<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
かぶれ系の特効薬 
昨日、ゆいがとーっても久しぶりにオムツかぶれを起こした。
ゆるゆるうんちを数回したら、かぶれちゃったみたいで
もうおしりを拭こうものならギャーって感じで泣いていた。
これは、摩擦がいけないんだとお風呂に連れて行ってシャワーで流そうとしたら、
つま先立ちでプルプル震えながら泣いちゃって、かわいそうだった。
もちろん、昨夜のお風呂もおんなじ状態。

こんなにおしりが痛くなったのって、初めてかもしんない。

でも、私には強い見方があるので大丈夫。
IMG_2220_R.jpg
これ。
もう使い終わろうとするところだけど、実はこれは大人用のハンドクリーム。
よくみると、ハンドニークリームと書いてあるのがお分かりいただけるだろうか。

離乳食を始めた頃、ひなのよだれかぶれがひどくて、病院に行ったりもしたんだけど
軽くワセリンをもらった程度では全然良くならなくて、いろいろ調べて辿りついたもの。
始めは恐る恐る塗って、とりあえずかぶれがひどくならないか確認。
で、大丈夫そうだったので薄ーく塗り続けていたら、1~2週間でよだれかぶれが
すっかり良くなった。

それからというもの、ちょこっとおしりが赤いなーと思ったときもこれをさっと塗るようにしている。
すると、一晩で大体治るから。

今回もゆいのおしりに塗って、一晩経ったらすごく赤みが引いていた。
そして、触るとまだちょっと嫌がるけどあんなに恐れていたお風呂も
いつも通りごきげんで入ってくれたのできっと明日には良くなっていることだろう。

もし、お子さんがよだれかぶれやおしりかぶれでお悩みのママがいたら
ちょっと試してみるといいかも。
ま、医薬品ではないので効果は保証しませんが、もしお子さんに効き目がなかったとしても
ママのハンドクリームとして使えます。


そして、おしりも調子良くなってきたことだしということで公園に連れて行った。
公園に着くなり二人の目標はすべり台。
今日行ったすべり台は、階段が7段くらいで一番てっぺんに行かれても
私の手が届くので階段を登る二人を見守ることにした。

そしたら、ひながうまい具合にてっぺんでしゃがんで滑り降りてきた!
すごーい!すべり台成功記念日!!

続けてのゆいは、てっぺんからあろうことか駆け降りてこようとしたので
相当びびった私。
「座って座って!!」「足伸ばして!!」「あー、立ったまま来ないで!!」
すべり台の下から叫び続ける事数回、ゆいもスイ~っと滑れるように。
滑り降りるとその達成感からか「きゃーー!」と奇声を上げ、また階段へ戻る。
そんなに楽しんでるのに滑ってる瞬間の顔は毎回引きつってた。

何回も何回もすべって登ってすべって登ってを繰り返したら
疲れたのか二人の足がもつれてきたので帰宅。
snap_miffio1210_200961223743.jpg
シャワーで汗を流した後、じいじと遊ぶ。
じいさん、絵を描くのを邪魔されたくなくてひなの腕わしづかみ。
書いているのはやっぱりキジ。

日中たくさん遊んだからか、夜も瞬殺ぎみで眠ったし、
ゆいのおしりさえ痛くなければ、とっても健康的な日だったなー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。















スポンサーサイト
 
twin #-
 
きぃさん、こんばんわ★

今日は私のブログに足を運んでくれて、ありがとうございましたっ!

ところでこのオムツかぶれにも効果のあるハンドニークリームって薬局とかに売っているんですか?
それとも通販ですか?
私の地元ではみたことない代物みたいだから・・。
ウチも最近オムツをパンツタイプに変えたらテーブタイプのオムツよりも吸収力が落ちるのか、すぐにお尻が赤くなっちゃって。。
なるべくおしっこが出たらすぐに変えてあげるように心がけてはいるんですが・・。

あと、ひなちゃん&ゆいちゃん、スベリ台成功したんですねっ!
すごーーーい!!!
ウチはまだ怖いみたいで、階段に登ろうと頑張っていても腰がだいぶ引けていて、おばあちゃんのような姿勢になっちゃって・・
しまいには登れなくて私に助けを求めてくる・・
っというカンジです。
怖がっているわりには滑り台大好きで、すぐに滑りたがるから1人1人てっぺんに乗せてあげるっという動作を繰り返すから、結構私が疲れます・・(汗)
しかもウチの娘たちも毎回滑る時は顔が引きつったり、目をつぶったまま滑ってきたりするから、ちょっと面白いデス☆
早くひなちゃん&ゆいちゃんのように自分で滑れるようになるといいなぁ♪

また、遊びに来ますねっ!!!

