そんな瞬間を見逃さないでいれる今は、確かに幸せなのかもしれません(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/173-113f84b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。