<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前髪ちょこっとカット 
ひなとゆいの髪は、いつもちょんまげ。
目に入らないようにしてるんだけども、今日はなんとなく結ってなかった。
このままでもいっかーと遊ばせてたら、二人ともちょいちょい目をこすってる。
前髪が目に入ってかゆかったようだ。

ちょうど、旦那のお母さんが来てくれていたので、「じゃあ、ちょこっと切っちゃうか。」と
意気投合し、お母さんがチビを抱っこ(固定係)、私が切る係を担当した。

私一人だとなかなか切る気にならないのよね。
毛は散らばるし、絶対じっとしてくれる訳ないし。
でも、誰かに後押しされると俄然やる気が湧いてくる。

ひなは比較的大人しく切らせてくれた。
すきバサミでちゃちゃっと、ほんの少しだけ切った。

問題はゆい。
ゆいはどうやったら私が困るか丸分かりのように、首をブンブン振り続けた。
体はばあばが固定してくれてるけど、首までは難しい。
あまりに巧みに首を振り続けるので、途中で断念。
結果、ゆいの前髪は正面から見ると右上がりの、業績で言ったら大変景気の良いものになった。
気になるけど、続行不可能だったんだから仕方ないよねー。

その髪をなんとなく触ってたら、これまたなんとなく後ろ髪が結べる気がして
ちょっと結ってみた。
IMG_1951.jpg
後ろ髪はほとんど結ったことがなかったから他のうちの子みたーい。
ぐっとお姉さんになったように見えた。



買い物があったので、じいじとばあばに付き合ってもらってショッピングモールへ。
ここに来たらやるっきゃないでしょ!のレーシングゲーム(無銭で)
IMG_1967.jpg
やっぱり今回もゆいがやる気満々。


IMG_1977.jpg
真剣。


IMG_1971.jpg
なんならひなの分もやるよって感じ。
あー、二人用の「太鼓の達人」を一人でやる達人(A-boy)を思い出すね。


IMG_1969.jpg
これは流れ行くアンパンマンを見てる二人。


意外にも取らなかった二つ結び。
もっと暑くなったら涼しくていいかもねー。
こうやって少しずつ女の子っぽくなっていくんだなぁ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
むむ #-
うらやましい・・・♪ 
もうすっかり赤ちゃん卒業ですね~!どこから見ても、立派なお譲ちゃんだわ。
カットは難しそうですね。でも、二つ結びは結んであげている間ジッとしていてくれるのかな?

うちの子、二卵生で見た目が全く違い、頭の形も違うのですが、髪の生え方が一卵性(笑)。
生まれた時から薄毛で、ちょうど1年前なんてボウズでした。いずれ生えてくるだろうとあまり気にしていませんでしたが、なかなか増えず…。
最近はやっと濃くなってきたかな?とはいえ、ボウズから薄毛に昇格しただけで、結ぶどころかパッチン止めも止まらないほどです(T_T)

レーシングゲームにお金を入れたらもっと楽しいと言うことを知ったら…た~いへんですね!^m^
でもきっと、本人たちも今は見ているだけで十分楽しいんでしょうね。目が、とってもキラキラしてますね。
ひなちゃんの、肘の掛け方も貫禄があって、◎です。
まっちん #-
可愛い♪ 
どんどん、女の子らしくなりますねぇ!
家も、髪がのびて・・・切りたいけど
じっとしてくれないし、一人だと難しいので(・・;)
いとこのお姉ちゃん #-
すっかり 
女の子だね!

なんか嬉しいけど淋しいなぁ!
うちもここ何日かで動きが激しくなって、あの無抵抗な時期が懐かしいなぁって思うようになってきたよ!

二つ結びのひなゆいを早くみたいなぁ!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
髪を結っただけで、結構お姉ちゃんっぽくなりますねー。
カットはほんとにじっとしてくれないので、なかばヤケクソです(笑)
えーい、切っちゃえ!!って。

うちの子は、多分今後どんどん髪が増えていくと思うんです。
旦那も私も髪多いんで。
ユイちゃんと、サエちゃんはまだフワフワな感じなんですよね。
それはそれでかわいいですよー(^_^)

ゲームにお金はまだまだ入れませんよ~!
いくら貫禄つけても入れません!
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
もうすでに過去が懐かしいの?!(笑)
りょうが、まだ赤ちゃんなのに!!!
でもたしかに、「無抵抗」ではないね。今日抱っこして思った。
黙って抱っこされねーぜ!っていうあのくねり!
歩けないのに歩ける気持ち!
確実に成長してたね^m^

今度二つ結びしとくから~♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
一人じゃ無理無理!!
無理ですよ~!
カットは押さえつけ係りが必要ですよねー。
しかも男の子だと、結構短めに切ったりすることが多いと思うので
なおさらミスが目立ちますしね(笑)
ま、思い切ってバリカンでボウズっていうこともできるのが男の子のいいとこかも!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/141-d9bb009d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。