<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
コロコロ隊 
<おことわり>
画像の縮小ソフトを変えたら、子供達の肌がとても小麦色に写ってしまいましたが
さすがにこんなには日焼けしてません・・・。
でも縮小しなおすものめんどいので、今日はギャル風ということで良しとしてます~☆






本題。
私が掃除を始めると、掃除機に寄ってくるひなとゆい。
うちの掃除機は、いいやつじゃないから、排気の風はきれいじゃないのに
ゆいは排気の風を浴びにピタッと掃除機の後ろにくっついてくるから困ったもんだ。

そして、仕上げのこれがたまらなく好き。大好き。
IMG_1909.jpg
コロコロ。
うちには幸いにも二つコロコロがあるので(私の嫁入り道具と旦那の婿入り道具)
取り合いにはならないからいいのです。


IMG_1912.jpg
「コロコロコロコロ。」
私は呪文を唱えるだけで、部屋がきれいになっていく。あー、こんな時双子って便利。


IMG_1911.jpg
一列になってコロコロ隊が行く。


IMG_1904.jpg
このコロコロ、二つあるけど、実は人気があるのは一つ。
普段はあんまり気にしないで私から受け取った方をそれぞれ使ってるけど
一旦気づくと小競り合いが始まる。
「あ、ひなの使ってるやつがいいー。」
ゆいが明らかに気づいちゃった目をしてる。ちょっと怖い。
ちなみに人気があるのは、カバーなしの方。
多分、カバー付だと回転がスムーズじゃないからかも。


IMG_1905.jpg
「これあげますから、それちょーだい。」
もらう前に差し出す作戦だね。


IMG_1906.jpg
ひなは快く受け取って、そしてそのままゆいに返してた。
「そっちじゃなーい!」のゆいは、ただの一文無し。
ママはおかしくてしかたなかったよ。


IMG_1914.jpg
「ママってさー、ここの部分掃除しないよね、全く。」
と気を利かせて壁までありがとう。


IMG_1915.jpg
はい、没収決定。これ一回ビローンってなると、後始末が大変。
泣かれても没収。ついでにゆいも没収。


でも、結構いい仕事をしてくれる二人でした。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
まっちん #-
そうなんですかぁ~ 
家も掃除機大好きなんですが・・・かけてる時は遠くで静観して
とめると急いでやってきます。

ころころ隊いいですねぇ!
家には、1つしかなくって絶対喧嘩になるので隠してます。

所で、きぃさんの所ってソファーありましたよねぇ?
家に、高さ60センチぐらいのソファーがあるんですが・・・最近攻略されまして(・・;)
乗るのは仕方ないのですが・・・・降りる時ちゃんと後ろ向きで足から降りる時もあるのですが興奮すると?なのか普通にそこら辺を走るようにして落ちたんです(今日)びっくりして_| ̄|○
なんか対処しました?(それとも家だけ?)
なんか、やわらかい物を下に置いた方がいいのか?とか思ってるんですが(・・;)皆はどうしてるんでしょうか?それともいっそソファーをなくした方がいいのか?なんて悩んでます。
むむ #-
コロコロ隊、かわいいです・・・。 
うちでも人気のコロコロですが、二人ともてんでバラバラの方向を向いてやってます。
特にユイが熱心で、いつまでもいつまでもコロコロコロコロ。

掃除機は二人とも苦手で、しまってある場所を開くだけで
「ウィ~~~~ン!!!」
と叫んで部屋のすみっこへ逃げていきます。

そういえば、私も母が掃除機をかけ始めると後をついて歩いたっけ。
排気のニオイがその当時とても香ばしく感じられて。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
コロコロ隊、役に立ちます♪
一つしかなかったらうちも絶対与えませんがね~。

うち確かにソファありますが、無対策でございます(-_-)
前は、カウンターの下に置いてたんですが、キッチン見たさにソファに上がりまくりの
歩きまくりの、落ちまくりだったので、場所を移動したらあんまり乗らなくなったので
これでいいやーと解決にしときました。

あ、そういえば、移動する前は、ソファの肘掛からフローリングに真っ逆さまなんてしょっちゅうで
頭を強打するのでそこにクッション置いたりしてました。
そんな日々の時はさすがにソファを撤去しようか、ローソファにしようかなど
真剣に考えてたっけ。

何か柔らかいもの敷いとくと違うかもしれませんね!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ウィーンっていいながら逃げていくんですか?!
かわいい~~(^^)
音がビックリするんでしょうね。

うちはその壁を乗り越えたようです。
むむさんの子供時代同様、香ばしいかほりを嗅ぎまくりのゆいです。
でも、掃除機の排気ってダニの死骸とかほこりとかいっぱいなんですよねぇ(^_^;)
それが気になって仕方ないのですが、何が栄養になるか分かりませんから(笑)
むむさんのように、将来立派なママになるかもしれないし^m^

排気がきれいな掃除機に憧れ中の私もよろしくお願いします☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/138-b01c671b

