<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトミントンに挑戦 
最近、何の前触れもなく玄関に行って「バッバーイ!」と言いながら
裸足で逃走を謀るのが流行っている。
実家の場合、天気のいい日は玄関を開放する事が多いので、気づくと庭に!!
なんてことも数回あった。

今日も、朝から外に出たくてウズウズグズグズ。
私より先に朝ごはんを食べ終わった母が二人を外に連れて行ってくれた。

日課のシロツメクサ遊びをしていると、りょうがも登場。
りょうがはまだ7ヶ月で全く歩けないのに、下に降りたいとグイグイ体を動かして
ついにクローバーの中に座らせてもらえてた。
そこからは葉っぱをちぎったり、花をちぎったり。
うちの子と違うところは、それらをとりあえず全て口に入れようとする所。
まだ、そういう時期だよねぇ。ってか、ひなとゆいもたまに石とか入れてるけど。

私がひなとゆいを見ていて、フッとりょうがの事を振り返って見たときには
ちょうど彼の口からシロツメクサの花が丸ごとスポッと出てきた(強制的に出された)ところだった。
丸かじりしちゃったのね~。


お花遊びもいいけど、ひなとゆいには疲れてもらって、ゆーっくり昼寝してもらいたかったので
追いかけっこ。
「走れ走れ走れ走れ走れ♪」ぐるぐるどっかーんの歌を熱唱しながら子供達を追いかける私。
思惑通り走るひなとゆい。いい調子。

で、ただ走っている事に飽きた私が、車に積んでいたバトミントンセットの事を思い出して
出してみた。
「ねーねー、これ面白いもの出したよー!」
と二人に渡すと、案の定興味を示した。
IMG_2149_R.jpg
サーブします。キラーン。
っていうのはもちろんウソで、本当は
IMG_2150_R.jpg
ガラガラガラガラ。だた引きずって歩くのみ。


でも、ラケットに羽が当たるとおもしろいかなーと思って
私がラケットに向かって羽を投げる係になってみた。
バトミントンというよりは、私のストラックアウト状態。
でも一応、当たるとおもしろいらしく、何度も羽を渡しに来た。
IMG_2151_R.jpg
「もっかい投げてー。」


ま、本来の遊び方と違うし、すぐに飽きちゃったようだったので
私が「ほんとはこうやるんだよー。」と羽根つき風のことをして見せると
元バドミントン部だったいとこのお姉ちゃんの目が光り、「きぃ、基礎はできてるね。」という
思いもかけない言葉が!!
すごく軽い気持ちで羽を突いたのに、実はコーチにこちらを見られていたという驚き。

そんなこんなで遊んでいると、隣のおばちゃんから差し入れが。
ギンビスアスパラガス。
今日もこのお菓子!!流行ってんのかな。

IMG_2157_R.jpg
んまい~。


IMG_2159_R.jpg
なんか悪そうなひな。
これで、消費してしまったカロリーを取り戻しだのだった。


めずらしく3人で座ってたのでパチリ。
IMG_2154_R.jpg
何気にりょうが、ひなにタッチ。


IMG_2156_R.jpg
これは、あからさまにタッチ。
ひなのこの顔。ゆいにだったら、確実に顔をつかみ返すのに
りょうがにはしないから、小さい子ってどこかで分かってたのかも。
不思議だなー。
とても微笑ましい光景だった。


IMG_2161_R.jpg
これ、イチゴ。
実家の周りに雑草のように毎年生えるイチゴ。
以前、知り合いのイチゴ農家の方から鉢で苗をいただいて、
鉢ごと放置しておいたらいつの間にか毎年地面に生えるように。
今年も実をつけ、ひなとゆいのお腹におさまっている。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
はたえり #-
いかにも・・・ 
サーブ打ちそうな写真、思わず笑ってしまいました!
外遊び大好きなんですね~
今日は雨でお家の中かな?

私の職場の保育園でも晴れた日は基本外遊び。
雨の日の遊びは小さい子だと遊びのネタも尽きてくるし、体力も有り余ってたりして梅雨時期はなかなか大変なのです。。。
でも意外と雨の音が心地良いのかお昼寝はぐっすりだったりするんですよね~


今週から9ヶ月に入り、検診のたびに入院って言われないかドキドキ。
張り止めの薬の量は増えましたが、今週はセーフでした。。。
でもどんなに良くても6月の2週目には入院だそうです。
このブログって携帯からも見られるんですかね~?
まっちん #-
おぉ~ 
凄いバトミントンしてるぽい!!
3人で並んでる姿はとっても可愛いねぇ♪
いやされます。

所で、きぃさんはどんなカメラで撮ってるの?
家の旦那さんが写真を見て一眼で撮ってるんじゃないの??というので
聞いて見ました。いつも、私がひなちゃんゆいちゃんの話をするので時々のぞいてる見たいなんだ。だから、二人の話をする時も名前を言うと「あっあの可愛い双子ちゃんねぇ!」とわかってくれるよぉ♪
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
サーブ打ちそうですよね。
しかも、サービスエース狙ってる顔ですね、あれは。
最近は体力が付いてきて、外に連れて行かないともう家の中がぐちゃぐちゃに
なってしまうので、できるだけ外で遊ばせるようにしてるんです。
おかげで日に日に黒くなってますが(笑)

9ヶ月、入りましたかー!
まだ飲み薬(ウテメリンでしたっけ)でいいなら良かったですね!
入院すると、いつ何があっても安心なのでそれはそれでいいですよ。
点滴さえなければ(ーー;)
安静、安静でいけばきっと大丈夫です☆

あと、このブログは携帯からも見れまーす(^_^)
入院して暇なとき、ぜひ見てください!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
バドミントン、実は何にも出来てないんですけどね。ハハ。
りょうがとの3ショットは貴重なので写真にして飾っとこうと思います。

旦那様にまで覚えてもらえるなんて、嬉しいです♪
まっちんさんもいつもうちのチビの話をしてくれてるなんてさらに嬉しいです~♪
そんでもって、私のカメラを一眼レフと間違ってくれるなんて感無量でございます~♪♪
というのも、私の使っているカメラは、普通のコンパクトデジカメなんですよ。
一眼レフ特有の雰囲気のある写真にとても憧れてるんですが
今のデジカメも買ったばっかりなので、しばらくはこれでいきます。
Canon IXYDIGITAL 920ISってやつですね~。

まっちん #-
また 
コメントしちゃいます。
家も、canonで910ISでした。
私も頑張って写真とらなきゃ!!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
おー!!奇遇ですね~!
私はマクロ撮影と、プログラムAEをよく使ってます。
そして基本的にフラッシュは禁止にしてます。
ブログをする前はカメラなんて触らなかったんですけどねー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/151-107d7a88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。