<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シロツメクサを見れば 
うちの前の空き地に今年もシロツメクサがたっくさん咲いた。
私が子供の頃から毎年咲いてて、春になると必ずと言っていいほど
花を摘んで遊んだっけ。

ひなとゆいを外に出して、一緒に遊んでみた。
IMG_2086_R.jpg
まさか自分が子供を産んで、同じ場所で同じ遊びするとはなんか感慨深い。
それが双子だなんて、ますます人生何が起こるか分かんないもんだなぁ。


で、この花を見たら作りたくなるでしょう。
IMG_2088_R.jpg
花かんむり~♪
これを作るためにせっせと花を摘んでたら、ひなとゆいも花を取って
私に渡してくれた。惜しい事に花の頭だけなんだけど。

子供の頃は、だた夢中でこの草むらにいたけど、大人になって同じ場所に座ると
気になる、ちっちゃい虫。
この草の中にとかげとか蛇がいやしないかとか、いらない心配したりして。
無機質な大人になったもんだ、私。


IMG_2089_R.jpg
ゆいもどーぞ!
子供達をほっといて、せこせこ作ったかんむり。
満足したのは私だけで、すぐに捨てられた。悲しい。
かわいいからどこかに飾っておこうかな。



IMG_2092_R.jpg
私はむしろこっちかぶりたい。
ゆいさー、それ、砂とか砂利とか入れたバケツだよね。
石入れて、あたかも水かぶるように頭からかぶるの止めようよ。
昔ばなしでこんな坊さんいたような。


その後も、私は花を編むのに夢中になって、子供達をほっとき続けたら
うちの外の水道で遊んでたんだな、ビチャビチャと。
ゆいのお尻はビッチャビチャ。ひなもそうなりそうだったから
「もうやめておうちに入ろうー」って言ったら、そそくさと玄関に戻った二人。
IMG_2093_R.jpg
え?外に出て楽しかったのはママだけ??
ちょっと不完全燃焼気味で家に入った私だった。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
はたえり #-
花かんむり 
二人とも絵になりますね~
かわいい(^^)(^^)
少しの時間でも散歩に出たり、花や虫とか自然にふれたりって良いですね~

今は産休中ですが、保育園に勤めていて、子どもたちと過ごしているとたくさん自然にふれたり季節の遊びがたくさんできて楽しいですよ。普段は虫とか苦手なのに、子どもたちといると「とって~」とか言われるから触らざるおえなかったり、ポケットにだんご虫入れられてたり・・・〈笑〉
ちょうど去年はひなちゃんやゆいちゃんと同じくらいの1歳児クラスの担任でした。
ちょこちょこ歩いていろんなもの見つけてくるんですよね~


きぃさんはこの時期もう管理入院だったんですね。
二人ともお腹の中で大きく育ったんですね!うちはまだ小さめのようです。
これからさらにお腹が大きくなっていくなんて信じられませんが〈信じたくありませんが〉ちゃんと産まれてきても大丈夫なくらいに成長してほしいな。。。

・・・にしてもすでに重い。。。家で這ってたっていうのが本当によく分かります。
でも24hの点滴生活は本当に大変そうなのでやっぱり静かに暮らします。。。


きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
おー!はたえりさんは、保育士さんでしたか!
それじゃ、複数の子供達のお世話は慣れてらっしゃいますよねー!

私の友達も保育士をやってまして、いろんなアドバイスをいつももらってるんです。
本当に為になるし、話を聞いてもらうだけでも安心するというか。
だから、保育士さんってすごいよなぁって思うんです。
仕事的には結構大変な事も多いらしいですけど、とても充実してるように見えます。

はたえりさんも子供達と一緒に外遊びして、楽しんでいたんですね!
ポケットにダンゴ虫は、ちょっとアレですけど・・・(ーー;)
ミミズよりいいかなぁ・・。

お腹はほんとに大きくなりますよ。フフフ。
うちはひなが2804g、ゆいが3102gで産まれてきました。35w4dにも関わらず。
2000gが一応目安みたいですね。

産まれるまで「健康でさえあれば」って思ってたのを思い出しました。
今じゃ、「ちょっと大人しくしろ」とか、「いたずらすんじゃねー」とか
そんなことばっかり思うので(笑)
はたえりさんのコメントを読むと、いつも初心に帰らされます(^_^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/146-7f6b9d3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。