<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
明けましておめでとうございます 
      ひなゆい1才0ヶ月
      「あけましておめでとうございます!」


テレビも街も元旦ムード。
なんか非日常な感じがしてウキウキするけど、結局いつもどおりの我が家。

おせちもなければ、お餅もない。
一応、朝起きて旦那が
「はい、あけましておめでとうございます!今年の目標は一人で歩く事!」
と娘たちに言っていたけど、二人とも「?」って感じ。

でも、やっぱり元旦らしいことがしたいって事で、初売りに行ってみた。
近くのショッピングモールは、もう激込み!!
道路には軽く渋滞ができていた。

なんとか駐車スペースを見つけて、店内に入ったけど
右を見ても、左を見ても、人人人ーーー!!!

ひなとゆいは、「あーー!」と興奮気味だった。
一方、私と旦那は、あまりの人の多さに怖気ずき、シュークリームだけ買って
早々に退散した。
私たちが店に入るときにすれ違った人が、手にファーストフードの小さな袋だけ持って
帰ろうとしていたのを「初売りに来て、ケンタッキーだけ買ってたねー」なんて
影で笑ってしまったのを猛烈に反省しながら。

んー。こういうお祭りムードを心底楽しめる人になりたいなぁ。


そんなお正月だけどなにか一品くらいは、ひなとゆいにも、らしいものを食べさせようかな、
とかぼちゃのきんとんと、いつものツナ野菜ご飯のツナをマグロの刺身を煮たものに
代えて出してみた。
ほんとにささやか~なお正月料理。っていうかほとんどいつも通り。

      ひな1歳0ヶ月
      「なんかわかんないけど、いちごが一番おいしいよねー」

      ゆい1歳0ヶ月
      「手のひらの塩気もいいよ」


あとは、じいじ・ばあばとテレビ電話して新年のご挨拶。

まだまだ色んな成長を見せてくれそうな二人。
ママは毎日楽しみにしてるからね!
今年もよろしく!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございま-す。
スポンサーサイト
 
みわ #-
No title 
新年あけましておめでとうございます。
Happy Lifeのみわです。
先日は、リンクありがとうございました。
こちらからもリンク登録させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
我が家もやっぱりいつもと変わらない一日です。
初日の出を写真に撮っていたので、いつもよりもスタートが遅れた・・・っていうのがちょっとした変化かなって感じで。
やっぱり子供達のごはんには、マグロのお刺身を湯通ししたものを使いました!
子供達が小さいうちは、日常と変わらなく過ごすことこそが幸せなのかもしれませんねー。

かわいい双子ちゃんですね。
これから、どうぞよろしくお願いします。
きぃ #-
みわさん(^^♪コメントありがとうございます! 
あけましておめでとうございます!
やっぱりお刺身使いますよねー。

初日の出、一昨年は沿岸に住んでいたので、海からの日の出をみていたのですが、
今年は内陸に引っ越してしまって、「あ!初日の出!!」と思い出したのが夜でした 笑。

お互い変わらない日常大切にしていきましょうね(^_^)
とか言い訳して、私の場合はただの手抜きなんですけど・・・。

これからもよろしくお願いしまーす♪


ほっぺ #29SoJqxU
No title 
ふと、ひなせちゃんとゆいちゃんに、
このきぃママの面白キャラ(勝手に設定)を
ぜひ、受け継いでほしいなと思いました。
明るく楽しいママはステキです♪

ツナって便利ですよね!味付けの手間が省けるから
うちではしょっちゅう使います^^

きぃ #-
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす 
あけましておめでとうございます!

記事ひとつひとつに温かいコメントありがとうございますー。
だいぶ見にくかったでしょう??(^_^;)

ひなとゆい、私たちから見れば全く違う顔に見えるんですよ。
ほんとに双子かしら?って思うほど。
きっとほっぺさんも、くるみちゃんとはなびちゃんはそんな感じですよねー。
でも、ほっぺさんちのお二人もそっくりですよ!

こんな感じで軽ーいものを書いていきますので、
どーぞお暇なときにでものぞいてください♪
私もくるみちゃん・はなびちゃんの成長を楽しみに見に行きます!!

今年もよろしくお願いします(^_^)/~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/16-1d8fede8

