<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オムツがないっ! 
昨日、うちの実家から車で1時間ほどの友人の家にひなとゆいを連れて遊びに行った。
いつも出かけるときには、オムツを6枚持っていく。でも、そんなに長居するつもりじゃなかったし、
バッグを見たら、5枚は入っていたので「ま、いっか。」と補充しなかったのが、そもそもの間違い。
後に最悪な結末を迎えることになるのだった。

友達の家から帰るときに、ケータイを見たら宮城に出張中の旦那からメールが。
「今日仕事早く終わるかも。」
せっかく近くにいるんだし、仕事の早い日くらい娘たちに会いたかろうと思い、
「じゃ、アパート(出張中宿泊するウィークリーアパート)に迎えに行くから、
うちの実家でご飯食べなよ。」という内容のメールを返した。


その時の時刻、14:40位。
友達の家で二人とも一度オムツを替えたので、オムツの残りはあと3枚。

友達の家から旦那のアパートが近かったので、直行するために
時間を潰そうと母の仕事場に顔を出しに行くことにした。

ひなとゆいにとっては初めての仙台駅前通り。
平日でも、人が結構いるので双子はすぐ注目を浴びた。照れる。
私は終始ニヤニヤ愛想笑いを浮かべながら通りを歩き、母の仕事場へ。
そしたら、母の仕事終わりの時間がもう間もなくということで
一緒に車に乗って帰ることになった。

母の仕事終わり時刻、16:00。

母を乗せ、途中スーパーで買い物をしながら旦那の滞在しているアパートに向かった。
そして、着いたのが17:50くらい。
旦那はまだ帰ってきてなかったけど、合い鍵を一つ預かっていたので
中に入り、ひなとゆいに夕飯として買ってきた納豆巻きなんかを食べさせていた。

食べ終わったころ、もうかれこれ4時間くらいオムツ替えてないなぁ、ということに気づき
二人のオムツを替えた。
これで、残りのオムツ、あと1枚。

さ、あとはパパが帰ってきたら実家に帰ってお風呂入ってねんねするだけだねー、なんて
言いながらのんびりしていたら、ひなの鼻が赤くなった。

うちの子たちって、うんちの時、きばると絶対鼻が赤くなる。
なんか独特の顔つきになるし、「うわ、ひなぞううんちだわ。」とすぐ分かった。
残りのおむつは1枚なので、完全に出きるのを待ち、満を持して交換。

おむつの残り、0枚。

で、ここで双子の神秘。
ひなとゆいって、体調不良でもなければ、うんちのタイミングがほぼ同じ。
大概昼ご飯のあと、二人揃ってうんちなんだけど、昨日は朝ごはんのあとに二人仲良くうんち。
朝に1回してるし、今日はもうないだろうと思ってたとこでの、ひなのうんち。
ということは・・・。ゆいのお尻に鼻を近づけてみると・・・
はい、アウトー!!

えーと、えーっと、もうオムツないんですよ。
でも、うんちじゃ取り替えないわけにもいかないし、アパートから実家までは1時間くらい
かかるわけで。
そこで、歩いて5分くらいのところにホームセンターがあったことを思い出し、
母に二人を任せて私ダッシュ。
道が細いこともあって、車は置いていった。

いつもは基本的にスニーカーを履いてるのに、今日に限ってパンプス。
パカパカいわせながら、ホームセンターに到着。
店内を一周したところで、あれ?おむつなくない??
あったと思ったら、犬用だし。
店員さんに「すいませーん、子供用のおむつって置いてますか?」と聞いたら
「申し訳ないです~、扱ってません。」との答え。

ガーーーーン。久々にこんな効果音使うほどショック。
犬用でも買うか、と一瞬迷った自分に喝をいれ、さてどうする。

道路に出ると、スーパーの看板が見えた。
あのスーパーなら絶対ある!けど、道路を渡って、さらに少し歩かなきゃ。
ゆいは先日、おしりがかぶれて相当痛い目にあっていたので
ウンチを長い時間放置させておくとまた再発してしまうと思い、母に電話。
「あ、お母さん、私もうちょっと先まで行くからゆいのおしり丸出しにしといていいからさ、
うんち取ってちょうだいわ!」
「丸出しかー?んだな、おしり痛くなるからな。分がったー」

おしり丸出しのゆい。
それを思うと、気持ちはさらに焦った。

ママは、さらに走らなければならない!!

横断歩道の信号が青に変わるのと同時にまたダッシュ。
パカパカパカパカー!
もう、この時点で私の体力が限界を迎えつつあった。
足痛いし、のどの奥からはマラソン大会の時と同じ鉄の匂いがしてきたし。

でも、店の看板はもうすぐそこ!
そして、ゴール!!と思いきや、看板に「Pはあちら」と書いてあり店がない!!
そのあちらを見てみると、もうひとつ道路挟んだところに店があるではないか!
「うえっ!」
とほんとに言葉に出し、またダッシュ。

なんとか店に入り、オムツゲット!
レジのおじさんがレシートのポイントについて説明をはじめたので
「はい、はい、はい。」と事務的に返事をし、今来た道をまたダッシュ!!

ぐるじい~~。でも、ゆいのおしりが今頃丸出しだ~~。
走り続ける事が出来なくなった私は、走っては歩き、走っては歩きを
くりかえしながら必死で前へ進んでいた。

途中、犬の散歩をしていたおじいさんがゼーゼーいう私を心配そうに見てきたけど
そんなのお構いなし。
犬よ、お先しまっせ!!とばかりに二人(一人と一匹)を追い抜き、
パカパカパカパカー!!

