<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
つんつるてん達 
最近、夜も暖かくなってきたので、起毛のパジャマをやめて、
去年着せてた薄手のパジャマを出してみた。

去年の秋は、わりと普通に着てたはずだったのに、今回は
IMG_1791_convert_20090509224303.jpg
つんつるてーん。
何を隠そう、この服は二人がお宮参りに来た服。
あの時はブカブカで、足も出なかったっけ。
大きくなったなー。
パジャマ代わりに着せてたけど、こうなちゃあこの服ともお別れだなー。

他にも去年の夏物を出してみたら、見事に小さい。
Tシャツはお腹が出るし、ズボンはヒザ上になるし。

出かけた時、どこでもふいにハイハイをする二人にとってヒザを出すのは危険なので
分厚いズボンを履かせてたら、相当汗をかいてた。
だって、28℃超えの日に、裏起毛たっぷりのフカフカズボン履いたらそうなるよね~。
ということで、今日何枚か薄手のものを買ってきた。




さてさて、今日の朝ごはん。
最近はパンとご飯をローテーションして食べさせてるけど、やっぱり食いつきはいまいち。
そんな中、ゆいが変な食べ方してた。

IMG_1792_convert_20090509224415.jpg
もうすでにパンが破壊されてるけど。
とても真剣に何をやってるのかと言えば
IMG_1795_convert_20090509224528.jpg
レーズンパンから、レーズンだけほじくり出して食べてた・・・。
いかにレーズンからきれいにパンを取り除くかが重要なようで
朝からものすごい集中力で指先を動かしてる。



IMG_1796_convert_20090509224653.jpg
きれいなレーズンだけをパク。
とぼけた顔して変なとこ几帳面なんだから。


ひなもするのかなぁと思ったら
IMG_1797_convert_20090509224809.jpg
丸かじり。
面倒なことしてられっかってね。


旦那は「いっそゆいにレーズンだけ出せば?」って言い出したよ。
それはどうかしら。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
大きくなるのって 
早いですよねぇ♪
家は、生まれたとき45センチとかだったのに・・・今は75センチ
たった、1年で30センチって・・・びっくりです。
なので、服はいつも迷います。
でも、パジャマっていつものサイズで買っても結構ぶかぶかだったりするので。。。最近80を買ったら
長袖は、まるっきり大きくって_| ̄|○
半そで半ズボンでなんとかはけるって感じでした。
子供の、服は出来るだけ安いのと貰い物でやり過ごしたいですよねぇ!
むむ #-
うちも同じです! 
サエがレーズンほじくります。
パンだけではなく、炊き込みごはんやうどんの具だけとか、主食は
食べる具がなくなってから仕方なく食べているようです。

他にも、果物はバナナは食べてくれるけれど他の物は一切ダメ。
子供って、果物なら何でも喜んで食べると思っていたけど、甘かったです。
なんでも食べて欲しいのに、困ったものです。

お洋服、すぐに小さくなってしまいますよね。
元気にすくすくと成長している証でもあり、頼もしいですね。
でも、やっぱりもったいないので、下着は去年のを着せています。
おしりのラインがクッキリ見えるくらいパツパツになってきたので、そろそろ限界ですが。^^;
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ほんと着せてみてビックリしましたよー!
全部半ズボン!(笑)そして、へそ出し!

なので、今回は安いものを枚数多く買ってみました。
夏は着替えも増えるし、ましてや外で遊ぶようになったので
結構必要ですよね。

まっちんさんちのお二人は80サイズでブカブカなんですねー。
うちは90でジャストです。でかい。
でも身長はさほど変わらないかも(-_-)
もう少し買い足さなきゃいけないかもなー。
もちろん安いやつ!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
あのレーズンほじほじは一体何なんでしょうね~。
うちのゆいの場合は、余ったパンはあまり食べず、床に捨てたり
ひなにあげたりするんですよ。どんだけ裕福なんだ!うちの子じゃない!!

さえちゃんは果物の酸っぱさが苦手なんでしょうかね。
キウイなんてもっての外でしょうね。あとトマトとか。
果物もそうですけど、ほんとに何でも食べてくれるといいなぁと思いますが
私自身にも嫌いなものがあるので、えらそうな事言えないです・・・(^_^;)

肌着パツパツになっても着てるなんていいです!!
双子の親なら、その位の心意気が必要ですよね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/132-7722b8ee

