<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーちゃんのかめさんパン 
先日、私の友達のちーちゃんがうちの実家に遊びに来てくれた。
幼稚園からの友達なので、あらためて考えたことはなかったけど
これを幼馴染っていうのかも、と今思った。

本格的に仲良くなったのは、同じ高校に入ってからで
実家も同じ町内だし、とにかく何でも話せる仲。
これを親友っていうのかも、とまた今思った。

ちーちゃん、きーちゃんなんてふざけてる時しか呼びあわない。
お互い呼び捨て。
でもあえてひなとゆいの前ではちーちゃんと呼ぶことにしてる。

ちーちゃんにはまだ子供がいないけど、子供のつぼをよーく知っていて
うちにきてまず、ぐるぐるどっかーんを全力で踊ってくれた。
彼女があまりに全力で、ひなとゆいが圧倒され、一緒に踊るのを忘れたくらい。

そのちーちゃんがひなとゆいに亀型のパンをおみやげにくれた。

早速、その日の晩御飯に出してみたとき(夕飯の米炊くのを忘れてた)
ゆいが明らかに勘違いしていておもしろかったのでご紹介。
IMG_2342_R.jpg
かめちゃん抱っこ。


IMG_2347_R.jpg
かわいいかめちゃん。

それね、たしかにかわいいんだけど、ぬいぐるみじゃないんだよ。
かめ離さないし、フォークはまだうまく使えないから、手づかみもこうなっちゃう。


IMG_2349_R.jpg
よーく見てごらん。それパンだから。


IMG_2350_R.jpg
やっと気づいたゆいは、まずかめの右腕から食べ始めたのだった。


最近、やっとぬいぐるみをなでなでする場面を見ることが出来るようになった。
それまでは全く興味なし。今だって、数秒で興味が失せるんだけど。
でも、ぬいぐるみを抱いてるところを見かけたときは
ほのぼの~とした気持ちになる。


言葉も少しづつ増え始めていて、「ちーちゃん、って言ってごらん。」って言ったら
「ちー・・・たん!」って真似した。
そうやって、ちーちゃんが50歳になってもおばちゃんって呼ばないで
「ちーちゃん」って呼ぶんだよ。
そしたらお小遣いくれるかもしれないからね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
はじめまして☆ 
こんにちは。
2007年8月生まれの双子を育児中のmahomamaと申します。

ランキングサイトから、いつも寄らせていただいてます♪
カメさんを抱っこしながら食べてる様子がかわいいですね~
うちはぬいぐるみに興味を示すまーたんと、あまり示さないホギーがいます。
顔も違うんですけど、性格も全然違うみたいで…汗
女の子らしく育ってくれると嬉しいですよね~

さて、このたび、Myページのお気に入りリンク集にこちらのブログを追加させていただきましたので、ご報告させていただきます。
ご迷惑であればはずさせていただきます。
お手数ですがMyページの方へご連絡をお願いしますね。
よろしければ、今後ともお付き合いをよろしくお願いします(^^♪

お忙しいとは思いますが、もしお時間があったらMyページにも遊びに来てくださいね!

Myページです↓
http://angel.ap.teacup.com/futagonooheya/ 
(双子のお部屋ブログ)

それでは、また遊びに参ります。
お互いに双子育児頑張りましょう~☆
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
はじめましてー☆
この度は私のブログへ来てくださってありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます!

確かにまーたんちゃん(ん?なんか変ですかね?!)とホギーちゃんのお顔は
双子にしてはあまり似ていなくて、二卵性なんだなーという感じがしますね!
でもどちらもかわいいし、個性がさらに際立って2倍お得ですね(^_^)

今はトイレトレーニングをされているということで、陰ながら応援させていただきます!
そして、私もmahomamaさんのブログをリンクさせていただきますね♪

まっちん #-
亀ちゃん 
パンは凄い可愛いですねぇ♪
食べれない気持ちがわかります。
幼馴染っていいですよねぇ!
久しぶりに会っても何故か自然に話せたりしますよねぇ!!
二人は、ちゃんとパンをちぎって食べるんですねぇ♪
家は、まだまだ・・・手でもって食べる気がいまいち(ーー;)片方は、クッキーのみ手で食べますが・・・それ以外は手に持たせようとするだけで激怒します_| ̄|○
片方は、完全に口を開けて待ってるんです。。カワイイ半面大丈夫か?と心配になります・゚・(ノД`)・゚・
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ゆいは、パンと気づかなかったのかもしれません(笑)
といっても、ぬいぐるみもあーやって持った事ないんですがね。
なんか抱えたい、そんな気分だったんでしょう。

パンなんかもちぎって食べるのはほとんどゆいだけですよー。
ひなはとにかく口の中に詰め込みます。
なのでしょっちゅう餌付いてるんですね(-_-;)目が離せません・・・。
まっちんさん家のチビちゃん達は手使いたがらないんですね。
うちの傾向からすると、急に自分で持ちたがる時期が来て
その後、「私の食べ物に触らないでっ!!」とママの手を払いのけることになります(ーー;)

幼馴染はほんとにいいもんですー(^_^)
全く気を使いません。遊ぶときは化粧もしないし、家も近いので
洗いっぱなしの髪で来たりもします。
辛かったことも、楽しかった事も、お互いの目で見てきてますから
貴重な存在ですよね!
そんな友人が持てたことを嬉しく思います!




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/160-58ec0fa5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。