<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
温泉へ行ってきました~ 
昨日、岩手の花巻市にある渡り温泉に一泊してきた。
旦那は出張のため不参加。ひなとゆい、私の両親と親戚でレッツゴー。

旅館に行く前に、花巻の産直で一休み。
snap_miffio1210_200954221715.jpg
蒸しパンかなんかを食べるゆい、とそれを嬉しそうに見守るじいじ。


snap_miffio1210_200954215933.jpg
肩車してもらってうれしいひな、ともっと嬉しそうなじいじ。


snap_miffio1210_20095421587.jpg
肩車してもらってうれしいゆい、と-(以下同上)。



私は結婚前に花巻で働いていたので、産直の後、当時の上司のとこに顔を出して、
ひなとゆいを見せ、無理やりかわいいと言わせてきた。
「おー!目元そっくりだなー!」と驚かれたことに驚いた。似てるかなぁ。
「一人、お兄さんの所に来るかー?」と言うので、
「ちょーっと、おじさんの所って言ってくださいよ!」と毒づいて温泉へいざ出発。


えーっとですね、ここからほとんど写真撮ってません。
そんな余裕これっぽっちもなかったもんで。

旅館に着いてすぐ、汗ばんだひなとゆいをさっそく大浴場に連れて行った。
怖がるかなー、泣くかなーと心配したけど、そんな心配はご無用だった。
ひなとゆいは、もう大興奮!!

「キャー!うきゃー!」と喜んでお湯に浸かっていた。
「さ、のぼせるからもうあがろうー」と誘っても、上がりたくなーいと言わんばかり。
いや、ママがのぼせそうだったよ・・・。



IMG_1998.jpg
湯上り一枚。
どこでも必ず見たいおかあさんといっしょ。


IMG_2008.jpg
ひなもゆいも廊下にある、この非常灯が気に入ったみたい。
これはひなだけど、ゆいも全く同じ行動をとっていた。


IMG_2003.jpg
旅館の窓から見えた景色。緑がいっぱいで癒されるー。


夕飯は、チビに食べさせながら自分も食べた為、もう何を食べたのかさっぱり・・・。
とにかく忙しく食べ、てんやわんやといった感じ。

ご飯を食べ終わってからは、二人は部屋の中をバッタンバッタン走り回って汗だく。
相当興奮してる二人を見て、一抹の不安がよぎる私。
「これ、夜中絶対泣くでしょ・・・。」
興奮しすぎると夜泣きって激しかったりするんだよねぇ。

で、予感的中。
ひなが泣く泣く泣く!!
最近使わなくなったからって、調子こいておしゃぶりを持っていかなかったので
そりゃもう大変だった。
一方ゆいは、ぐっすり。そして、朝5:30起床。早っ!!

朝ごはんも夕飯同様、てんやわんや。
ゆいが、フルーツヨーグルトしか食べたくないとかいうワガママ言っちゃうし。

チェックアウトが昼食後ということだったので、朝食後一寝。
IMG_2018.jpg
あー、静かなヒトトキ。とてもわずかな時間だったけど。


snap_miffio1210_200954215650.jpg
目覚めて昼食時。
本当はじいじの席なんだけど、(子供達のお膳はない)ちゃっかり座ったゆい。
すごく当たり前に座ったのでウケた。


お昼を食べたら、帰宅。
また3週間ほど宮城の実家に居候する為、みんなで宮城へ帰ってきた。

温泉に行って、こんなにのんびりしなかったのは初めて。
「怒涛」という言葉がピッタリの温泉旅行だった。
唯一、肌がつるつるになったことが「あ、私温泉に行ったかもー」という気持ちにさせてくれる。

次はいつ行けるかなぁ。
もう少し大きくなった方が良さそうだな。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
まっちん #-
おぉ~ 
温泉で泣かなかったんだ!エライ!えっ普通?
家の二人はいっぱい泣いたので_| ̄|○
そんな訳で、家は旦那にもうちょっと大きくなるまで行かないと宣言されちゃった(・・;)
実家ライフ楽しんでねぇ♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
泣かなかったんですよー。
とても意外でした。それより、他の女の人の裸をじーっと見るのを
止めて欲しかったです(笑)

確かにまっちんさんの旦那様の意見、ごもっともでございます。
私もその意見に賛成です(ーー;)
でも、楽しいこともありましたがね☆

実家ライフ、楽しみまーす♪
ほっぺ #29SoJqxU
 
ふたりともすっかり夏の装いで♪
温泉お疲れさまでしたー♪←って何かヘンですけど、
1才児2人との旅行は、大人が多くても、やっぱり大変でしたか^^;
でも、バタバタながらも、とっても楽しそうな雰囲気がすっごく伝わってきましたよ♪
それに、緑いっぱいの写真にかなり癒されました!

