<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積み木が欲しい 
連日暑い日が続いてる。夏だからしょうがないけどあっつーい!
岩手のうちの方も30度。冬寒くて夏暑い。そんな地です。
そんなこんなで、いつまでも冬用カーペットとストーブを出しとくのはやめて
部屋も夏仕様にした。
IMG_2548_R.jpg
去年は扇風機に安全のため、カバーを付けたんだけど、
ハイハイで移動する娘達がいとも簡単にカバーをはずしてしまい意味なし。
それに、付けてみて気づいたんだけどカバーすると風がすっごく弱くなる。
「強」にしてもそよ風しか来ない。

ということで、今年はストーブガードを出したままにし、その中に扇風機を置く事にした。
エアコンとの併用で、とても快適な夏が過ごせそうです。



-------
さてさて、実家に帰っていたときに、ゆいの影から「ゆい、積み木が欲しいよう。」と
兄に言ったら、なんと岩手に帰る日の朝、リビングに置いてあった。
トイザらスにいって買ってくれたらしい。

おんちゃん、やる~!

それは、積み木とはちょっと違って、磁石が入ってるブロック??みたいなもの。
想像力を駆使すれば、いろんな形に組む事ができるのだけど、
今のひなとゆいにはまだそこまでの遊びは思いついてないみたい。

でも、出してあげると大層喜んで、必ず
IMG_2461_R.jpg
歌を要求してくる。


棒状のブロックとボールをくつけてマイクにする。
これを向けられたら、「踊れ!どんぶり」の”はぁ~ああああぁ~”の部分を歌わなくてはならない決まり。おかげで私、最近こぶしがきかせられるようになった(←ウソ)

大体こういうもの、細かいものとか、磁石とか、機械とかに目がないのは
結構ひなの事が多い。
でも、意外や意外。
この積み木でもくもくと遊ぶのは、ゆい。
IMG_2466_R.jpg
すごい静か。


IMG_2462_R.jpg
すごい真剣。
私なんて眼中にないから。ひなが後ろでバタバタしてるし。


しばらーく経って、動き出したゆい。
ブロックは
IMG_2463_R.jpg
きれいに整列。


これ、磁石だからお絵かきせんせいにあてると線が引ける事も発見した模様。
まだまだ使えそうだな。

おじちゃん、いいもんありがとう!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
積み木? 
なのかな???
始めてみましたぁ~
家も、兄がいるけど・・・なんか欲しい物リクエストしようと決意しました(笑)
twin #-
 
きぃさん、こんばんわ★

ウチも今年扇風機どうしようかなぁ~って今考え中です。
やっぱり直接床に置いておくのは危険ですよね~。
倒されそうだし、指も入れそうで怖いし。。。
ストーブガードは丁度いいかもしれませんね!
でもウチにはそんなシャレたものはなくって・・(笑)

初めてみましたよ~。
いちを積み木なんでしょうか???
不思議な形しているから、子供たちの遊び方を考える力
を伸ばしてくれそうでいいですね♪^^
ウチは児童館に行ったときに積み木を目の前でやって見せたんですが、
全然興味をもってくれませんでした(-_-#)
1人で真剣に積み木をやっていた自分が切なくなっちゃいましたよ(>_<)
まだウチには早いのかなぁ~。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
積み木、ではないですね、確実に^m^
でも、いろいろにくっついておもしろいです!
まっちんさんも、子供の裏にくっついて裏声で欲しい物ねだってみてくださいね!(笑)
私は今度、「一眼レフカメラが欲しいよう」ってひなの後ろで言うつもりです\(-o-)/
きぃ #-
twinさんへ♪ 
こんばんわ~(^^)

ストーブガードの中の扇風機はとても良い風を送ってくれてます!
うちはこれがないと冬中ストーブのボタンを押しまくりで
とても落ち着かないので必需品でした。
場所取るんですがね~(^_^;)
エアコンだけじゃ寒くていられないだろうしー(~_~)

このおもちゃはきっと、いや絶対積み木ではないんです。
でもなかなか面白いので、長い間遊べそうですね!
twinさんちのお二人は積み木興味なしなんですねー。
ま、うちも1歳6ヶ月健診のとき、ひなが全く積み木積みできませんでしたー。
そもそも「なに?この物体?」っていう目でした(゜o゜)

twinさんの周りの人は、「あら、積み木好きな方ね、あのお母さん。」と思っていたでしょう(笑)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/172-82256ccf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。