<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
突然の贈り物 
今朝、掃除機をかけよと準備をしていると「ピンポーン!」とインターホンが鳴った。
ドアホンを見ると、宅配業者だった。

あ、注文してたおしりふき2ケース(24個×2)だな、と思って玄関に行き、「どーもー。」なんて言って
結構力を込めて荷物を受け取ると、フッとダンボールが浮き上がるほど軽かった。
「あれ?」
送り主は、ブログを通じてお友達になったほっぺさん!
「双子姉妹と暮らす日々」でいつもかわいい双子ちゃんを載せているママだった。

なんのことやら分からず、荷物をリビングへ。
IMG_2501_R.jpg
何これ何これー!

最近、やたらインターホンに敏感な二人。
いつでも誰かを待ってるの。
インターホンが鳴ると、私より早くテレビドアホンを確認している。


箱の中には、
IMG_2502_R.jpg
水遊びのおもちゃと、


IMG_2506_R.jpg
プラスチックのコップ!


うーたんとワンワンが書いてあって、ひなとゆいはそりゃもう大喜び。
私がコップを持って「いつも元気なワンワンでーす!!」って言ったらすげーウケた。
おまけにこのコップ、ほっぺさんちのくるみちゃんとはなびちゃんとおソロ♪


IMG_2511_R.jpg
「パーイ!(かんぱーい!)」を何回も何回も!


IMG_2512_R.jpg
それはコップではないのだがね。


IMG_2516_R.jpg
「あ。ほんとだ。」


IMG_2517_R.jpg
うーたん好きだもんね!
とっても嬉しそう。


ちょうどプラスチックのコップを買おうかなと思っていたところだったので
「なんてタイムリーな!!」と私もとても喜んでしまいました。


ほっぺさん、ありがとうございました!
「大切に使わせていただきます!!」とひなとゆいが言ってました(^^♪


<補足>
写真で着ている服は、旦那がららぽーとで買ってきたもの。
子供タンスを開けたらゆいがとても着たがったので着せたら、ちっちゃい樽みたい!
でも本人達はたまらなく気に入ったようで、脱がせようとすると泣いて抵抗した。

しかしおもしろい。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。












スポンサーサイト
 
まっちん #-
うれしいですねぇ♪ 
突然のプレゼントうれしいですよねぇ♪
それが、タイムリーな物だと本当にうれしくなっちゃいますよねぇ♪
しかも、とっても可愛いじゃないですかぁO(≧▽≦)O
むむ #-
 
うは~!うちもおソロです♪プラのコップ。

実は、ほっぺさんちの双子ちゃんファンでもあります(^^ゞなので、偶然だけどなんだかとってもウレシイ私なのでした。

それと、ごめんなさい、前回の『おまる』の件。
うち、おまると補助便座両方買おうかな、と思ってるんです。
同時にもよおしたとき、必要かなーって・・・。いらないかな・・・?
実際のトイレトレーニングはもう少し先と思っているので、様子を見てそろえようかな、とは思っていますが。
二つセットで大特価!なんてやってたら即買いですけど^m^

育児用品はおんぶ紐を始め、失敗が多いので無駄な買い物は極力抑えたいところなんですけど。。。
mahomama #WtA/VXMk
かわいい~♪ 
ほっぺさんと仲良しなんですね~^^
これは嬉しいプレゼントですね!
カップもおもちゃも本当にかわいい♪
うちも買っちゃおうかな~

ゆいちゃんひなちゃんは、もうお洋服に興味があるんですね!
今回のお洋服、とっても似合っててかわいいですよ~
脱ぐ時に泣いて嫌がるなんて女の子だなぁ♪
うちは、まだ…?
私が選んだ洋服をまったく嫌がらず着てくれるので助かりますけど。。(^^ゞ
ほっぺ #29SoJqxU
 
わ~!写真撮ってくれてありがとうございます!
ひなせちゃんとゆいちゃんが、喜んで遊んでくれてる姿を見られて嬉しいです!

パパさんセレクトのお洋服、もう~樽とか言って!笑。
夏っぽくてすっごく可愛いですネ♪真夏はTシャツ無しでも行けそう?

そして、髪、結ってるー♪長くなったんですねぇ・・・かわゆい!
髪、大人しく結わせてくれましたか?
うちも髪を上げないと、すぐに首がアセモになって、寝てるうちに搔くから、
すぐに悪化しちゃうんですよ 困。
はたえり #-
お久しぶりです! 
相変わらず楽しいブログ、携帯からチェックしてますよ~!