おしゃぶり、今回は大変だったみたいですね。
でも、順調そうで嬉しいです^^ホント、良かった!
ウチはギコギコ噛みちぎって、週一で買い換える羽目になってます。すごい執着!
入院終わったら、卒業させようと思ってましたが、
今は、2歳になったらやめさせよう・・・と、だんだん後回しになってます。
ダメですねー、こんなんじゃ。

しばらく実家ですね^^おじいちゃんも、あーちゃんも喜ぶし、
パパさんへのお土産話も、もりだくさんになりますね♪
はたえり #-
♪ 
温泉に行ってきたんですね!私も大好きで花巻だと鉛温泉や大沢温泉によく行ってます。お腹が大きくなってからはなかなか行けませんが、花巻の産直にはよく寄りますよ~


本当に日に日にお腹が大きくなってきて苦しいです。。。7ヶ月末くらいで臨月に間違われましたからねぇ~(笑)来週でいよいよ9ヶ月です。
うちも一卵性なので毎週通院していて、そのうち管理入院になるようですが、今のうちに友だちに会ったりできること準備しておかなくちゃぁ~~と一人妙に焦っている今日この頃です。。。でもお腹が張りやすいし、動きが鈍く?制限されてて、思うように動けず。
赤ちゃんたちのためにはゆっくり休んでるのが一番なんでしょうけどね!
きぃさんは出産前どうでしたか??

初めての出産だししかも双子ちゃんで不安もあるんですが、無事に生まれてきてひなちゃんとゆいちゃんみたいにすくすくかわいく育ってくれれば良いな☆


盛岡の昨日は暑いぐらいだったのに、今日は雨降りで肌寒いですよ。そちらも雨かな?

きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
ほっぺさーん!ほっぺさんこそお疲れ様でしたー!
くるみちゃんの今後の経過、順調だといいなぁと思っていました。
って、こっちで話す内容じゃないか?!(笑)
今度改めて、ほっぺさんのブログにコメントしますね☆
ご無沙汰してましたー。

温泉、大変でしたよ。
大体何食べたかよく覚えてなくて、満腹感もあるようなないようなで
夕食後、部屋でおにぎりを食べるという始末でした(ーー;)
でも、ほんとに緑が豊な所だったので、目は安らいだような気がしまーす。
あー、おしゃぶり持って行けばよかった・・・。
ほっぺ家は、週一に買い替えですか?!うちもたまに使いますけど
噛み千切るとは完敗!!!
好きすぎて傷つけてしまうという複雑な乙女心ですね・・・。
でも、なんでも適する時期ってあると思うので、ゆーっくりでいいと思うんですよね、おしゃぶりも。
とりあえず今ではないんだと思います(^_^)
後回し、いいじゃないですか!

さて、明日は久しぶりに旦那に会えます(笑)
子供たちの反応が楽しみです^m^




きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
大沢温泉、花巻で一番好きな温泉です♪
あそこのお湯は、ほんとに肌がつるっつるになりますよね!
そして産直!以前は結構近くに住んでいたので、通ってましたね~。
あそこは新鮮で安い野菜がいっぱいで大好きです。

はたえりさんは来週9ヶ月ということは、いよいよ妊娠生活も佳境ですね。
私は、ちょうどその頃管理入院しました。
もう、家の中を歩くのもやっとで(^_^;)歩くというより、ほぼ這っていたような・・・。
ひなもゆいもでかかったのでねぇ。
でもでもでも、9ヶ月に入ったとたん、さらにお腹がムクムクと大きくなり、
管理入院仲間の間でも「あの人のお腹はすごい。」って言われてました。
はたえりさん、まだまだお腹、膨れますよ(笑)
そして、無理しちゃもうだめです。お腹、あんまり張ると、病院で24時間点滴生活という
超~不便な生活を強いられます(~_~;)

