<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おえかきせんせい 
いまどきのおえかきせんせいは、2色のとか、いろんな色が出るのとか
まー進化してる。すごいもんだ。

ひなとゆいもペンに興味が出てきたし、クレヨンでも買ってあげようかと思っていることを
旦那のご両親に話したら、賃貸の家の壁がきっと悲惨な事になるから、
今はまだ、おえかきせんせいで書かせたら?と買ってくださった。

ほんとは一人に一台ずつってことにしようとしたんだけど、まずは様子見で一台。
うちで買ってもらったやつは、2色のペンが付いてるタイプで、2本あればペンの取り合いは
避けられるだろうと思ったし。

ひなもゆいも喜んで遊んでいるので、今回実家にも持参した。
毎日観察していると、どうやら、ゆいの方が熱心に書いている事が判明。
IMG_2112_R.jpg


IMG_2113_R.jpg
ちゃんと消す。

ひなも書くことは書くけど、ペンを持ってるだけで満足ってことが多いみたい。
IMG_2118_R.jpg
熱心なゆいのそばで、ひなは完全にふざけてる。


ゆいは自分で書くのも好きだけど、大人に書いてもらってそれを見るのも好きなので
じいじや私の兄にもペンを持っていって「なんか書いて!」という目をする。

我が家の動物博士こと、私の父が「はいこれなぁに。」と書いてあげてた動物は
・・・キジ。
ひよこでも、ねこでもない、キジ。
「お父さん、キジでしょ?それ。ひなとゆい絶対分かんないって!」と言わざるを得ない動物だった。
私は分かったけどね。1歳児には難問だよね。

そして、また別の動物。
あー、魚だなー。とすぐ分かった。そうそう、そういうメジャーなの頼むよ。
でも、うちのお魚博士こと、私の父が書く魚はヒレが超正確。
素人が書く、八の時を横に書いたようなあんな簡略化はされていなく、
背びれ、胸びれ、腹びれ、尾びれ、すべて揃っていた。さすが。

ちなみに兄が書いてあげてたドラえもんも、なぜか斜めの角度で、
ちょっと横目でこっちをうかがっているドラえもん、だった。なぜ。

おえかきせんせいだとすぐ消せるから、意外と大人もサラサラーっといたずら書きしてしまう。
私も結構書いていて、たまに傑作ができる。
IMG_2114_R.jpg
ゆい。
母が一発で当てたから、傑作に違いない。


IMG_2121_R.jpg
ゆいの芸術への情熱が感じられる1枚。
体全体を使って描く。芸術家っぽいね。


IMG_2122_R.jpg
何を描いてるんだか、君の頭の中を覗いてみたいよ。
そのペンの持ち方、私にはとてもやりにくそうに見えるんだけど、どうなのかしら。



そうそう、今日も外遊びのときに花かんむりを作ってあげた、父が。
それをかぶるりょうが。
IMG_2126_R.jpg
「アロハ~!ハワイへようこそ~、ほえ~。」

こういう作業について、わりときっちりしてる父が作ると花がねじれません。
しろつめくさを編みこむとどうしてもねじれていくのに、父がきっちり作るとねじれません。
さらにピンクのアクセント付き。さすが。
こんなに完璧な出来なのに、当の孫達は石拾いに遊びを移行。

りょうが、かぶってくれてありがとう。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
まっちん #-
今の 
お絵かき先生って凄いねぇ~
お絵かき先生のペンってどんなだったけ?
ひもとかついてて持ち歩けないのかな?
どこでも、書いちゃ良そうだから(ーー;)
家のも、最近私が書いてるノートにシャープペンで落書きを・・・テーブルに背伸びして取るんですわ_| ̄|○とりあげると、ぎゃん泣きなので・・・そろそろ何か考えなくちゃと思ってるんですけど!!お絵かき先生良さそうですねぇ♪
はたえり #-
双子ちゃんでも、、、 
おととい、双子ちゃんがいる友だちのうちに遊びに行って来ました!
3歳の女の子で一卵性でそっくり!!!
一人の子は人懐っこく寄って来てくれたのですが、もう一人は人見知りなようで、しかも昼寝の寝起きで不機嫌だったため、挨拶してもノーリアクション。
一緒に遊んでいると、それこそ絵の画風(?)もまったく違うし、TVの歌や踊りへのアクションも違う・・・
だんだんと二人とも心を開いてくれた様で、楽しく遊んだのですが 「双子ちゃんでもこうも違うのか~」と驚きでした!
小さくてもやっぱり個性ってしっかり出てくるものですね~
ひなちゃんとゆいちゃんも何気に興味あるものが違ってたりしてますよね!


