<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ケンカをやめて~ 
今日も朝からケンカ。
ケンカと言うか、ゆいが思いつきでひなを引っかいたり、押し倒したり。
ひなは何にもしてなくて、上機嫌に歩いてるところとかを突然襲われてしまうからとても気の毒。

多分、ゆいってひなより独占欲が強いんだと思う。
そして甘えっ子。

テレビの前も、おもちゃも独り占めしたいし、ママだってそう。
それがこういう行動を起こさせてるのかな、と最近気づいた。
だから私がもっとゆいを抱っこして、心を満足させればいいのだけど、
やらなきゃいけないこともあるし、ご飯の用意は私以外誰がするの?だし。

うーん、私の分身が欲しい。


でも、ケンカを吹っかけるわりにはひなが大好きで、ひなが寝てると必ずのぞきこんで
起こしに行く。その顔は優しい笑顔。
そんな場面を見せられるから、もう引っかいたりしないんじゃないかなって期待してしまう。
IMG_2428_R.jpg
ひなが窓際で寝転がったら、すぐ後を付けていって

IMG_2431_R.jpg
なんだか分からない言葉で起こす。
言葉で起きない時は、直接まぶたに指を突っ込んで目を開けようとするから要注意。

一日の内でも数少ないほのぼのタイム。
私も嬉しくなる瞬間。

でもすぐにケンカを売るんだよね。



そして、せまい我が家に
IMG_2435_R.jpg
ジム~。

これは、同じマンションのママから、「もう使わないから貸すよ!」と言われお借りしたもの。
次に譲る子が決まっているらしいんだけども、まだ生まれたばっかりだから
その子が遊べるようになるまで双子ちゃんが使ってー、って。

梅雨時期は外に行けないし、子育てサポートセンターに行くにも駐車場から少し歩くから
雨の日は避けたいなぁ、と思っていたところだったので大変ありがたい。

簡単に折りたためるので、使わない時は折りたたんでしまっておけばいいんだって。
それはいい。

午前中に出したら、二人はもう喜んじゃって汗だくで遊びまくってた。
そしたら疲れたのか、勝手にその辺で眠った。
うそー。私みたいにその辺で寝れるんだ。

いやまてよ。
これまでの経験からすると、勝手にごろんと眠った時は具合が悪い時だ。
熱はないみたいだけど、ちょっと様子見とかなきゃ。
それで何でもなかったら、大人になったってことかな!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
むむ #-
 
『多分、ゆいってひなより独占欲が強いんだと思う。
そして甘えっ子。』
うちとまるきり一緒でちょっとビックリしました。
サエの後をストーカーのようについて回り、彼女が遊んでいる玩具、絵本、座っている椅子(母の膝含む)までも奪っちゃうんです(涙
意地悪でやっているのではナイ、と思うのだけれど。あ、でもベビーゲートの扉を手で押さえたりする時はわざとっぽいな・・・・。
仲良く笑いあっていたり、遊んでいたり、母には理解できない言葉で何やら話していたりする時間が、少しずつ増えてくれればいいな、と思うのですけどね・・・・。まだまだ1歳半ですものね。

二人を、それぞれ大事に思っていて、どちらもかけがえのない存在なのだということを、どうしたら伝えられるのか。知恵も工夫も足りなくて、なかなか答えが出ません。
でも、もう少し大きくなって、二人の口から「双子で嬉しい」って聞けたら、とっても素敵だろうなぁ、って妄想しながら日々過ごしています。

これからの梅雨の時期、お家でも体を動かせる遊びができるのは有難いですね!
使わないときは折りたためるなんて、便利ですね。二人とも楽しそう♪
まっちん #-
どうしてなんでしょうか? 
相手を意識しすぎるんでしょうか??
喧嘩しちゃうんですねぇ~その割にそばにいる二人なんですねぇ~
家は、眠い以外は私のひざの取り合いも今の所ないし・・・(ちょっと寂しい)
だいたいは、交代で私の所にやってきます。
後は、小さい時(今も小さいけど)甘えんぼだった方が最近急成長して親要らずな時が多くて寂しいほど・゚・(ノД`)・゚・
今まで、手のかからない方がすっかり人見知り全快&甘えっ子になりました。
そこまで、交代にしなくてもと思いますが
ひなちゃんもゆいちゃんも・・・交代だといいですねぇ!!

滑り台&ブランコいいですねぇ♪
折りたためるなんても更に良いですねぇ
梅雨時期は、大活躍で良さそう!
所で、体調は大丈夫ですか???熱とかでました?
きぃ #-
むむさんへ♪ 
むむさんちもなんですねー!
「ゆい」っていう言霊がそうさせるのでしょうか(笑)

ほんとにストーカーですよね!
ついてまわって嫌がらせして(-_-メ)
うちは確実にイジワルしてますね、はい。そういう目をしてるんです(~_~)
ほんとにねー、仲良くしてほしいなぁ。

私も叱り方が分からなくて、毎日悩んでます。
感情的にだけならないように気をつけてますけど、ゆいはどう感じてるのか。
どちらも大事なんだよって、伝えたいんですけど難しいですね。
双子で良かったって、聞いたら私泣いちゃうかもしれません(ToT)/~~~
こんなに雑極まりなく育ててるのに!!(^^)

ジムはいいですよー。折りたたむと廊下の半分も取らないので重宝してます☆

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
けんかがないなんて、羨ましすぎです。
うちは一日何回争うことか(ーー;)

確かに、役割というかキャラが交代する時期ってうちもあります!
いじめられていた方が急に強くなったり。
どちらにしろ戦う方向なんですけど・・・。

さみしいほど親要らずだなんて、夢のまた夢ですよ~。

ジムはほんとにいいです♪大活躍間違いなし!
体調はゆいがちょこっと咳するくらいで、二人とも普通です(^^)
ご心配ありがとうございます☆

その辺で寝るなんて、成長したなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/167-6ddd9afa

