<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お風呂の安全対策 
昨日のお風呂の時、寒くもなかったので「今日はシャワーで簡単に済ましちゃえ」ということに
して、3人でシャワーを浴びることにした。

いつも私がシャンプーしてる時、ひなとゆいは一緒に洗い場にいて
あっちこっちいたずらし放題だし、広くない洗い場で3人はキューキュー状態。
お湯の張ってあるパスタブに二人だけを入れとくなんてまだ時期尚早だしね。

でも昨日はシャワーの日だからバスタブにはお湯はない。
だったらひなとゆいを私が体を洗ってる時にバスタブに入れとけばいいかーと
おもちゃと共に入れといた。

そしたら、ひながスッテーン!と見事に転倒。
あれ?滑ると思って水入れないようにしてたのに!!!
よく見ると、ゆいがおしっこしちゃってて、それでひなが滑って転んだようだった。
かわいそうなひなは、バスタブの中で大の字になって大声で泣いていた。
自分のじゃなくて、人のおしっこで滑って転ぶなんて不憫でならない。

というか、文章にすると大したコトなさそうだけど、転んだ時の衝撃は結構なもので
3人ともとてもビックリした。
私なんて、自分が思ってたより動揺してたみたいで、危うくシャンプーで洗顔するとこだったし。

で、さっそく今日これを購入。
IMG_1896_convert_20090513211744.jpg
ま、よくあるバスタブ用滑り止めです。

今日使ってみたら効果抜群。
全然滑らないので、とても安心。
ただ、裏面が無数の吸盤でして、きっとこのボコボコのところからカビたりするんだろうなぁ、という感じ。
一応使用後は水を切って干しといてはいるけど。



IMG_1863_convert_20090513212217.jpg
これでお風呂も安心だね。


IMG_1864_convert_20090513212250.jpg
もう転びたくないんだよ、わたしゃ。




さて、こないだEちゃんからもらったたけのこ。
たけのこご飯、バター醤油炒めなどにし、おいしく頂いている。
今日は
IMG_1895_convert_20090513211647.jpg
たけのこのホワイトソースがけ。
ウインナーとたけのこを一緒に炒めて、ホワイトソースをかけたもの。
意外といけましたー。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
まっちん #-
怪我は? 
なかったかな??
家は、最近やっと三人でお風呂に入るようになったけど
お風呂の水を、半分にして・・・座っても沈まないようにして入ってます。
まぁ~座ったりしないので寒くないか心配ですが・・・風邪もひかないので大丈夫って事で∬´ー`∬
時々、足がすべるのか?つかまってる手がすべるのか?
少しのお湯に沈没します。。。その時はビックリするが・・・なんか笑える(・・;)
そのマット、家も買おうかなぁ~
まっちん #-
あっ 
たけのこレシピ楽しみにしてるっていったのに・・・
コメントいれるの忘れた(・・;)
たけのこにホワイトソースとは斬新!
勝手に、和食をイメージしてたので♪
むむ #-
油断ならないですね 
大丈夫、と思っていたのに予想外の事が、しかも子供に起こると、本当に動揺してしまいますよね。
まだきちんと話せない小さな子どもが相手となると余計に。
大きな怪我がなくて良かったです。

お風呂上りの、セクシー横座りひなちゃんが可愛いですね♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
幸いにも怪我はなかったんですが、ビックリするほどでかい音を立ててひっくり返りましたね~。
うちも何度か沈没したことがあって、超焦りました!!!
一人で入れる時はガンガンに気を張ってるんです(^_^;)

寒いはずなのに座らないんですよねー(笑)
風邪引くとイヤなので換気扇止めて入ってますよ、もう。

あのマットはいいですよ。高いやつだと、吸盤じゃなくて、それ自身の重さで沈むらしく
フラットな分清潔に保てるようです。
ま、うちは安いの買いましたけどー!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ほんとに怪我がなくてよかったです。
後頭部を見事に打ったようだったので焦りましたー!
すべて想定して行動しなきゃならないですね。フゥ。

ひなの横座り、なんか変ですね^m^
去年の夏はこんな格好で一日いさせたけど、今年はちゃんと服着せなきゃないなーと
思った1枚です(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/136-7f34f015

