<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
今日は出掛けません 
このところ、外遊びが楽しくなってきたようなので毎日外へ連れて行っている。
ひなもゆいも、私がお出かけ用のバッグを持って家の中をウロウロし始めると
「キャーォ!」みたいな奇声を上げてテンションががっちりMAXになる。

でもね、今日は雨降り。肌寒いからストーブも点けてるくらい。
だから、朝一で「今日はどこにも出掛けません。」と二人に宣言してみた。

ついでに「今日はふとんも畳まないし、掃除もしません。パジャマから着替えません。」
と自分に宣言もしといた。

たまにいーかなー、今日は誰も来ないし、と思ったんだけど
早速、布団が気になってしょうがない。リビングの隣の部屋が丸々使えないから
ひなとゆいも歩きにくそうだわ。

じゃー、布団位畳むかー、その代わり他はしません。と新たな誓いをして布団を畳んだ。

そしたら、今度はリビングのゴミが気になって仕方ない。
主にひなとゆいの食べかす。
じーっと食べかすをにらみ続けること数分・・・。
今日は掃除しないんだから、ダラダラ過ごすんだから!!という誓いを頭の中で強く強く念じながら
カーペットから目を離せない私。

「あー!!かえってストレスだ!!」

ということで、パジャマも着替えて、掃除もして、やっと心の平安を取り戻したのだった。

独身時代も、結婚して子供が生まれる前も、こんなに毎日掃除なんてしなかったのに
不思議なもんだ。
気がつけば、そこいらに落ちてる食べかすをチビが拾って食べてるとかそういうのが
きっかけで毎日するようになったんだっけ。
食べかすならまだいい。だって元食べ物だから。
ホコリだって食べちゃうからねぇ。
クイックルワイパーに集結されたホコリをムシャムシャと頬張ってたときなんて
鳥肌もんだったし・・・。

そんなこんなで、家の中の事はよしとして、ソファに座ってると
IMG_1924.jpg
ゆいがバッグを持ち出してきて、手を振ってる。
「ん?なぁに?」


IMG_1925.jpg
タタタタターっと。
どうやら「いってきまーす!」のバイバイだったようだ。
「今日はママ出掛けませーん。」
とゆいに向かって言うと、今度はひなが「こっ!こっ!」と私の手を引っ張る。
ひなの「こっ!」は、「行こう!」の意味。
そういうことも言えるようになったんだねぇ、言葉の意味と行動が合ってて成長を感じるよ。

でも出掛けません。


ささ、大人しくお絵かきでもしたらいいさ。
IMG_1932.jpg
お絵かきせんせいを出して二人を気を引いといた。
ひなの表情が「こんなんでごまかされない。」と言ってるようで末恐ろしい。


IMG_1936.jpg
ゆいは一通り自分でお絵かきすると、ペンを私に渡してくる事が多い。
「書いて!」って。


IMG_1937.jpg
書いてあげると「うわぁ~」っていう表情をして喜ぶ所がかわいい。
きっと「ママじょうず~」って思ってるに違いない表情。
確かにあなたのパパよりかはうまい自信あるよ。


IMG_1942.jpg
「ブタさん書いたから、ブーブーって言って!」とリクエストしたら
「ウーウー」と言ってくれた。ありがとう。
足書き忘れちゃったのは見なかったことにしてね。


今日は一日雨模様らしいので、おうちの中で過ごすけど、
そういう日ってまたケンカが増えるんだよねー。ケガしない程度にしてくださいよ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
気合い 
ぐーたらに気合いや決め事はいらないのね!

やっぱ、

『ヤバい!今は何もしたくない…』

ってゆう時に寝るのが、一番幸せよね(笑)

でもやっぱ、二人がゴミとか口にするんじゃないかって思うと、じっとしてらんないべなー…

あたしはどーなるなぁ(^_^;)

おえかき先生、懐かしいなぁ!
ぶたさんは幽霊だね
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
なんかさ、ゴミだけ気になる人間になってしまったのよ。
掃除機掛けないと、いろいろ見えるの。
で、その上をゴロゴロする二人を見ると耐えられなくなるんだよね~。
きっとね、お姉ちゃんもなるよ。
ほこりと食べかすの上をズルズルと這う息子ちゃんを想像してみて・・・。
ほら、怖い!!

豚ね、豚肉になった豚の幽霊だね、こりゃ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/140-c2d1e7c7

