<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
家族で海へ 
海。泳ぐにはまだ早いけど、散歩にはとってもいい。
今日は、旦那が休みだったので家族4人で海へ散歩に行った。

私の実家は海水浴場のすぐ目の前にあり、海まで、そーだなぁ、徒歩1分ってとこ。
でも、ひなとゆいを連れて散歩に行ったのは初めてかもしれない。

IMG_2359_R.jpg
今時期でもサーフィンをやっている人が結構いるので
海には人がいっぱい。
ひなとゆいは、なんだかよく分からないけど、散歩だーって感じ。


IMG_2361_R.jpg
砂にまみれるのが目に見えたので砂浜には下ろさなかった。
遊歩道と砂浜を仕切る段差を登って嬉しそうにしてたのでよし。
海の砂は、なかなか細かくてなかなか落ちないからちょっと触ってほしくなかったのよね~。

IMG_2362_R.jpg
せっかく海に来たのに、いつもの「必殺メガネ外し」をするゆい。
それ、ここでやんなくてもよくない?
あと、旦那のTシャツがヨレヨレ。旦那風に言うとショタショタ。
パジャマから着替えていないという無精者。


IMG_2368_R.jpg
落ちたら砂浜に真っ逆さまっていうスリルがたまらないのよねー。



いいくらい歩いたら、ひなが「もう眠くて歩きたくありません。」と抱っこを要求してきたので
私が抱っこ。
IMG_2374_R.jpg
「ねー、ひな。海だよ、分かる?」


浜には来たものの、ひなとゆいにどこまで理解できていたのかは謎。
だた私と旦那が「海に来たねー。」と言っていただけのことだった。
夏になれば海水浴のお客さんでにぎわう砂浜。
今年の夏はひなとゆいも入れるかな。





お気に入りの一枚。

私はビヨーンって手を伸ばして撮った4人の写真。

結婚する前に何枚かそうやって手を伸ばして旦那と写真を撮ったことがあったけど、
それに一気に子供が二人増えたなぁという幸せ。
旦那と私とひなせとゆい。

どこか変な感じもする。
私双子産んだんだなぁ。いまだに思う。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
























スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
海ですか~ 
海が近いなんていいですね~
お散歩コースにできちゃうなんて素敵です☆
家族の写真もいいですね~(*^_^*)
(もしかして、あまり話題に触れない方がよい??)

私も腕を伸ばして撮ったりするけど、構図が悪くなっちゃうなぁ。
今度また挑戦してみます☆
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
あ、いいんです、話題に触れても(^_^)
気づかれても全て「ん?」で聞き流しますから(笑)
でも、4人の写真ってあんまりなかったのでつい嬉しくて♪
腕を伸ばして撮るっていうこと自体忘れていたんですね。
これからはこうやって撮ってもいいな、と思ってます☆

海は近すぎるほど近いんです。
地震のときの「津波情報」も聞き逃せません。
でも、散歩にはとっても気持ち良かったですよ~(^^♪
妊娠中も父と一緒にウォーキングした道なんです。
あとは、学校の帰りに砂浜を歩いて帰ったことも。
しいて言えば、海風ってベタベタするのでそこがネックですかね~(~_~;)
まっちん #-
海いいですねぇ♪ 
私の住む町も海は近いけど・・・あまり行きたいとおもわない・・・でど子供と一緒なら行きたくなるかな?

双子を産んだって実感のわく瞬間の写真・・・とってもいい感じですぅ♪
自分でとったとは思えないですよぉ♪
むむ #-
 
幸せな写真を見せていただきました!
なんだか、ホロリと来てしまいました。
私も、思うんです、双子のお母さんなんだよなぁ・・・って。
もしかしたら自分の子供には会えないのかも、なんて思っていた時期もあったんですよ。
それがね、一度に二つの大切な命を授かって。。。何かに感謝せずにはいられないです。

日ごろ、自分を含めた写真って、余裕がないせいもあってなかなか撮ろうという気にならなかったけれど、私も真似して撮っておこう!
本当に、いい写真ですね。
いとこのお姉ちゃん #-
初めて? 
海行ったの初めてだったんだ?
うちは散歩と言ったら「海」なんだな~ 笑
だから、りょうがも白くなくなってきたと思わない?笑
写真見て、ドッキ~ンってしちゃった!
「顔出てんじゃん!」ってあたし焦ったよ!

でも限定なら納得!
ファンサービス旺盛なんだから~!!
この家族の写真、いい顔だね~!

