<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お昼ごはんの時間 
困ったこと。

ゆいのじんましんがまだ出たり引っ込んだりしてること。
明日病院に血液検査の結果を聞きに行って、今後の対応を決めていくしかない。
エビなんてもう一切口にしてないのに、昨日昼寝から起きたら
胸にびっしりと出ていた。
痒くて起きたみたいで、すごくかわいそう。
原因が早く分かるといいけどなー。



もうひとつ、困った事。

それはお昼ご飯の時間について。
ひなとゆいは、最近どんなに眠くても午前中は寝ない。
すごく頑張って起きている。
だから、お昼ご飯の時間になるととてつもなく眠くなるらしく、
12時に食べさせていたのを、11時に繰り上げて、お昼ご飯を食べたら寝ましょう、
ということにした。

でも、でーも、とりあえず眠いの我慢してやたら動き回る事で眠気と戦っている人達だから
ご飯用の椅子に座ると途端に睡魔が襲ってくるらしい。
11時にしたけど、座ると寝る。

かといって、午前中に布団に連れて行っても寝ないと騒ぐし。
車に乗せてしまえば午前中でもころっと寝るけど、そういう日は午後寝ないから
夕方めちゃくちゃ機嫌が悪くなるのよね~。

とりあえず、11時にご飯食べる事に慣れるように少しこの生活を続けてみようとは思ってるけど。


今日は、お昼ご飯ににゅう麺を作った。
ゆいは、5口くらい食べた辺りでグーラグラと揺れ始め、ダウン。布団行き。
ひなは、どんぶりから汁を飲むのが好きなので、飲ませながらさりげなく麺も流し込んでやった。
少しでもどんぶりを口から離すと、ものすごく怒るのでずーっと付けっ放し。
ゆいはもう食べてないから特別だよ、とか言いながら。

で、私はひながずっとどんぶりの中を見てたのかと思って
何にも気にしないであげてたんだけど、一瞬グラッと揺れたような気がした。
「あれ?ひな??」
ちょっと下から覗き込んでみたら、目つぶってるー!
でも麺と汁は吸い続けてるー!
おもしろいかったので、「お兄ちゃん!おにーちゃん!見て見て!」と
兄を呼び、見せた。
IMG_2408_R.jpg
撮影、兄。
「麺好きの遺伝子が騒ぐんだな。」と言っていた。
麺好きって、お兄ちゃんがね。そんなとこから遺伝子飛んできてたか。


さて、昼ご飯をきちんと正気で食べられる日はいつ来るのか。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
twin #-
 
うんうん。
すっごくわかります!

昼食の時間、困りますよね~。
ひなちゃん&ゆいちゃんはもう午前中はお昼寝
しないんですね~。
ウチはしたりしなかったり、その日によって
まだマチマチなんです。
だから、寝ちゃうときには朝ごはん食べ終わってもう9時くらいから
寝ちゃうときもあったりするから、なかなかリズムがつかめなくって・・。
最近はわざと11時まで頑張って起こしておいて、11時に昼食を食べてから、
午後はゆったりお昼寝できるようにしてはいるんですが・・
でもやっぱり11時まで起きているのは辛い
みたですよね~。
11時まで起こしておいて昼食を食べさせると
すっごいグズグズになってろくに昼食食べられず終了になっちゃったり、
あとはひなちゃんのように寝ながら食べていたこともありました!

「あ~あ、またまともに昼食が食べられない」
って思いながらも、娘たちの寝ながら食べる姿
も可愛かったりしちゃうんですよね~☆

でもホントまともに昼食を食べてくれるのって
いつになるんでしょう???
早くそんな日がきてほしいものです。。。
きぃ #-
twinさんへ♪ 
同じだぁ~(T_T)
全く同じ状況ですね。
うちも早いと午前中の9時頃からグズグズしだすんですけど
絶っっっ対寝ないんです!
だから外に連れ出したりして気分転換しないと、相手してるこっちも疲れます。トホホ。

