<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
脱走ー! 
今朝、ふと気づいたら二人がいなくなってた。
で、ベランダにいた。

うちは窓がペアガラスなので、非常に重く、私でさえ強風の日は開けるのに一苦労する。
だから、ひなとゆいが開けるのなんて到底無理。
でもね、暑いからって網戸にしてたわけです。
そしたら開けられたんだねぇ。二人で仲良く出てました。

「裸足はダメだよー!」って声を掛けたら、「ママに見つかった!!」と思ったのか
そそくさと中に入ろうとした。
「その足で入んないでー!!」と今度は締め出しを食らう二人。

だって足の裏真っ黒。

タオルで拭いて、サンダルを履かせて「はい、いいよ。」とベランダに出してみた。
灯油とか置いてあるからほんとは出て欲しくないんだけど、
あんまり楽しそうだったし、風が涼しくて気持ちよかったから特別。

IMG_2523_R.jpg
やってることの陽気さとは裏腹なせつない顔のゆい。
私がむりやりさせたみたいじゃん。


IMG_2522_R.jpg
ははは~♪
「ひなもゆいみたいにやってみたら?」って差し出したら、顔をはめてきた。
これは、観光地での顔はめパネルの練習になりそうだ。


IMG_2526_R.jpg
その窓はすりガラスだから外は見えないけど、二人とも不思議なものを見るみたいに
何回ものぞいてた。

ベランダ掃除用ブラシが大層気に入ったようだったので
「ベランダ汚いから掃除してねー。」って頼んだら、二人で代わる代わるシャッシャしてくれた。
網戸まで。
「そうだねー。網戸もぱっちいからねー!」って褒めたのに
次のターゲットは私だった。ゆいにブラシでザリザリされた。

パパならまだしも、ママの事汚いと思ってんの?!なんて娘!!

IMG_2531_R.jpg
「あ!ベランダに出たらへそがあった!」とへそ発見のひな。
それね、うちの中にいてもあるからね。
つーか、いつでもひなに付いてるからね。


これから洗濯物干しの時に少し出してあげてもいいかな、と。
IMG_2533_R.jpg
パパのジジィサンダルと、ひなとゆいの小さいサンダル。





--------
ひなの最近のブーム。
IMG_2534_R.jpg
ご飯を食べたらつゆまで飲み干すこと。
これは果物でも同じ。

写真は、二人分と思って作っといたバナナヨーグルトを間違ってひなに全部渡しちゃった、
そんで食べつくされちゃった図。

IMG_2541_R.jpg
「さすがに満腹だのぅ。」


その頃ゆいは
IMG_2544_R.jpg
ご飯の途中で力尽きてました~。
チミの分のヨーグルト、もう無いよ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
twin #-
 
きぃさん、こんばんわ☆

ひなちゃん&ゆいちゃんにとってバランダって
初めて出たから興味津々だったんですね!
でもベランダがあって羨ましいなぁ~。
ウチは今実家に居候中なのでベランダという
存在がない珍しい家なんです・・^^;
だからウチの娘たちはベランダの存在自体をまだ
知りません・・(笑)
ウチにベランダがあったら出してあげたかった
なぁ~。
夏はベランダでちょっとした水遊びも出来るし
いいですよね~!

ひなちゃんは全部飲み干すのがマイブーム
なんですね!
ウチの娘たちも最近やたらやりたがります。。
でも、1人でやらせるとまだ上手に出来なくって
ほとんど汁物がエプロンの中に入っちゃって
るんですよね・・。
でも自分でなんでもやりたい時期みたいで
いい事もあり困ることもありますね・・^^;

ゆいちゃんはまたネンネしちゃったんですね(笑)
でも寝顔もまたカワユイですね♪
スプーン持ったまんまだし・・(笑)
まっちん #-
おへそ 
家の二人は、おへそに興味深々です・・・自分のだけじゃなく相方のそしてパパやママのおへそも(゜ー゜;)
いつも、服をめくられて・・・触ってきます(・・;)
さわるだけじゃなく・・・なめようともします_| ̄|○

ベランダ遊び楽しそうだねぇ♪
北海道は、ここ何日か急に暑くなり(30度)
体が、おかしくなりそうで怖いです_| ̄|○

豪快に、のんでる姿に感動です!!
家は、まだ・・・・゚・(ノД`)・゚・
きぃ #-
twinさんへ♪ 
ベランダもきれいならいいんですけど、そうでもないので良し悪しでございますよ。
しかも、うち1階だから景色もなんもないしー(~_~)

やっぱり庭ですね、理想は!

twinさんちでも飲み干すブームなんですねー。
どうせブームなら上手に飲んでくれればいいんですが、ツツーッとね、
首の辺りから洋服に流れ込む事も多くて、困ったもんです。
親の心子知らず、ですよね~~。

ゆい、また寝ちゃいました。
スプーン気づきました?(笑)
食べたまま寝ちゃった時、そーっと奪おうとすると起きるので
熟睡するまで握らせたままなんですー(-o-)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
おへそ舐めようとするなんて、想像したらゾクゾクしちゃいましたよー!
なんてかわいい!でもやめてー!!って感じですね^m^
へそを見かけると「お。」って言うのがかわいいんですよね。

北海道も暑くなってきたようですね。
こちらも30度超えです。
せっかく天気が良くても、暑すぎるので結局室内遊びが増えそうです。

うちも食べムラ、もうムラムラですよ~(~_~)
手づかみをさせるようになってから、食べる量がぐっと減った気がします。
いったん口に入れて、数回噛んでビロッと出してくるんですけど、
まぁ実際おなかに入った量が、ほんとの欲してた量なんだろうと開き直っています。

太りすぎなんで、自己管理ですかね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/170-0c8cfd0d

