<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
コーヒーガラガラ 
私はあんまり好んでコーヒーを飲まない。
なんでかって聞かれてもよく分かんないんだけど、体調によっては
ちょっと胸焼けするようなときもある。
でも、うちの両親は昔からコーヒーが大好きで、コーヒー豆をミルで挽き、
沸かして飲んでいる。
それを子供のときに飲みすぎて、飽きちゃったのかもしれないなぁ。

コーヒーとビール。
大人になればおいしくなると信じていたのに、まだどちらも苦手。
いつまで苦いんだろうか~。

ということで、実家に来ると、ほぼ毎朝コーヒーミルが登場する。
それを見逃すはずのないひなとゆい。
なんだけど、あーいうメカっぽいものに興味をより抱くのはひな。
父曰く、「おらい(うち)の工学部」
ゆいも興味はあるみたいなんだけど、いつものように無理やりひなから奪ったりはしない。

snap_miffio1210_200962123448.jpg
「ガーラガーラガーラ」
うちの実家のコーヒーミルは年代物。
父が若いときに買ったそうな。来月私は30歳になるけど
その私が物心ついた時にはすでにあったからほんとに古いんだろう。

ひなの力では硬い豆は挽けないから、じいじとの共同作業。

IMG_2339_R.jpg
うっすら笑っている。
ガラガラという振動がおもしろいんだろうね。
コーヒーの香りもいいよね。


ひなの顔には傷。昨日やくざになった。
私がご飯を作っているときに、ゆいとケンカしてガリッとやられてしまった。
最近またゆいが暴力に訴えるようになり、ひなの傷は絶えない。
血を出して泣いているひなを見ると、とてもかわいそうなんだけど、
それは私が目を離した時だったりするから、一概にゆいが悪いとは言えないのが悩みどこ。
もちろん相手に爪を立てるのはやってはいけない事だけど、
でも、そうする理由があったのかもしれない、とも思う。

一応、ゆいにはきっちり叱って、ひなには「やられそうになったら逃げなさいよ」と言っている。



そして、写真のひな。
朝の着替えの途中にミルに吸い寄せられてしまい、ひなのおむつとズボンを持って
豆が挽き終わるのをひたすら待ち続けていた私だった。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
twin #-
 
きぃさん、こんにちわ☆

私もいまだにコーヒーのブラックとビールはニガテです(笑)
どうしてあんな苦いものが美味しいと感じるのか・・
私には分からなくて・・・。
でもコーヒーの香りは好きです☆
コーヒーミルから漂う香りっていいですよね!
しかもその香りが漂ってくると飲めないくせに、
「ブラックに挑戦してみちゃおうかなぁ~」
なんて思っちゃう私です。


ウチも最近姉が妹に手を出すようになってきました。。。
まだ流血事件にまでは発展しないのですが、それも時間の問題かもしれません。
仲がいい時はものすごーく仲良しな2人なのに、ちょっとイヤなことがあるとバトルに発展してしまって。。。
一応、女の子なので相手を威嚇するのをもう少し控えてもらいたいのですが。。。
今の時期って仕方ないんですかねぇ~。
言っても言っても聞かなくって。。。
まっちん #-
おしゃれですねぇ 
コーヒーミル・・・素敵ですねぇ♪
朝の素敵な時間ですね!!

お顔大変な事になってますねぇ!
喧嘩すると凄いんですね(・・;)
家は、まだ明確に喧嘩らしき物がありません。
おもちゃの取り合いも片方がすぐあきらめちゃうので喧嘩にならないんです。
これから・・・・が心配です・・・
はたえり #-
 
やっぱりケンカしますよね~
まだ上手に自分の気持ちが伝えられず、保育園でも一歳児クラスではどうしてもひっかいたり噛みついたりしてしまう事があるんですよ~

小さいうちは大人が気持ちを代弁してあげながら、少しずつ言葉で関われるようになるとなくなっていくもんですっけよ!二人での関わりが多い分思わず手が出てしまう事もありますよね~


