<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
さぁ、外で遊ぶよー 
日に日に体力がついてきたひなとゆいは、家の中に閉じこもっている事が
到底無理になってきたので、毎日どこかしらに連れ出して
有り余る力を消耗させようと私はがんばっている。

こないだ、実家のある町の町営アスレチックに連れて行った。

まず、見つけたすべり台。
ぞうさんの形をしていて、ゆいはそれを見るなり、「どー、どー」と言いながら
腕で象の鼻のマネをしてた。
IMG_2233_R.jpg
ひなは、好奇心旺盛でわりと物事に臆さないので、こういうのとか躊躇なく登る。
こないだすべり台出来たもんね!がんばれー!

IMG_2241_R.jpg
でも、今回はこうやってふざけてばっかりで全然滑ろうとしなかった。
すごいいろんなポーズをキメてくれたからおもしろかったけど
そこはステージではないのよ。

このころゆいは、近くでしゃがんでた。怖がり。

IMG_2246_R.jpg
タタターっとひなが走り出し、この登るやつに食らい付いていった。
ゆいは、ひなのあとを付いていく。
そしておもしろそうだと思ったら真似する。
左がひなで、右がゆい。
数段登ったけど、ロープとか使う技は知らないので
すぐにドドドーと滑り落ちていった。


IMG_2254_R.jpg
こうやって、時々私のところに来て存在を確認するのはゆい。
いないと不安なのかもしれないね。


IMG_2261_R.jpg
ひなは、どんどん進む。私やゆいなんて、むしろ邪魔だってくらい。
そのあとを必ず付いていくゆい。
私のことを振り返りつつ、ひなを追いかける。
普段、引っかいたり噛み付いたりするのが多いのはゆいの方なのに
こういうとき弱いんだからー。


IMG_2253_R.jpg
このアスレチック場一面にかわいい花が咲いてたので
歩くとき心が痛んでならなかった。


IMG_2260_R.jpg
ひなの行った先に、パターゴルフのホール発見。
二人でゴソゴソ。
さすがにこの角度だと、どっちがどっちかわからんね。


ズンズン突き進むひなと違って、ゆいは初めての場所に戸惑ってたみたいで
ちょっとの坂道でも、「んーーー!」と手を伸ばして、私に抱っこをせがんでいた。
「がんばれー!そんなの坂のうちに入んないんだからー!」とスパルタしてると、
先に歩いていたひながクルッと振り返り、ゆいの所へスタスタ。
そして、顔をのぞきこんで「わちぇこちぇつぅ~!(意味は不明)」みたいな言葉をかけ
多分だけど、励ましてた。
そしたら、
IMG_2264_R.jpg
ワシッと抱きつくゆい。
そうだねぇ。困ったときは姉妹力を合わせて乗り越えていくんだよ~。

こんな光景初めて見たので、とても嬉しかったし、かわいかった。


1時間くらい遊ばせたら、急にゆいが帰り道を登りだしたので
じゃ、帰りましょうとなった。
でも、
IMG_2266_R.jpg
帰りたくない自由人。
こんなに広いとこで、親要らずってどうよ。
草むらに隠れられたらこっちは見つける自信ありませんから。



しかし、性格がちらちら見えた遊び場だったなー。
これからまたいろんな風に変わっていくんだろうけど、
今現在は、こんな感じなんだなーと確認した日だった。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

























スポンサーサイト
 
twin #-
 
いいですね~☆
広い公園で思いっきり遊べてひなちゃん&ゆいちゃんも満足でしょうね♪

ウチの近くには広くて芝生のある公園がなくって、外遊びのために出かけてもまずは公園探しから始めなくてはならないのでちょっと面倒だったりします。。。(涙)

やっぱり2人の性格って違いますねっ!
ひなちゃんの方がおねえちゃんなのかなぁ???
ウチは姉の方がゆいちゃんに似ていて妹の後をくっ付いていくビビリさんです(笑)
おねえちゃんだから、妹を引っ張っていってほしいのですが、妹が行く後をトコトコ付いていっています☆
でもふだんは手をあげたり相手を威嚇したり気が強いのに外に出るとまるっきりダメ。。。
ウチの姉とゆいちゃんが共通する部分が多くってちょっと笑えました!

2人が寄り添っている写真、すっごくステキです☆
なんだかほんわかした気分になりました♪
まっちん #-
可愛い♪ 
芝生いいですねぇ~
こちらも、大分暖かくなってきたので
外に出たいので・・・先日家の前にちょっと出てみようと思い(家の前はコンクリート)
靴を、はかせてでました・・・始めてのお外だし
きっとびびって歩かないと思ったら
いきなり走り出して(・・;)
まだ、たいした歩けないのに(ーー;)
案の定、転び顔ををすりむき・・・なのにすぐ立って又走り出しました・・・もちろん二人共反対方向に(汗)靴は、ソールが薄く室内履き?って感じのなのに怖い物知らずで
私一人では、無理と思いすぐ家に入りましたが
芝がある公園探さなくちゃ!!ってきぃさんの日記見て思っちゃいました。
二人共とっても楽しそう♪性格の違いもはっきりしてきたみたいで双子ならではの、楽しみも多いですよねぇ!!
きぃ #-
twinさんへ♪ 
公園探し、私もしました~
子供がいなければこんな事興味も無かったのに、
やっぱり子供中心の行動になりますね。

幸い、私の住む岩手のマンションのそばにも、こちらの実家のそばにも
広い芝生の公園があって、子供達はそこでのびのびと遊んでいます。
転んでも痛くないのが一番いいですね!
でももう少し暖かくなったら、というか、暑くなったら草かげは虫の宝庫になりますから
ちょっと行くの躊躇しそうな私です(^_^;)

性格の違いってありますよね。
みおみゆちゃんもありますよね、やっぱり。
うちの中で強いのに外でめっきりみたいなのを見ると、なんか情けないようなかわいいような
「だったらうちでも大人しくしてよね」って何回もゆいに言ってました(笑)
だって、そう思いませんか?!まーったく、内弁慶もいいとこです、ゆいは。

ひなとゆいは寄り添うなんて、奇跡です。
近づくと大抵けんかになるので(-_-;)
でも、今回みたいな光景を見ると、この先仲良く遊ぶ日が来るんだなーなんて思います。
早く来い!そんな日!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
すごい!
初めて外で歩く日は、びびって歩かないっていうのが決まりだと思ってたのに!
すごく外に出たかったんでしょうね~。
やったー!雪溶けたー!外だー!って感じでテンションが一気に上がったんですよ(笑)
まっちんさんは相当慌てたたんじゃないですか?^m^

公園探し、燃えますねー。
見通しが良くて、道路にあまり近くなくて、できれば芝生の方が転んでも痛くないよなぁ。
そんなこと考えながら探すんですよね。
いいとこ見つかるといいですね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/155-0aa2582f