ゆったりまったり過ごしてくださいね♪

今日はこちらも雨でして、二人とも暇ーって感じでした。
寒暖の差がある季節なので体調くずさないようにしたいものですね!
むむ #-
 
お疲れ様でした!
先月、うちも温泉行ってきたのでなんとなく大変さは分かるような気がします。。。
しかも、無謀にもチビ達にとっては私以外は殆どはじめまして状態のメンバーだった為、脱衣所でギャン泣きされて冷や汗ものでした~^^;
初めての場所で初めて会う人達、初めての大きなお風呂…刺激が強すぎたなぁ、と反省です。

ひなちゃんもゆいちゃんも、ご機嫌で過ごせて良かったです。夜泣きは大変でしたね。
リラックスしに行ってもなかなかゆったりとは出来ないものですね。かといって、離れても心配だし。

上手な息抜き方法、何かないですかね…。
卒乳はうまくいったものの、後追いというか甘えたい気持ちが強くなったのか、起きている間はべったり。
伝えたいこともうまく伝わらないから、イライラして叫んだり、ひっくり返って泣き出したり。
おむつ替えも着替えも逃げ回るようになり、な・なんだか急に大変になってきています。

きぃさんのように、気持ちを遠くへ…と思ってもなかなか切り替えられなくて、ついつい声が大きくなってしまったり、冷たくしてしまったり、もう自己嫌悪です↓↓↓

2歳のイヤイヤ期を前に、こんな状態でいいのかと不安で。。。すみません、愚痴を言うつもりではなかったのですが、話を聞いてもらいたくて。。。落ち込むと、なかなか出口が見つけられないんです、私。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
むむさんも、温泉でゆっくりできなかったんですねぇ。
あれ、無理ですよね!!ある程度予測していったので、まぁ想定の範囲内では
ありましたが、なんだか悔しいです(笑)
むむさんの場合は、人見知りと場所見知りはあいまってさぞかし大変だった事でしょう。
お疲れ様でしたー。

息抜き、ねぇ。

こんな私でも、行き詰ってイライラを子供達にぶつける時、あります。
大きな声で怒鳴ったり、溜りに溜まったフラストレーションを物を思いっきり叩いて発散したり。
本当は、いつでも優しくて、静かに語りかけるような子育てをしたいんですけど、
そんな聖母には程遠く・・・。
で、後でものすごく反省して、今度はつじつまを合わせるように優しく接してみたり。
きっと、そんな時、うちの子達は戸惑ってると思うんですけどね。
ブログには楽しい事しか書きませんから、基本的に(^_^;)
実はそんなことも多いんですよ。
むむさんの場合は、特にいま甘えん坊の時期のようなので大変ですよね。
冷たく接したりするのすごく分かります。ってか、私もそうです。
旦那には冗談で「殺さない程度にうまくやってね!」なんて言われつつ(^_^)

そんなとき外で草花に触れると、また気分もいいですよ!
お散歩は、子供にとって楽しいものですけど、大人にとってもいい気分転換になります。

愚痴は溜め込まず、どんどん言っちゃってください(^o^)丿
私も、「そうなんだよねぇ!」って同感して嬉しくなりますから♪
むむ #-
ありがとうございます♪ 
大変じゃあない子育てなんて、ないですよね!
わかっちゃいても、時折みんなはどうなんだろう?って気になっちゃうんですよ。
で、あ…ウチだけじゃないじゃん!な~んだぁ!ってホッとする。この繰り返しですよね。。。

でもね、やっぱり偉いなぁ!って思います。
だってね、ブログって更新できれば毎日されてるでしょう?時には凹んでしまって楽しい事が思い浮かばなかったりもしそうなのに・・・きぃさんのブログには、元気をもらってばかりですもん。
こんなに子育てを楽しんでいる人がいるんだ、負けられないなぁ!って、いつも思ってます。
もちろん、かわいいネタを提供してくれるひなちゃんとゆいちゃんにも癒されてます♪
きぃ #-
むむさんへ♪ 
そんなに褒めていただけるとは、恐縮です(^_^;)
実際の私を見せられませんね(笑)

ブログは楽しんで書いているので、内容もそうなっちゃいますねー。
一日の最後に書くことが多いのですが、思い返して「あの時はあったまに来たけど、
今考えると笑えるなー。」と思うこととか結構あって、私の反省会の場でもあるんです。

こんなんで元気になってもらえたら本望ですよー(^_^)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/143-dc04e67e

