<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
縁側っていいもんだ 
うちの実家の縁側。
ひなとゆいには未知の場所。だって、落ちそうで怖いからってママが出してくんないから。

でも、天気がいい日に私が縁側に長座布団を干そうと窓を開けたら
出てしまった。
仕方ない。出てしまったもんは面倒みなきゃね。
IMG_2225_R.jpg
天気もいいし、気持ちいーねー。
三人で縁側に腰掛けて、「魔法のピンク」を歌った。
歌い手、ママ。踊り手、その他二人。主に人差し指を立てて振る係。
平和だなーという時間。

IMG_2226_R.jpg
と思いきや、おっとっとー!!
ひな!そのまま転がっていくんじゃないよ!!
やっぱ怖い。この二人、行動が読めない。


IMG_2228_R.jpg
縁側の木の感触を確かめながら、恐る恐る歩く。
こういうとき、決まって先頭にいるのはひななんだな。
ゆいはビビリだからねー。


IMG_2229_R.jpg
ほらこんなに笑ってる。
新しい場所やものが大好きなひな。
恐怖心より、興味が先行するタイプ。


「さ、そろそろおうちに入ろう」と言うと、ゆいはそそくさとうちの中へ入っていった。
縁側の微妙な隙間が怖かったらしい。
ひなはまだまだ楽しみたいらしく、戻ってきやしない。
IMG_2230_R.jpg
「おくら、早く芽出さないかなー。」と思ってるかどうかはひなしか知らない。
先日、じいじのお手伝いと称して、オクラの種を蒔いてたひな。
正確には、じいじが埋めた種をひながほじくしかえしてたって話。

暑すぎない今の季節は縁側に座るのがとても気持ちがいい。
子供がいなければ、こんなにゆっくり縁側に座る事もそうそうなかったなぁ。
子供の目線になると、自分の子供の頃を思い出す。




ゆいのじんましん。
一度治ったと思ったら、今朝また出てきた。
今朝は、レーズンパンとバナナとキウイ、昨夜の残り物のぶり大根を食べさせたんだけど、
こめかみ辺りと背中にブツブツ。
病院に連れて行って、アレルギー検査をしてもらってきた。
結果は1週間後。
夜、お風呂上りに背中とお腹に結構な量のじんましんがまた出てきたから
まだ薬が必要かもしれない。
でも不思議と痒がらないのは不幸中の幸い。

どうしたんだよー、何でも食べるのがゆいの特技なのに
これじゃ何でも思う存分食べられないじゃない。

引き続き経過観察中ー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













 
twin #-
 
縁側っていいですよね~☆
縁側でまったりとお茶をすする・・
ってサイコーかも!!!
ウチには縁側がないので羨ましいです☆

ゆいちゃんビビリさんですね~!
でもカワユイです!!!
ウチの姉もビビリですが、最近より一層拍車がかかっちゃって・・・。
ウチの中にいて、外から車・飛行機・バイク・雨の音が聞こえるとそれだけで
怖いみたいで、震えてギャン泣きです。。。
なんだか最近音に対して異常に敏感になっちゃったみたいで・・。
なにがきっかけでそうなったのか、よくわからないんですが。。
最近は外に遊びに行っても私のそばから離れずギャン泣きのことが多くって、
正直困っています。。。
前は割りとイイコに外でも遊べていたし、愛想もよかったのに。。。

ゆいちゃんとひなちゃんはそういう時期ってありましたか???

そんなわけで、
最近は毎日姉がギャン泣きと戦っています。。。

それから、
ゆいちゃんのじんましん、心配ですね~。
じんましんってすっごく痒いイメージがあったけれど、ゆいちゃんのは痒くないんですね~。
早くよくなりますように・・。
ゆいちゃん、お大事にしてください☆
きぃ #-
twinさんへ♪ 
縁側っていいですよね~!
うちもマンションに帰ったらないので、いーなーと思います。
縁側に3人で座ると、なんか時間がゆっくり流れるような気がします。

お姉ちゃん、相当怯えてますねー。
中にいても車の音とかに反応するとは、お姉ちゃんの気が休まる暇がありませんね(^_^;)
うちはそんなに物音に怖がることは今までなかったんですが、
歩き始めの頃は、外で歩くのが相当怖かったらしく、ギャーギャー泣いてました。
機嫌良く楽しく遊べたら楽しいだろうに、お姉ちゃんはどうしたんでしょうかー。
ずーっと続く訳ではないんでしょうけど、twinさんはそりゃ相当困りますね。

お姉ちゃーん!世の中そんなに怖くないよーー!

ゆいは、あまり痒がらないんです。鈍感?!
でも、じんましんの湿疹って派手なので見てるこっちが痒くなりそうです。
今日も病院に行って薬を追加してもらってきました。
今のところ、薬が合っているらしく、飲んでさえいれば出ないので
少し飲ませ続けようと思っています。
ご心配ありがとうございます(^^♪



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/161-b37acaa0

