<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーサーになるかゲーマーになるか 
昨日から歯が痛い。
歯が痛いととてもテンションが下がるなぁ。

結構痛いので、急遽旦那のお父さんとお母さんにSOSをだして来てもらい、
歯医者に行ってきた。

妊娠前はもう何年も虫歯とは無縁の生活をしてたのに、出産を終えて歯医者に行くと
10本近く虫歯になっていたから、きっと弱くなったんだろうね。

なんか治療に時間がかかりそうな雰囲気だ。
やっかいだなぁ。




昨夜、ゆいがシクシクと10分おきくらいに泣いて、1時間は付き合ったんだけど
もう私も眠たくておしゃぶりのお世話になった。
寝る前も大音量で泣いてたからいい加減イライラしてしまった。

今日の夜の寝かしつけの時も、うわーんうわーん騒ぐゆいを見て
またイライラしてしまい、冷静になろうと「なぜ今私はイライラしているのか」という事を
理論的に考えてみよう(なんじゃそりゃ)、とかしてたけど、結局全然解消はしなくて、憂鬱になっていた。

1歳児相手に怒鳴ったところで、ゆいが泣き止むわけでもないし、絶対私も後悔するし、
でも大人しく寝て欲しい、といろいろ葛藤していたら、黙ってゴロゴロしていたひなが
壁に頭をぶつけて「テテテテッ!」と言った。
痛い時に「テテテテ」とか言うんだー!と思ったら笑えた。
私が笑ったら、大声で泣いていたゆいも笑った。

そして、ひなの真似をして私が「イテテテテ!」とやったら二人にすごくウケた。
さっきまでも殺伐とした空気が、ひなの「テテテテッ!」をきっかけに
とても穏やかなものに変わった。

薄暗くした部屋で、小さく笑う声。

その後、ゆいは笑いながら眠った。
イライラした私に無理やり寝かされるよりずっと気分が良かっただろう。

ひなに感謝。





写真は今日、ショッピングモールに行く前に玄関で撮ったもの。
IMG_1887_convert_20090512225222.jpg
絶対絶対その保冷パッグ持って行かないからね!!
と私に何度も言われていたゆい。
自分で持ってきて、自分で首から提げて、イッテキマースのパイパイ。
靴、まだ履いてないでしょうが。


IMG_1892_convert_20090512225425.jpg
外は小雨模様だったので、少し歩かせようと思って連れてきたショッピングモール。
でも、二人はこのレーシングゲームに夢中で降りてきやしなかった。
二人というか、主にゆいが。

200円入れてね!って書いてあったけど、もちろん入れてない。
でもゆいは時折「おー!」とか言ってとても楽しめたようだ。

IMG_1891_convert_20090512225352.jpg
怖いくらい真剣。
もう一度言うけど、お金入れてない。


「ねー、ゆい。少し歩いたら?そんなに面白いのそれ??」と聞いた時の表情。
IMG_1890_convert_20090512225310.jpg
あ。確実に楽しんでるね。


出掛ける前に一応傘持って行こうとして探したけど1本も見つからなかった。
5,6本あった傘たちはどこへ行ったんだろうかー。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




















スポンサーサイト
 
まっちん #-
歯 
が痛いと辛いですねぇ(・・;)
出産すると、歯が弱るみたいだし・・・
私も、歯茎が痛くなった事あって(/_<。)
なんか、テンション下がる_| ̄|○

ゆいちゃん真剣だねぇ~
家は、カサカサ音が好きなので・・・
気に入ったカサカサがあると小一時間遊びます。
その片割れは、男なのに・・・ぬいぐるみを2個持って徘徊してます。

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
今回は結構痛いんですけど、歯医者さん曰く、虫歯かもしれないし
親知らずが変な方向に向いて生えてきてるからかもしれないと。

つまり、虫歯を治して、親知らず抜かなきゃないのかなぁ。
なかなか時間がかかりそうで、その間二人を誰かに見ててもらわなきゃないし、
なんだかなぁ。

ゆい、超真剣でした(笑)
まっちんさんのおうちの男子は、ぬいぐるみ持って徘徊するんですねー^m^
かわいらしくもあり、将来が心配でもあり?!(笑)
むむ #-
イライラせずに済む方法 
なんてものがあったなら、少々のお金を払ってでも習得したい。
ちょっと本気です。そんなものないけれど・・・。


ひなちゃん、グッジョブ!でしたね。
ゆいちゃんもきっと、なんで泣いているのか分からなくなってしまっていて、でも泣きやむきっかけが掴めなかったんでしょうね。
ただただ眠たかったのか・・・。笑いながら寝入ることができて、良かったです。


状況は違いますが、うちのユイさん、寝起きが極悪でして。
今日もお昼寝を2時間もしたくせに、号泣しながらのお目覚めでした。
いつもの事だし、おやつの時間だったので「おやつ食べる人~?」
と聞いてみたら、泣きながらも「ウギャ~~~ン、、、あぃっっっ!!」って返事してました。挙手付きで。
面白いので何度も聞いてみたけど、何回聞いても泣きながら返事してました。
眠い、でもおやつ食べたい、の葛藤だったんでしょうかね。
おやつを前にしたらご機嫌になってました。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
やっぱりイライラしてしまう時ってどうしてもありますよね。
あとで思い返すと、あーなんであの時イライラしてたんだろうって反省して。
軽いイライラなら、空を見て地球の事を考えると紛れるんですよね~私(笑)
地球規模で考えれば、今うちの子が泣いてる事なんてすごい小さい事だよなぁ・・・
と遠い目で想像すると落ち着きます^m^
簡単に言えば、現実逃避です(^_^)/~
今回は、ひなに助けられました~。

そちらのゆいちゃんも昼寝起きは悪いんですね!
こちらのゆいちゃんも昼寝起きだけは泣きまくります。
朝は泣かないのに、どうしてなんでしょう。
おやつで機嫌が直るとこも一緒(^^)
泣きながらお返事するとこ、なんてかわいいんでしょう♪♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/135-3638a1ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。