なんだか二人とも少し日に焼けて髪の毛結んだりしてお姉さんっぽくなったような!

あたしは入院生活22日目。
一昨日から36wに入り赤ちゃんたちも二人とも2000グラム超えました!
そんな中、突然先生から転院の依頼が…
今まで大学病院に入院してたのですが、ある程度の大きさまできたし、今新生児室がいっぱいとの事…
そして、もっと小さく産まれてくる赤ちゃんや大変なお母さんのベッドを確保しておかなきゃないとの説明。
昨日ドタバタと別の病院に移ったのでした!
入院してるこの数週間の間にも何百グラムとかで出産したお母さんを何人か見てきてるから、病院も大変なんだなぁ~と…
双子は2つベッド占領しちゃうしね!

きぃさんは何週での出産だったんですか?
確か二人とも大きかったんですよね?
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そうなんです♪
とてもうれしくてニヤニヤしていました!
ひなもゆいもとても気に入ったようで、感謝感謝なんです(^^)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
むむさんちもおソロ!!なんて偶然♪
かわいいですよねー、うーたんって(^^)

私もくるみちゃんとはなびちゃんとほっぺさんの大ファンでして、
「あーかわいい、あーかわいい」っていつも口ぐせのように言ってるんです。
ほんとに美人さんですよねー!


同時にもよおした時。
そっかぁ、双子だとそんな場合もありえますね。今気づきました。
でも、まぁ順番ってことで(笑)

補助便座だけでも、困らなかったかなぁと思いますけどね、私は。
おまるはリビングに置いておくと、サッと座らせられるので便利は便利です☆
私がおまるで育ったので、母から「おまるは買っとけ~」と言われ、早々に買いました。
私、1歳半で夜意外おむつ外れてたらしいんです。優秀ー!

いろんな育児用品があって、当り外れがあって、ほんと迷いますよねー。
でも、2つセットで大特価!!はうちらにしか需要なさすぎ~(笑)!
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
買っちゃえ買っちゃえ~♪
みーんなでおそろいにしましょー(^^)v

ほっぺさんのブログにお邪魔するようになったのは、今年に入ってからですね。
最初、うちの子と顔が似てる(図々しい!!)と思い、コメントしてからのお付き合いです。
くるみちゃんとはなびちゃんがかわいくて、もう!

洋服、最近選び出すようになってきました。特にゆい。
朝にタンスを開けると「こえ!こえ!(これ!これ!)」と言ってききません。
どうやら派手な色とか、水玉模様とかがお気に入りのようです(^_^;)
この服、初めて着せたんですけどすでに若干小さい(笑)

mahomamaさんちのように大人しく着てくれたほうが楽ですねぇ、まだ(~_~)

きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
ほんとに予想だにしていなかったので、びっくりうれしーでしたよ!!
ありがとうございましたー!写真撮りまくり(笑)

プレゼントが届いてからというもの、いつでもどこでも持って歩いてます。
昨夜はお風呂カップに付いていたワンワンを寝床まで持っていっていた者もおります。
で、はじめて「うーたん」って言ったんですよね!それもまたうれし。

旦那の買ってきた服。ウケますよねー!
5L樽です^m^
ほっぺさんのおっしゃるとおり、夏はこれ一丁でいけるらしいです。
「子供服は派手に!」という旦那のポリシーを感じる服でした。

くるみちゃんとはなびちゃんもあせもとかできるんですねぇ。
写真からみて、いつもすごく肌がきれいだから強いのかと思ってましたー。
大人しくなんて結わせてくれないけど、ゆいが汗っかきで
見てるこっちが暑苦しいので無理やりしばってる、という感じです(^_^;)
去年は、ゆいの腰にあせもが相当出たので、今年は出ないようにすることが目標なんです!
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
はたえりさーん!
まだご出産してなかったのですね!
私勝手にもう産まれたのかと思ってましたよー(←ほんとに勝手)

今更転院とかあるんだ・・・。私は仙台の日赤でした。
35w4dだったんですが、ひな2804g、ゆい3102gという大きさ(^_^;)
はたえりさんのベビちゃんも2000gを超えてるという予想であれば
ある程度は安心ですね!
プラマイ300gの誤差らしいので、もっと大きいかもしれません^m^
楽しみ~~♪

うちの子達は日に日に日焼け進行中ですー☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/169-f35646b3