妊娠線…!!
あたしも下がよく見えなかったもので(笑)手鏡を持ってきてもらったら、やっぱり!なんかかゆいなぁと思ってたらできていました~

同室の妊婦さんたちとお腹を見せ合ったら、みんな「へその最終系ってそうなるんだぁ」と感心されちゃいました。。。


きぃ #-
twinさんへ♪ 
こんにちは~☆

コーヒーの香りはとっても好きなんですよー、私も!
ブラックが飲めたらどんなにかかっこいいのかと何度も思った事あります。
でも、試しに飲んでみると、にが~いんですよねぇ。

ほんとケンカばっかりなんですよ、うち。
みおみゆちゃん達のように、仲のいい場面なんてほとんどないんです(~_~;)
ゆいがガリガリやっちゃうんで、目が離せません。
言葉でうまく伝えられるようになったら、もう少しうまくコミュニケーションが
取れるのかもしれませんね。

今日なんて押し倒して髪の毛引っ張ってましたから。
凶暴です(-_-;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
おしゃれではないんですがね(^_^)
比較的、うちの父が凝り性なのでコーヒーも豆を挽く事からやるんですね。
香りはとてもいいですよ♪
飲むことはあんまりないですけど、私は。

ひなの顔、見た人ほとんどに驚かれてます。
今回も派手にやられてしまって・・・(-_-;)
どうしたらいいんでしょう。

まっちんさんちでは穏やかに成長することを祈りまーす(^_^;)
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
なるほど、私が代弁してあげればいいんですねー。
なかなか難しいかもしれませんが、がんばってみます。
今のところ手を出すのがほとんどゆいなので、叱るんですが
そうすると逆切れしやがります(ーー;)まったくもう。

へその最終系!!(笑)
すんごく分かります~!
「ザ・まっ平」ですよね!!
私は旦那に「あれは、もはやへそではなかった。」といまだに言われます(^_^;)
むむ #-
 
コーヒーミル・・・本格的!
お父様、そうとうこだわりを持った方なのでしょうね。
キジや魚の絵のお話や、シロツメ草の花輪や・・・とても素敵な方なんだろうなぁって、勝手に想像してしまっています。

以前、うちのチビ達のほのぼの仲良しタイムを自慢してしまったワタクシですが、あれはほんの一瞬です。なが~い一日の中の。
大体はユイがサエの持っている物・いる場所を強引に奪って泣かせる、最近ではサエも反撃に出るようになってしまい、ユイの闘争心をあおって、止めに入らないとつかみ合いのけんかになりそうで二人のそばから離れられないという事も・・・。
本当に困ったものです。
もう少し言葉が出るようになれば・・・出るようになっても『我慢』を覚えるのはまだまだ先なのでしょうね。
ついつい溜息が出てしまうこともありますが、その都度話して聞かせ、じっくり付き合っていくよりないのかなぁ、といった感じです。
参考にならなくてゴメンナサイ!私も闘ってますよ~!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
えーと、うちの父は素敵という言葉がとても似合いません(-_-;)
普通の飲んベエオヤジですよ。
ひなとゆいが生まれる前には想像も出来なかったほど孫命です。
カラオケに行ったらきっと大泉逸郎の「孫」jを熱唱すると思います。
でも、お褒めいただいてありがとうございます♪
本人に言ったらさぞかし調子に乗ると思います。

むむさんも、戦う姉妹と戦ってるんですねー。
いっそのこと放置しようかと思ってるんですが、さすがに流血までいくと
間に入らない訳にはいかないもんです。
話して聞かせるのも、今の段階では分かってるのか分かってないのか・・・。

ただ、叱られてるっていうのは分かっているような表情をしてるので
少しずつ理解は進んでいるんでしょうけどねぇ。
そうすると逆ギレして、私に噛み付いてこようとします。どこまでも凶暴です。

ひなが今のところ負けっぱなしなので、サエちゃんみたいに反撃しないかなーなんて
思ってる私です^m^





秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/158-0ec6e490