うちにはそんな写真無いな~。
明日撮っかな。
ほっぺ #29SoJqxU
 
幸せいっぱいの家族写真、とってもとってもステキです!
幸せのおすそわけをしてもらった気分です♪
きぃさんの『私、双子産んだんだなぁ、って今でも思う』って、
その気持ち、私も一緒なのですごく分かります。
ふたり家族が、一気に4人家族になって、嬉しい事があるたびに、
なんで双子なんだろね、と、いまだにうとぴと笑いあう時があります^^

なんかねー、この写真、期間限定なのがもったいない!
それくらい、本当に・・・素敵です。
きぃさん、想像していた以上に、内面を表した、優しいお顔の人でした☆

あ、なんでこんな時間に起きてるかと言いますと(←聞いて無くても答えマス)
ハナビが夜泣きで起きまして、なかなか寝ないので、
久し振りにふたりっきりでたっぷり遊びました^^
今、膝に乗せながら書いてます^^
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
やっぱり海風のベタベタとか、細かい砂が邪魔くさいとか
髪の毛がキシキシになるとか、そういう理由で海行きたくないんじゃないですか?(笑)
海育ちだと、こういう現実的なことが見えるんですよねぇ。
「海だー♪」なんてテンション上がりませんからね(-_-;)

自分で撮った写真は、何枚か失敗作を経て、やっとフレームに全員が入ったんです。
こうやって撮ると家族写真が撮れる!
二人で撮っていた頃とは難易度が全然違いましたけど
撮れた写真は、私も旦那もお気に入りです(^^♪
きぃ #-
むむさんへ♪ 
むむさんは、大変な思いをして双子を授かったのですね。
それならなおさら特別な思いがおありの事でしょう。
一人の子ですら諦めそうになった時の双子妊娠は
ほんとに何がに感謝したくなると思います。

まさか自分が双子のママだなんて、いまだに変な感じがしますけど
「そろそろ慣れたら?」と周りに言われます(^_^;)
せっかく苦労して産んで、もっともっと苦労して育ててるんだから
自分も写真に入りたいですよね(笑)

子供たちと自分(と旦那)の写真は思ったよりずっといいもので
これからもちょくちょく撮ろうと思いました。
むむさんも是非!
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
ひなとゆいが昼寝から起きたらアウトレット行こうね。

それはさておき、浜に行ったのは意外にも初めてだったのだよ。
砂とかさー、竹とかさー、気になるし、春でもなんか風冷たかったからね。
確実に焼けるよねぇ。
りょうがはまだまだ純白でしょうが!!
彼が小麦色っていうなら、うちの子は何?!木炭色?!

顔は一晩だけ載せてみました。
なんかいい感じに撮れたからね。
いとこのお姉ちゃんちでも撮るといいよ(^^♪
家族仲良しな感じでね!(←重要)



きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
不思議ですよねー、自分達が双子を産んだなんて。
うちも「なんでうちには赤ちゃんが二人いるんだろー」と何度も笑った事があります。
どこの家でもそうなんだ、とちょっとおかしくなりました(^_^)

あの写真は、旦那も私もとても気に入ってます。
だから加工したくなかったんですよね。
顔隠したりすると雰囲気がすごく変わってしまいますから。
毎日大変なんですけど、時々でもこうやって写真に撮ってみるといいかもーと
思いました。
思いのほか自分達が幸せそうな顔をしてることに気づきます。

私、優しい顔って滅多に言われないんですよー(^_^;)
どちらかというと、キツイ顔って言われます。
会社に入ったときの新入社員研修で、今思うとたまたま旦那と同じグループに
なったことがあるんですけど、その時、「それぞれの第一印象を一言ずつ言っていきましょう」
っていうテーマがあって、私、旦那に「子供を叩きそう」って言われたんですよ!!
私は「真面目そう」って言ったんですけど、どちらも大外れでしたねー。

ほっぺさんは、きっと私の内面を見てくれたんですね~^m^フフフ。
くるみちゃんとはなびちゃんのもっているパズルにいそうな顔でーす。




きぃ #-
続 ほっぺさんへ♪ 
夜中というか、朝方までハナビちゃんとラブラブなんですねー♪
そんな冗談通じませんね、はい、すいません(-_-;)

いやー、大変だ。
思い切って遊ぼう!という心の広さ、尊敬します。
私なら1回キレて、子供に対して文句いうと思いますよ(笑)

ほっぺさんは、ほんとに子供好きの素敵ママなんですね(^_^)
私とは大違いです。
でも、叩いたりはしませんよ~(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/162-092ee985

