<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
畑へ行こう 
じいが連日畑作りに精を出している。
うちから1キロくらい離れた場所に土地を借りて、せっせと野菜作りをしているので
私たちも付いていった。

畑で走り回って運動させれば、昼寝もぐっすりなんじゃないかという私の企み。
IMG_2128_R.jpg
着いて早々、ゆいがこけた。そして、こけたついでに土で遊びだしたので
もれなくひなも土まみれ。おぉ・・・。
「ほらほら、じいのとこに行ってみなー!」と言うと、顔を上げて、小走りで駆け寄っていった。
植えられてある野菜たちを踏みつけながら。
そしてたまねぎにつまづいて転んだところで、遠くから「ひなちゃーん!ゆいちゃーん!」と
二人を呼ぶ声が聞こえた。
声の主は、畑の近くに住む私の伯母さん。母のお姉さん。

「ほら、これ食べな。」とお菓子をくれた。
IMG_2134_R.jpg
「じい、開けておくれー」


IMG_2135_R.jpg
なぜそんなせつない顔で食べてんのか。



snap_miffio1210_20095323335.jpg
ポリポリ。
ギンビスアスパラガス。このお菓子も昔からあるよねー。
今は小分けになってるんだー、などと関心。


このまま、もらったお菓子を完食して、ろくに運動もしないまま家路に着いた。
かえって栄養補給しただけという結末。あと土まみれ。

ひなとゆいにとってはおもしろくてお菓子も食べれて楽しかったに違いないね。





最近、昼寝の寝かし付けに苦労している。
寝そうになっては、起き上がって寝ないとがんばる。
また寝そうになっては、もう一人にいたづらする。
一応眠いので、ほっとくと機嫌は悪く、起き上がることを制すれば泣く。
困るよねー。眠いとすごくからまってくるくせに寝ないってがんばられると。
しかも、一人寝たとしても、もう一人が寝ないっていうズレが多くて
結果私は一日休めないという状態。疲れるよねー。

なんとかならないものか・・・。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
twin #-
 
はじめまして!
時々きぃさんの日記拝見させていただいております☆
ウチにもきぃさんの双子ちゃんと1ヶ月違いの1歳4ヶ月になる双子姫がおります。
が・・・
やっぱりウチも最近お昼寝の寝かしつけに苦労しています。。。
きぃさんの寝かしつけに苦労されている・・
っというトコロに共感してコメント書いちゃいました。
ウチの場合、夜はそーっとしておくと自分で静かに寝てくれます。
でも、
なぜかお昼寝は結構苦戦します。。。
コッチが横にならせても起きてしまい、眠いのに頑張って起きちゃったり、相手にちょっかい出したり、2人のお昼寝の時間がずれちゃったりして自分の時間が結局なくなり・・
っていうカンジですよね・・(汗)
だから最近は眠くなってきたかなぁ~って思ったら、おんぶしちゃってます。
ウチの子供たちは、おんぶだと結構早く寝てくれることが多いみたいです☆

お互い毎日子供たちとの戦いですが、
ユルーリ頑張りましょうっ♪
また日記拝見させていただきますっ!

まっちん #-
立派な畑 
ですねぇ!手入れがいき届いてる感じ♪
あと、そのお菓子始めてみました。
北海道には、ないような気がします_| ̄|○

お昼寝の時、家も最近苦戦中です・゚・(ノД`)・゚・
なんか、一人やっと寝たと思ったら
起きてる方が確実にちょっかいだして・・・起こして泣かせちゃいます。
ただ、ちょっかいだす姿は結構可愛いけど・・・
やめてぇーと叫びたくなります!!
二人いっぺんに寝てもらうには・・・やっぱり疲れさせるのが一番なんでしょうが・・・なんせここは北海道!寒暖差が大きくて今日は10度寒いし雨だし・・楽しく散歩はまだまだです。
きぃ #-
twinさんへ♪ 
はじめましてー☆
ブログ見てくださってありがとうございますー。
年の近い双子ちゃんがいるのですねー(^_^)お疲れ様でーす!