ちなみに家の旦那さんも実は双子なんですが、どちらも高校からの同級生で友だちだったので、共通の友だちに双子の妊娠を伝えるとかなりいじられます〈笑〉
やっぱり遺伝もあるんでしょうかね~
きぃさんは親戚とかにいますか?


今日も洗濯日和♪
気持ちいい天気ですね!
いとこのお姉ちゃん #-
さすが! 
じいじの、魚、キジを載せて欲しかったな~!!

小さいうちから、そうゆう絵を見せてると、将来有望な画家になりそうじゃね?
変にペンを持つのも、画家の卵っぽいし 笑

りょうが、パパに似てるように見えるのは、気のせいであってほしい・・・。
はっち #-
見てみたいです( ´艸`)ムププ 
おじいちゃんのキジに魚・・・超本格的なんでしょうね~♪
次回、書かれたときは激写して、是非見せてくださいね~o(*^ー ^*)oにこっ♪
うちは安いのを二つ買ったんですが・・・ペンを必ずどこかに入れたり??隠したり??してるので、毎晩探すのが日課になってます(;´Д`)
日々、ワンワンやアンパンマンを書かされてます~。
実家生活でリフレッシュしてくださいね~。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
進化してましたー!
ペンはですね、先が磁石でひもなどはないので、とても自由に持ち歩いています(^_^;)
どうやら、赤と黒のペンの先はプラス極とマイナス極となっているようで
それが色の違いの秘密っぽいです。

シャープペン怖いですよねぇ。先が尖ってますもんね。
でも背伸びされると、今まで予想していたよりも結構手の届く範囲が増えていて
油断ならなくなってるって分かりますー。
うちもとりあげるとぎゃん泣き、あれやめて欲しい~~!


きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
双子でも微妙に個性の違いが出てきました。
確かにちょこっと違うんですよねー。
お友達に双子ママの先輩がいると心強いですね♪しかも、お姑さんも先輩じゃないですか!!
すごーい!!

同級生に双子がいて、その子供も双子で、それを産んだのがさらに同級生だったら・・・
確実にいじりますよね~(笑)それっておもしろーい!
二卵性は遺伝性があるけど、一卵性は遺伝性はないって本で読んだんですが
どうなんでしょうね。
うちはどちらの親戚にも双子はいません。
なので、双子を妊娠したときはとても驚き、驚かれました。

まさかこんなことになろうとは誰も予想してなかったんですよねー。
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
キジなどはさっと消されたから、写真撮るチャンスなかったんだよねー!
画家、なるかしら(笑)
でも、いとこのお姉ちゃんとか、うちのお母さんとかとも血がつながってるから
どう転ぶか分かんないよ!!なかなかの画伯だよね~、プププ(笑)

りょうがのパパは実はどこかの外国人だと思ってたけど
やっぱりいとこのお姉ちゃんの旦那さんかもね(^_^)!
きぃ #-
はっちさんへ♪ 
本格的ですねー。
そういうところ、きっと性格的に省けないんですね(^_^;)
今度書いたら撮っておきます!

ペン探し、うちも日課ですよ~。どこでも持参でうろつくので
今日はトイレの前に2本落ちてました。
1本づつ持ってたところに何か他のおもしろそうなものを発見して
二人してそこに置いたと思われます。それを想像するとおかしかったです。

私もわんわん書きましたが、なんかちょっと微妙に違う。
微妙な違いなのに、すごく変。そんな絵になります(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/148-8c7eb1d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。