それから、私のハチャメチャなブログをリンクして下さりありがとうございました☆
まっちん #-
おめでとう♪ 
滑り台成功おめでとう♪凄い♪
家は、まだ歩きはじめなので公園デビューもまだなので羨ましいです
おしりかぶれ可愛そうですねぇ!
家、ほどんどオムツかぶれしなくって
それでも、一応病院に違う事でかかった時に薬は常備してて
ちょっとでも、赤いとすぐ塗れば翌日には治ってますよぉ♪
たぶん、これから暑くなって外で遊ぶようになると酷くなったりするんだろうねぇ!!
はたえり #-
きじ。。。 
おじいちゃん面白い(笑)
きじってなかなかシュールですよね!自信作見てみたいです!


滑り台成功☆
本当にこの頃って滑り台好きですよね~ほんと飽きないのかなって思うくらい何回も繰り返して楽しめるんですよね!
でもきっと階段もあって意外と結構な運動量かも・・・
ちょっとだけ引きつってるっていうのも想像できます~(^^)


私事ですが、今朝方お腹に痛みがあって病院に行ってきました。
もう少し家に居られるかなぁ~と思ってましたが、ついに入院を告げられてしまいました。。。
「明日かあさってには・・・」って言われたので「あさっての午後で!」ということに。
即日入院じゃないだけいいかと思いつつも、これから出産まで帰れないと思うとなんとも言えませんね~。
家の旦那さんは夜中急に家で痛がったりするので、早く入院して欲しいみたいですけどね。


携帯からもこのブログ見られそうなので、入院中もお邪魔しますね!


きぃ #-
twinさんへ♪ 
あのハンドニークリームは、あんまり店頭にないみたいです。
うちの近くにも置いてあるところはないので、いつもネットで頼んでます。
あのクリーム(ヒノキシリーズ)のHPを見ると、取扱店っていうのが何店舗か
紹介されているので、もしかしたらtwinさんの家の近くにあるかもしれませんね!
すごくおススメですよ☆

よだれかぶれにも、おむつかぶれにもよく効きます。
そして、本来の使い方である大人のヒザに塗っても結構いいです。

パンツタイプにしたらおしり赤くなっちゃったんですねぇ(~_~;)
かわいそうに・・・。
早く良くなるといいですね。特に夏場は蒸れやすいですから、赤くなりやすいんですよねー。

twinさんちのすべり台を登る姿、80歳ですね(笑)
うちもまだまだビビッてまして、今日は出来ませんでした(^_^;)

twinさんのブログ、はちゃめちゃじゃないですよ~!
私も今年から始めて、今もまだ試行錯誤です。
まず、パソコンのことさっぱりですし(ーー;)

お互いがんばりましょー!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
すべり台ありがとうございます☆
でも、今日また滑らせてみたら出来ませんでした~。
歩きが安定してきたら、まっちんさんも毎日外に連れ出されますよー。
日焼け、やばいです。シミがまた増えそう(~_~;)

うちもオムツかぶれってほとんどしないんですけど
一体どうしたものか。しかも、ほんとに真っ赤で痛がって。
病院の薬、常備しとくのいいですねー。
私がこのクリームを使い始めたきっかけが、よだれかぶれだったので
ついでにおしりにも塗ったら効いたって感じでーす(^_^)

夏は、こまめにオムツを替えて、シャワーかけなきゃならんですねー。
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
とうとう入院ですねー!
私の場合も、母が「先生、そろそろ入院した方いいですよねー。」と
何気にアピールして入院になったんですよ。
うちで「お腹張る~。」って言って動けなくなっていたので
もう病院入れたほうが安心だって思ったんでしょうね。
旦那様もきっとそんな気持ちなんでしょう(^_^)

すべり台、ほんとに何回もやって、ふらふらになってました。
おいおい、休めよ。と思うのは大人だけで、当人たちは楽しくて仕方ないようでした。

なんでキジなのかは分かりません・・・。
今回書いたのは、前回書いたキジよりさらに細かく書かれていて
それを完成させるが為にひなの腕をつかんでいたのでした(-_-;)

それでは、入院ライフ、暇だとは思いますがのーびりしてくださいね!
私も暇つぶしに貢献できるよう、なるべくさぼらないで更新します^m^



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/153-34264c61

