<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
パパにすべり台見せるんだー 
先週の土曜の話。
旦那にひなとゆいがすべり台をマスターしたところを見せたくて
みんなで公園に行った。

ついて速攻、ひながすべり台に駆け寄っていった。
そして登っていった。
IMG_2394_R.jpg
早くやろうよー!


IMG_2396_R.jpg
ゆいはちょっと寄り道。
自分で揺らしたブランコに軽くぶつかって怪訝な顔。
っていうかさ、去年買った帽子、ちっちゃくて面白いんだけど。乗っかってるだけ。


その後、ゆいもすべり台に走っていって挑戦!
IMG_2399_R.jpg
「ばぁ!」って言う。
このすべり台の頂上にはこんな覗き窓あり。


こないだは余裕がなくて写真撮ってなかったから、今日は撮るぞとカメラを向けて
「はい、滑ってくださーい!」と二人に言った。
でも、怖いのかなかなか滑っては来ず、旦那と私がちょいちょい手を貸してすべらせた。
IMG_2401_R.jpg
このすべり台のボス的に見える旦那。
その場所で彼が「虫コナーズ」の歌を歌ったとき、ジャイアンのリサイタルかと思った。
相変わらず、下は寝巻き。
あんた、うちの実家が田舎だからってバカにしてんでしょ。


すべり台シュー!!
IMG_2403_R.jpg
楽しんでるのか、「しまったー!」と焦っているのか。


何回か滑らせて、一生懸命写真を撮っていた私。
こんな違和感のある1枚も撮れました。
IMG_2406_R.jpg
これはね、完全にひなが焦ってます。私も焦りました。
この後の展開が読めるでしょうか・・・。

勢いよく滑ったひなにカメラを向けていたら、スピードにびびったのか
足を立てたときたもんだ。
デジカメの液晶から一瞬で消えた娘。
靴の底のゴムがキュッとブレーキになり、ひなは右頬から着地したのであった。
まさかこれを自分でも撮ったとは思わなかったけど、撮ってたんだねぇ。

後にこの写真を見つけたひなに
「お母さん!写真に夢中で私のこと助けなかったんでしょ!!」
と言われないように弁解しとくと、無意識で押してたんだよね、力入っちゃって。
あー、ビックリしたよ。
ぶった右頬には青あざ出来ちゃったし。

もう怖がってしないのかなー、と思ったのにひと泣きしたら
また登っていったひなをたくましく思う。


IMG_2405_R.jpg
ゆいも何回も登ったよね。
「一生懸命登る顔」を撮ったつもりが、「顔に対して小さすぎる帽子が気になる写真」になってしまった。


ちょこっとボールで遊んだりして、
IMG_2407_R.jpg
ママは1箇所、パパは3箇所蚊に刺され、
テンションが下がったので帰宅。

もう蚊の季節なんだ。
あーやだなー。蚊。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。































スポンサーサイト
 
twin #-
 
あははは・・・。
だんなさんの「虫コナーズ」のリサイタル、ウケル~!!!
ちょっと聞いてみたい気がする(笑)・・。

やっぱりすべり台滑るときは、顔がかなりこわばりますよね。。。
ウチはかなりビビって目を完全につぶって
いることが多いんですが。。。(汗)
でもひなちゃんの焦っている写真・・
かなり緊張感が伝わってくるお写真で
いいですね~!
ひなちゃんときぃさんにとっては
それどころじゃなかったんだろうけれど・・・。

ウチも滑り台早く滑ってほしいんですが、
今姉が異常なビビり期に突入しているので
すべり台を滑るなんてまだまだ先の
話しみたいです。。。

滑り台とか滑れるようになれば、公園遊びも
楽しくなるんでしょうけれどね~。

はやくビビリ期過ぎてくれーーーー!
まっちん #-
私もリサイタル 
早くひらきたいですぅ♪
ほっぺは大丈夫かな?
お顔の怪我って気になりますよねぇ!!!
家も、最近怪我が多くって対した事ないけど。。
顔だと痛そうで・・・私の方が見るたび・・痛い
本人は、ぶつけた時を過ぎればそうでもないみたいだけど・・・

所で、蚊の季節嫌ですねぇ!
子供が刺されたら嫌ですよねぇ!(もちろん自分も嫌ですけど)
子供用の虫除けって・・・どうなんだろうって考えちゃいます。
mahomama #WtA/VXMk
 
なんとも楽しそう♪
でも、ひなちゃんは災難でしたね…
右頬はもう大丈夫ですか?
怪我しててもすべり台に挑むなんて強いなぁ!

すべり台って、公園によって全然違いますよね。
スピードが出やすいのと出にくいのと。
あと、最後が飛びださずにちゃんと止まるようになってるのとか。
他の公園のすべり台を試してみるのもなかなか楽しいですよ♪
ゆいちゃんとひなちゃんにベストな滑り台が見つかるといいですね。^^
きぃ #-
twinさんへ♪ 
旦那はひなとゆいに一生懸命「ぶーらぶらぶらぶらさげて~♪」って教え込んでるんです。
目的が見えません(-_-;)
こばえコナーズの歌も好きみたいでよく歌ってます。

いや~、引っくり返りましたね、ひな。
まー、見事でした。
焦りました。そして今も頬の青あざを見るたび「ごめんよー」と思ってます(~_~;)

お姉ちゃんのビビリ期が過ぎたらお気をつけてお遊びくださいませ~!
twinさんはカメラをお忘れなく・・・(笑)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
早く開きたいって、まっちんさん!リサイタルを計画中ですか?!(笑)
立ち見席でいいので招待してくださーい^m^

顔の青あざは、まだ存在しております。
非常に心苦しいです。
確かに本人は気にしてないみたいですけど、その何も分かってない感じが
益々親心を痛めるというか(^_^;)

蚊。出ましたよ。
私、蚊に刺された所を見ると鳥肌が立つんですよね。
あの腫れた感じと、刺されちまった!という悔しさで。
まっちんさんと同じように、子供が刺されたらもっともっとやです~~。
虫よけは使うと思います。外連れて行かないわけいかないしー。
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
楽しかったんですがね、びっくりしましたー。
そして、蚊に刺されてからは一気にテンションが下がりましたー。

すべり台って確かにいろいろなタイプありますよねー。
私としては、飛び出さないタイプを見つけたいです。
あと、靴底でも滑るやつ(-_-;)

いろんな公園回ってみたいと思いまーす。
虫除け持参で~。
ぷうちゃん #ADJD0lrw
 
こんにちは!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

滑り台、楽しさの中にもなんとも緊張感のあるお写真の数々に、思わずニッコリしたりビックリしたり。
ほっぺは大丈夫でしょうか?
でもまた滑り台を登っていったひなちゃん、あっぱれです!!
旦那さんも面白い方みたいで、本当にご家族のあったかさが伝わってきますね。
頭にのっかっているお帽子の写真に、思わずウケてしまいました!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/163-7956c3ec

