<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
I子の結婚式 
昨日、大学からの友人のI子の結婚式にお呼ばれされて行ってきた。
ひなとゆいは、母と旦那におまかせ~。

大学時代の友人達と会うのは何年ぶりだろう。
仕事してた時は、土日が休みではなかったので、集まりに参加できなかったし、
結婚してから半年で妊娠したので、そこからはもうなかなか外に出れず・・・。
考えてみたら約10年ぶりくらいにみんなと会った。

披露宴が始まって、そわそわしている友人S。
彼女、友人代表でスピーチを頼まれてて、とてもとても緊張していた。
式次表を何度もチラチラ見てるので、みんなであーだこーだと励ました。
というか、Sの様子がおもしろかったのでやいやい言ってたってのが正しい。
snap_miffio1210_200950225424.jpg
スピーチ前のS。笑顔がとても引きつっていたので写真に撮ってやった。


そして、スピーチ後のS。
snap_miffio1210_200950225556.jpg
肩の荷が下りて、動きが軽快になったためブレた。


今回の主役のI子は、私が実家に来るとちょくちょく遊びに来てくれて、
ひなとゆいの遊び相手をしてくれる。
気配りの人だし、飲み会や、結婚式の二次会なんかの幹事も快く引き受けてくれる
みんなにとって頼もしい存在。
手先が器用で、私の結婚式の時のブーケはI子手作りのものだった。
すごくきれいで心がこもってて、本当に感動した。
そして、顔が関根勤、関根麻里ちゃん似。おもしろい。
snap_miffio1210_20095023131.jpg
確認してないけど、多分これもI子自身で作ったブーケだと思う。
ほんとに素敵。

大学を卒業してから、I子を含む友達3人で京都に旅行に行ったとき、
みんなで舞妓さん体験ってやつをしようってことになって、かつらと化粧と着物を着たんだけど
誰一人として似合わなかった。妖怪か化け物に変身した。あれはもう事件と呼ぶにふさわしい。
その中でI子はなぜか先輩舞妓風になり、「I子さん姉さん」と私に呼ばれていた。

もう、そんなどうしようもない話ばかりがバンバン出てくる友人の一人で、
顔を見ただけで笑っちゃうような関係性の私達。

snap_miffio1210_200950225725.jpg
これ、I子が旦那様を殴ってるんじゃなくて、ファーストバイト。
うちの旦那がこの写真を見て「殴ってんの?!」って聞いてきた。
確かに見えるね。ウケる。

こうしてまたI子にまつわる笑いのネタが増えたよ~。
みんなに見せなくっちゃ。

披露宴は、なんかいい感じで「なんかいいよね~」ってみんなで言ってた。
旦那様もなんかいい感じ。I子が流した涙をそっと拭き取るさりげない優しさがあって
いつまでも仲良しな夫婦でいそうな気がした。


披露宴の後、二次会も参加した。
旦那が「たまになんだから、遅くまで飲んでこーい」と送り出してくれたので
とってもとっても久しぶりに外に飲みに行ったよ。
二次会には、披露宴にはいなかった大学の友達や、旦那様のお友達や
その他たくさんの人たちが来ていて二人の人望の厚さがうかがえた。

約10年ぶりに会う同級生は、見事にみんな変わってなくて
18歳に戻った気分になれた。ほんとはもうすぐ30なのに。
でも、話題は子育てについてとか、結婚についてとか、
そのあたりが10代ではなくなってたかな。当たり前か~。

いっぱい笑って、I子をウーウーって冷やかして、とても楽しいひと時だった。


I子、ほんとにおめでとう!そして楽しい時間をありがとう!




補足:今日の朝、I子の宿泊してるホテルにちらっと遊びに行ったら
超寝起きスタイルのI子がロビーにいたので、「昨日のきれいな人は誰だったの?!」と聞くと
「魔法がとけた。」ということでした。日付またいだしね。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
まっちん #-
リフレッシュできましたか?? 
結婚式いいですよねぇ
こっちまで幸せな気持ちになれるし!
そして、久しぶりの友達と楽しいですねぇ
旦那さんとお母さんに感謝ですね!!
私も、リフレッシュしたわぁ(ーー;)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ほんとに結婚式っていいですよねぇ(^_^)
懐かしの友人に会えるってのもあるので楽しいです。
リフレッシュしましたよ~!
もう気分は18ですから(笑)!!
でも、なかなかこんな機会ってないんですよね。
まっちんさんにもなにかリフレッシュできることがあるといいですねー(^_^;)
I子 #-
 
ひさしぶりに日記を見たら私がいるー(笑)

Sのスピーチ前後の表情の違いがよく伝わるねv-7

もう、あれから一ヶ月。月日はあっという間に流れて行くね。
だんなっちは、丸坊主になっちゃったよ。髪の毛が懐かしい・・・。

ファーストバイトの写真。まるで恐妻みたいでないかあー(笑)
きぃ #-
よぅ!I子! 
無断で載せてたよ(笑)
一応顔は隠しといたけどー。出しときゃもっと驚かせられたかしら。しっぱーい。

もう1ヶ月経つんだねー。
そりゃ旦那もボウズになるよねー。
夏だからさ、サマーカットってやつだよ。さっぱりしていいじゃん。

この絶妙なファーストバイトの写真、欲しかったあげるよ!
多分撮ったのはSじゃないかな。あいつ、カメラ忘れたから私ので撮ってたんだよね。
バカだー。

また8月くらいにそっちに帰るからさ、したら遊んでね(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/152-b5be2c99

