<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアルわんわん 
うちの実家の隣のお宅にはそれはそれはかわいいワンコがいる。
ヨークシャテリアのイチ君。生まれたとき、一番目に生まれたから「イチ」。
とても潔い名前だと思う。
IMG_2142_R.jpg
イチはカメラを向けると、ピッと動きを止めてこちらを見てくれるから
写真が撮りやすい撮りやすい。
うちの「イチ(ひな)」と「ニ(ゆい)」とは大違いだよ。


イチは毎日近くの砂浜を散歩するので、ちょいちょいひなとゆいと顔を合わせるんだけど
小さい子供が怖いらしく、ひなとゆいの姿を見るなり一目散で自宅へ逃げ帰る。

今日は、うちの庭に抱っこで連れてこられてしまったので逃げようがなく、
不本意ながらひなとゆいと対峙することになった。


IMG_2140_R.jpg
「イチー。ほらかわいいねー。」と母がイチの手を取っている。
ほんとにかわいい。私、犬大好き。
ゆいは、じーっと見て、興味深々。

「ほら、ゆいもかわいいねーって触ってみな」とさらに近づけると
IMG_2143_R.jpg
これ、写真で見るとなでなでしてるようだけど、実はおもいっきしイチの頭を押し返してる。
イチ、災難。
イチはとても大人しいので噛まない。だから安心してこんなことできるんだけどね。


この様子をじーっと見ていたひなにもイチを触らせようとしたら
IMG_2144_R.jpg
「あ、失礼します。」速攻逃げ腰。
とりあえず、ぬいぐるみではないってことを理解してる模様。
あんなにかわいいのにどこが怖いんだろう~。


というか、イチが一番怖かったよねー。
うちの怪獣たちの相手してもらってありがとねー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。












スポンサーサイト
 
まっちん #-
可愛い♪ 
リアルわんこ可愛いですねぇ♪
家の二人は、まだ見た事ないので反応楽しみです♪
わんこの方が、小さい子って苦手らしいので・・・逃げちゃうし中々触れ合えないよねぇ♪
twin #-
 
きぃさん、こんにちわ★

またお邪魔しちゃいましたぁ~(笑)

ウチの娘たちもリアルワンワン大好きですっ!!
最初、TVでワンワンが出てくるたびに、
「ワンワン!」
って大はしゃぎしていた娘たち。
でも実際にリアルワンワンを見たらやっぱり少し怖がるのかと思ったら・・
すっごい輝いた目で
「ワンワン」
って言いながら近づいていって「スリスリ」していましたぁ~☆

実は私、
動物ニガテなので、娘たちがどんどん犬に近づいていくのが怖くて怖くて。。。
しかも「ママも一緒に!」っと言わんばかりに私まで犬の近くに連れて行かれて・・・
正直、私は怖くって顔が引きつっていましたぁ・・(汗)

でも動物とふれ合いを持つことってとーっても大切ですよね☆

もしよかったら私のブログにも時々でいいので遊びに来てくださ~い!

またお邪魔します☆
むむ #-
 
ゆいちゃん、ひなちゃん、それぞれの反応が違って個性がでますね~。

うちはサエの方が『ワンワン』の認識が早かったので、散歩中の犬を見かけると小声で「ワンワン・・・ワンワン・・・」と呟きながらついて行ってました。
ただ、自分が近づくのと相手に近づかれるのでは全く別なようで、ペロッと舐められてからは逃げていましたけど^^;

ビックリしたのはユイの行動。無言で、近付いてきた犬の口元をムンズと捕まえてました。
あ、咬まれるかも・・・!と思って「いい子いい子しようね」と言って離しましたが、犬も賢くて相手が何もわからない赤ん坊と知ってか、おとなしく我慢してくれました^^;
親からしたら冷や汗もんでしたけど。
怖いもの知らずって、恐ろしいな~と思いました。
きぃ #-
twinさんへ♪ 
twinさんのお宅ではワンワンを見ると喜ぶんですねー!
うちはまだその段階に達してません(^_^)
なんか耳の緑のやつ、位にしか思ってないんじゃないかな。

自分が苦手なものに子供が近づいていくと対処に困りますよねぇ。
私は犬とかねこは大好きなのでいいのですが、もし大っ嫌いな爬虫類系に手を出したら
どうしようかと想像してぞっとしてました(ーー;)

いろんな動物に興味を持って欲しいとは思いますけどね☆

twinさんのブログ、今度ぜひ見に行かせていただきまーす(^^)/~~~

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
隣のイチはすっごくかわいいんですよ~~(^_^)
軽いし。(比較対象はうちの子)
イチ的には、うちの子は脅威だと思うんです。
子供って何するか分かりませんからねー。
だから、確かになかなか触れ合えないですねぇ。
もう少し大きくなったらまたチャレンジさせてみたいと思っております!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ゆいちゃん!!!つかんじゃいましたか?!(笑)
どきどきする~、その行動!
さえちゃんの小声の「ワンワン」きっとかわいいんでしょうね。
舐められて逃げるあたりもとってもかわいいです♪

しかし、子供の不意な行動。恐ろしいっていうの分かります。
目、離せませんよね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/150-f1f42298

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。