<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンパンマン号に乗りました 
今日は朝から雨。一日中降っていた。
今日はパパも休みだし、せっかくすべり台できるとこ見せようと思ったのに
がっかり。

じゃあ、買い物しながらショッピングセンターで放牧しようと出かけることにした。

いつもゲームコーナーで二人を放すと、決まってハンドルが2つついた
レーシングゲームに向っていく。
今日もそのゲームを目ざとく見つけ、嬉しそうに座っていた。

ぐるっと一回りみたところで、「あのアンパンマンに乗せてみっか!」と
旦那が言い出し、初めてお金を入れて遊ばせてみることになった。

IMG_2298_R.jpg
ものめずらしそうに乗る二人。
これは、アンパンマン号が宙をグルグルと回るもの。
動き始めたときは、「まさか!」といった感じで驚いていたけど
すぐ楽しくなったみたい。

IMG_2303_R.jpg
座って乗らないから、なんか不安でアンパンマンの鼻をわしづかみしてるゆい。
座ってのんなさい。

IMG_2304_R.jpg
ぶーんぶーーーん!!
見事なハンドルさばきを見せていたひな。
「ゆいー、しっかりつかまってなさいよー!」といったところ。


3周くらいして、遊具はストップ。
当然ながら「降りたくなーい!」と泣いてしがみついていたひな。
ゆいは、「はい、降りまーす。」ととてもあっさり降りたけど。

すごく楽しそうだったので、また今度パパの気が向いたら乗せてあげるからね!



話は変わって一昨日、私がテレビを見ていると、ちょろちょろ遊んでいたゆいが
「んー!んー!」と私をのぞきこんできた。
見ると、隣の部屋に置いてあった私の帽子をすぽっと被って、得意満面の顔。
「あー!ママの帽子被ってきたのー?かわいいかわいい!」
と褒めると、ニコニコ。
「ねーねー!どうやって被ったかママに教えて!」とお願いして見せてもらった。
IMG_2293_R.jpg
んとね、こうやってー、



IMG_2294_R.jpg
ほい、出来上がり。
ヤッターマンみたい。


素晴らしい。でも、自分の帽子は外ですぐ投げ捨てるんだよね~。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
はたえり #-
久しぶりに… 
ブログお邪魔します!

入院生活4日目。
毎日検査やら測定やらで思ってたより1日はあっという間です!
お腹の張りも家にいた時よりおとなしくしてるせいか、まだ点滴はつけず薬で何とか頑張っております…!
お腹もモリモリ(?)出てきてついに妊娠線が!!


二人は相変わらずかわいいですね!
同じ服を着てるとまさしく双子ちゃんらしくて、きっとどこに出かけても目立つでしょうね~
写真を見て癒やされてますよ~
むむ #-
 
かわいい~!ゆいちゃんのわしづかみも、ひなちゃんのハンドルさばきも♪
レーシングゲームでは、ゆいちゃんの方がハマってしまっていたようだったのに、意外でした~!

うちも、トーマスの機関車とアンパンマンの乗物に乗せてみたことがあるのですが、サエはすごく楽しそうでしたが、ユイが全く駄目。泣きべそかいてました。

双子って、それぞれの反応があって楽しいですね♪
まっちん #-
凄ーい♪ 
遊具で遊ぶ姿はすっかりキッズだねぇ♪
家は、なんだかまだまだ私の言ってる事もわかってるのか(・・;)って感じです。

帽子姿も決まってますO(≧▽≦)O
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
お!暇してませんね~♪それは何より!
妊娠線、出ますよね(-_-;)
私の入院していた病院には全身鏡がどこにもなかったので
全然気づかなかったんですけど、ある日手鏡でお腹の下の方を映してみたら
惨劇でした・・・。未だに後が残ってます。
こんなお腹じゃ、もう新しい恋はできそうにないので諦めました(笑)

はたえりさんも、きっとお揃いにしちゃいますよー!
こっちの色がいいかなー、それともこっちかなー、なんて迷うことなく
2枚買えるんです!素敵でしょう?^m^
そして、イオンでも目立ちます。お目にかかれる日も近いですね!
お互い目立つので(笑)

ではでは、今日も元気に安静でお過ごしくださーい!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
レーシングゲームはやっぱり今回もゆいが夢中でした。
でも、アンパンマンはひなでした。不思議ですね~。

サエちゃんユイちゃんもいろいろ乗った事があるんですね。
泣きべそなんて、怖かったんでしょう^m^
それがいつか「あれに乗りたい!お金ちょうだい!」なんていうんだろうなぁ。
泣いていた頃が懐かしくなったりしてね(-_-;)

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
キッズに着々と近づいてますよー。
相当楽しんでました。
きっとまっちんさんちでも、すぐ、すぐですよ~。

最近になって、言ってる事が分かってるような行動をするようになり、
「これしたら怒られるかも・・・」って思いながらいたずらしてるようです。
なんか、こそ~っとするんですよ。

帽子、被ってきたときにはビックリしました!
これは頭にって分かってんだーって(^_^)
急に成長が進んだ気がします☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/156-8db53486

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。