もう少しで、もう少しでゆいにおむつがはかせられる・・・。

必死すぎて、ふと辺りを見ると、見た事ない家や店。
あれ??あれれ???
振り返るとさっきの二人(一人と一匹)が歩いている。
そして、アパートが見える。

前しか見てなかったから、アパート通り過ぎてるーーー!!

痛恨のミス。

100mくらい余計に進んでいた私。
引き返す時、なんか恥ずかしいので犬とおじいさんの目を決して見ないようにして走った。

そして、やっとやっとゆいの元にオムツが届けられた。
命からがら。

部屋に入ると、もう旦那が帰ってきてて、「そんなに急がなくてもー」と言って
軽く笑った。きっと、私のおでこにでも「必死」という文字が見えたのかもしれない。
「だって、ゆいがオムツしてないからオシッコ漏らしたらダメだと思って!」と
必死の理由を言うと、「ゆいなら大丈夫だよ。こんな感じになってますから。」と旦那。

ゆいの股には、ふんどしの様にタオルがあてられていて、まぁなかなか快適そう。
そうかそうか、きっとこれは私の母の知恵だね。
そうと分かっていたら、もうちょっと落ち着いてくれば良かった。
そんで、もっと落ち着いていたら、きっとアパートも通り過ぎなかった。

あー、疲れた・・・。
やっぱり、オムツは6枚持ち歩くべきだね・・・。


IMG_2221_R.jpg
ふむふむ。
ご苦労さんであったね。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
twin #-
 
きぃさんはものすごーーく大変だったんだろうけど・・
きぃさんの焦っているのがすごく伝わってくるエピソードが満載でかなり笑わせていただきましたっ!!!
きぃさんにとっては笑い事なんかじゃなかったんでしょうけど・・f^_^;

ウンチできばる時、鼻が赤くなるって書いてありましたけど、ウチの娘たちは目のまわりが赤くなります(^。^;)
しかもやっぱりひなちゃん&ゆいちゃんたちと一緒で、1人がウンチできばりだすとそれに合わせるかのようにもう1人もきばりだす。。。
アレってほんと不思議ですよね・・・(>_<)
そんなところまで一緒じゃなくてもいいのにって思ってしまうけれど・・( ̄○ ̄;)

私はまだオムツが足りなくなって困った経験はないんですが、きぃさんのブログを読んで少し多めに持ち歩くようにしたいなぁ~って心から思いました☆
きぃさんの経験を教訓にしますねっ!(笑)
むむ #-
 
きぃさん、お疲れ様でした!
なんか、臨場感あふれる記事で、すっごく焦った気持ちが伝わりました。
わかりますよ~、我が子のためならいつでも必死になってしまうものですよね。

(しっかし、犬用おむつしか置いていないホームセンターって・・・・どうなの?)

うんちのタイミングがほぼ同時って、不思議ですね。一卵性だからかしら?
うちの人たちはてんでバラバラです。食べると出る人と、貯めて出す人。スルッときばる人と難産の人。
あんまりスルッと出されるから、気がつかないこともあったり・・・・。これは良くないですね。

ちなみに、外出時は大体6枚持って出てます。
二人分だと、おむつも結構かさばりますよね。
これからは、暑い季節になるので、着替えも一式持って出ないと…益々荷物が増えます~(泣)
まっちん #-
お疲れ様です! 
大変でしたねぇ!!
オムツがない時に・・・ってあせりますねぇ
私は、車で出かける事しかないので
かばんには、最小限にして・・・他は車にいっぱいつんでおくことにしてます。
家の二人は、ウンチの時・・・タイミングが同じの事多いです。何故?って思うけど・・・
でも、「うーん」ってうなってます。
それが、可愛いのでジーと見ちゃいます(笑)
そしたら、見えないところに逃げて行きます(ーー;)
きぃ #-
twinさんへ♪ 
やっぱり!miomiyuちゃん達もうんちのタイミング一緒なんですね!
あれって、何の現象なんでしょうか・・・。
ニオイに誘われるのかしら(笑)

しかし、今回は焦りました。おかげで昨日の夜ぐっすり眠れたことったらなかったです。
twinさん、オムツは多めに持っとくといいですよ。
損しませんから・・・。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ほんと、ホームセンターを過信してました(-_-;)
結構広さのあるとこだったんですが、大半が工具や木材で
ほんとのDIYショップだったんですね。ビックリ。

スルッと出るのは、大人だったらとても理想的なんですけどね。
子供のうんちは気づかないとかぶれにつながりますから、気にしないといけないんですよねぇ。

なぜ、タイミングが一緒なのか、不思議でならないです。
一人は洗面所できばり、一人は茶の間のテレビの前できばっているとか、
場所はばらばらでも一緒にうんちってこともあるんですよ~。

夏は着替えも必要ですねー。
私もいつもバッグはパンパンです。
以前はトートバッグ的なものを使ってたんですが、重さで何度も肩から滑り落ち、
イライラするので斜め掛けバッグに切り替えたくらい。
オムツくらいは、自分達で背負ってもらおうかしらと考えているところです(^_^;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
あー!!車に積んどけばいいのかー!それはグッドアイデア!
さっそく明日積んどきます(^^)v

やっぱりまっちんさんちでも、うんちのタイミング一緒なんですね。
きっと、なにか因果関係があるんだ。気になる~。
二人で「うーん」ってしてるとこをまっちんさんは優しい顔で見つめているんでしょうね♪
そりゃ照れますよ~(笑)隠れてるとこもまたかわいいですね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/154-5697a70b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。