<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
1歳5ヶ月になりました! 
IMG_1836_convert_20090510231844.jpg
1歳5ヶ月記念写真。


ひなが手に持っているのは、じいじとばあばに買ってもらったお絵かきせんせいのペン。
この手の形が大好きで、一度握らせると取り返すのにとても苦労する。
そんな尖ったもの持って走り回らないで~。


今日でひなとゆいは1歳5ヶ月。


~成長記録~
<ひなぜ>
・教育テレビを見ながら踊りを真似するのが得意。
・いつでもどこでも「いい顔」をしてみせる。
・嫌な事は首を振って拒否した後、なぜか「お!」と言う。
・ぞうさん(どーさん)、ちょうちょ(とーと)、ねー、など言葉の真似をする。
・今は「ひなの時代」と呼ばれる、ひながゆいを負かしてる日々。
・目つぶしがしたい。ママに止められて不服。
・人見知りが大分減ってきた。


<ゆい>
・「チューして」と言うと、ほっぺにチューしてくれる。(特にパパに)
・嫌な事は首を振って断固拒否。
・思い通りにいかないと、床にうずくまって泣く。
・「ヨーイ!」の掛け声を聞くと、両手を後ろにピンと伸ばし、「ドン!」で走り出す。
・人見知りがやや残っている。知らない人を見ては固まっている。


<ふたり>
・「いちにいちに」と言うと、その場で立って、かかとを上げたり降ろしたりする。
・ペンを持つ事、それで何かを書くことに興味が出てきた。
・朝ごはんのパンがイヤ。
・外に出れば、まず砂利をつかむ。
・お手つないでを歌うと、手をつなぐ。
・母さんお方を叩きましょーを歌うと、大人の肩を叩く。
・まだ5月だというのに日焼けしてる。
・けんかが絶えない。
・牛乳や、イオン飲料の他に水やお茶を飲むようになった。
・食事の時は、スプーンやフォークを持ちたい。でもまだうまく使えない。
・おしゃぶりはほぼ使わなくなった。
・おんぶして欲しい時に、おんぶ紐を持ってきて要求する。


ゆいのチューがたまらなくかわいいと思っている旦那。
ゆいのチューは、ほっぺをくっつけるタイプのことが多くて、ほんとのチューでは
ないんだけど、旦那は相当うれしいらしく、3倍5倍返しをしてる。
その時のゆいは「やめろー!!って感じで逃げる。
snap_miffio1210_200950234915.jpg


ちょっとボケちゃったけど、こんな事を一日に何度もやってる。
パパにはすぐするけど、ママにはあんましてくれないのが悔しい所。
snap_miffio1210_20095023516.jpg



IMG_1819_convert_20090510231523.jpg
もっと小さい頃は、おんぶなんてほとんどしたことがなかったんだけど
最近突如として目覚めたおんぶ。
もちゃくちゃしてどうしようもない時などは、おぶってゆさゆさ。


最近の動向はこんな感じ。
あと、おかあさんといっしょのDVDを買ってあげたら相当気に入ってくれたみたいで
キラキラした表情で、踊ってみせる。二人に負けない勢いで旦那も気に入ったようで、よく3人で
歌ったり踊ったりしてる。

1歳5ヶ月はどんな新しい表情を見せてくれるのかしらね。





<おまけ>
今日、よく遊びに来てくれるEちゃんが、「がんばって掘ったよ~」と言って
たけのこを持って来てくれた。ほんとに朝掘ったらしい。
ありがとうね~~♪
早速母にゆで方を聞いて茹でようと思ったら、旦那に「写真撮んないの?」と言われたので
たけのこと記念写真を撮りました。
snap_miffio1210_2009510423.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









 
まっちん #-
色々 
できるようになるねぇ~
家は、まだペンなどとがったものは持たせてないけど・・・
見て無いすきに、どこからかシャープペンでノートに落書きしてた・・・
やっぱり双子だととがった物もってると相方に乗られたり押された時が危ないし持たせられないよねぇ_| ̄|○

話はかわり、たけのこすごい!!大きい!!
料理写真も楽しみにしてます。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
尖ったものが好きで困ります。
それがないと始まらないって感じで離さないので取り上げる時は当然号泣。
いちいち泣かれるのもめんどいなーなんて思ってます(-_-メ)

たけのこの料理写真?!
ええええーーーー!!
いつも大したもの作らないので、料理の写真はうまくいったら載せますねぇ。
幸いにもうちの旦那は何でも食べるマンなので助かってます。
あのたけのこ、皮を剥いたら3分の1ほどになりました(笑)
そして、初めてたけのこの下茹でというものをしたのですが
1時間近くグツグツと煮なきゃならないんですよ!
しかもえぐみが残ったし・・・。
ま、食べれる範囲なのでごまかしごまかし食べていきたいと思いまーす☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/133-6c78a12c