お昼寝の寝かし付け、あれどうにかなんないですかね(ーー;)
今日はもう面倒だったので、午前中放置していたら、眠いくせにずーっと遊んでいて
そしたら泣き出して、それすら見なかった事にして昼ご飯をあげたら
2,3口食べたところでひながガックラガックラしだしまして、そのまま布団行きとなりました。
それを見たゆいもご飯を食べるのを止めて、「私も寝るー!!」と言ったかどうかは
分かりませんが、泣いて訴えてくるので布団に連れて行ったら寝ました。
寝かし付け自体は楽でしたが、その前の段階で相当泣きましたし、ご飯は食べないし
これはこれで問題ありでしたねー。

おんぶもするんですよねー。結局twinさんと同じようにおんぶが一番みたいです。
でも、うちの場合、一人をおんぶすると必ずもう一人が抱っこを要求するので
結果、膝にものすごい負荷がかかります(笑)地面に埋まりそうです・・・。

ユルーリやりたいですね~。
お互い頑張りましょうね!

ぜひまた見に来てください(^_^)/
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
畑、毎日丹精込めてますから~。
お酒を飲むと延々畑の作物について語りだすのでやっかいです。

ギンビスアスパラガスについて、私は相当昔から知っていたんですけど
旦那にも「知らないなー」と言われ、少々自信を失っております(~_~)
絶対ロングセラーなんだけどなぁ。

寝かし付け、もうやんなりますね。
眠くないなら寝なくていいけど、すこぶる機嫌が悪いので遊ぶのもままならず。
ここ数日、こちらもちょっと肌寒いので外に出すときは羽織ものが欠かせません。
北海道は10度かぁ。それは普通に寒いですねー。
暑くなったり、寒くなったり、体調崩さないでくださいね!
むむ #-
 
わかりますよ~!よ~く、そのお気持ち!
子供達って、日々成長しているので昨日までは寝てくれた時間に今日になると寝てくれないなんて事があります。
まあ、生ものですものね。当り前ですね^^;

うちの場合は、限界まで引っ張ってます。
ここしばらくはお昼の時間帯に寝かせるように散歩やお昼ごはんの時間を調整して、ぐずりそうになったらお気に入りのビデオやDVDで繋いで、伸ばして伸ばして・・・・寝かせています。
一人が脱落して、勝手に寝ちゃう場合もあるけど、だいたい相方も眠くなっているのでそうなったらおんぶで夢の国へ誘います。

お昼ごはんを食べながら寝てしまうこともありますが、まあそれはそれ。おやつで調整したりしてます。
強引ですよー。でも、そうでもしないとな~んにも出来ないんですもん。
一休みしたり、たまった家事を片づけたり、ブログで癒されたり…そんなひと時がないと、とてもじゃないけどやっていけません!

うまくいかないこともありますけどね。
その時の敗北感ったら・・・・。なんだろう?いったい私は誰と勝負を?とか思いますけど(-_-;)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
生もの(笑)
たしかに生ものですね!

ほんとに思い通りにいかなくてイライラすることも多くなってきました。
昼寝に関しては、私の休憩時間にも関わるので、イライラ度が増すような気がします(^_^;)

むむさんのコメントを見て、私もすこし強引にやってみようかと思って
まずはお昼ごはんを早めてみました。
午前中眠そうなときは外に連れ出してみたりして。
そうしたら、二人揃ってお昼ご飯の後寝る様に!

ま、すぐに起きてくることも多いですが、それでも5分でも開放されると違いますもんね。
ひなもゆいもかわいい我が子と思ってはいるんですけど、
たまに一人になりたいこともあり、そのバランスがうまく取れないと
行き詰るんですよねぇ。

敗北感、確かにあります。
私達の敵は、一体何なんでしょうか(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/149-7e8e2258

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。