確かに、何回見ても食べながら眠る姿はおもしろくてかわいいですよね。
でも最近ずっと、ろくにお昼ご飯を食べていないので
早くリズムがつかめればいいのにー、と思ってやまないです。

グズグズしてねー、食べないんですよねー。
困ったもんです(^_^;)
まっちん #-
家は・・・ 
朝起きるのが遅いので
最近は、結構昼ごはんの後寝てくれたりしますが・・
二人揃わないので・・・困ります_| ̄|○
早起きしても、遅くてもいつも同じ時間に朝ごはんなので朝ごはんはいつも9時半とか遅いんですよぉ!
なので早起きの方はなので午前中ちょっと寝ちゃいます。
片方は、朝のんびりなので昼食後まで寝ません。
そんな訳で、昼食はバラバラな事が結構あります。ちなみに、昼食の時間は1時半ぐらいからです。
しかし、食事の悩みはつきませんよねぇ!!
寝ながらも一生懸命な写真とってもカワイイですねぇ♪
むむ #-
 
じんましん、なかなか長引いてますね。
かゆくて目が覚めてしまうなんて、辛いだろうなぁ。
自分自身ならまだしも、幼い我が子の身となると…きぃさんの心中お察しします。。。
早く早く良くなりますように。

お昼寝の悩み、うちが少し前同じ状況でした!
ほんとうにね、早いと9時くらいからグズグズグズグズ・・・じゃあ寝ましょうって(その頃は)オッパイあげても寝ないし。
逆に少し眠気が飛んで元気になってしまったり。

なぜ、眠いのに、頑張って起きるのか!?
私なら率先して寝てしまうのに。代われるものなら代わりたい、と何度思った事か…。

ひなちゃん、目は瞑っていてもにゅうめん食べたかったんでしょうね!かわいいなぁ。
そういえば、うちのユイはうどんを口からチョロンと出しながら寝に入っちゃったことがあります。
かわいいし、おもしろかったので旦那にメールしたりしましたが、やっぱり喉に詰まらせたりしたら怖いので、きちんと食べ終わってから寝て欲しいんですけどね。
その時は、寝ながらモグモグきちんと呑み込めたので大事には至りませんでした。

午前中のお昼寝がなくなると、お昼寝の時間が少しまとまってきましたか?
そうなると、少し気持ちが楽になりますね。
mahomama #WtA/VXMk
 
じんましん、心配ですね。
早く原因が分かって治るといいですね。

今回もいいお写真が撮れましたね!
食べながら寝てるところ撮れるなんてそうそうないですもん!
いや~、かわいい♪^^
やっぱり眠気が勝っちゃうんですね!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
お返事遅くなりました!

昼ごはんの時間は、もう睡魔との闘いのようです(笑)
まっちんさんちでは、バラバラなんですねー。
うちがバラバラにしたらとりあえず最初に食べたほうも、後からの食事を横取りするでしょう・・・。

最近朝5時位からもぞもぞしだす時もあって、午前中は相当眠そうにしてますが
車に乗るとき以外は寝ないんですよねぇ。

ほんとに悩みは尽きません。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
お薬を変えてから、一応症状は治まってきました。
といっても、肉類や魚類も今のところは省いてる状態なんですけどね。
かゆいのって辛いですからね、一過性のものだといいな、と願っています。

昼寝は困ったもんです。
今日なんかはなんとか昼ごはんを食べてから寝てくれたので
午後はまとめてぐっすりでしたが、明日同じようにならないのが育児の難しいところですね。

私も横になればすぐ寝るタイプなので、寝ないようにがんばる姿に全く共感できません(笑)

きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
今回のアレルギー検査では、エビ・カニ・サバすべて陰性で、だとしたら体調かなぁ、と病院で言われてきました。検査結果が100%ではないらしいのですが。
どうしたものか。
一応今は全く症状出てません。このまま収束してくれればいいなーと思っていたら
今度はセキをし出しました・・・。今度は風邪か?!

食べながら寝るって大人はしませんよね!
子供ならでは(^_^;)かわいいっちゃあかわいかったです☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/164-c293616e

