<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
これはもう初夏 
昨日も暑かった。
うちの中にいる時には気づかなかったけど、子供達と散歩に行ったら
汗かいちゃったよ。
こないだまで寒かったのに、いきなり夏になりそうな予感。


外にでるととりあえずやりたいこれ。
IMG_1673_convert_20090507105611.jpg
乗せる目的がなくてもかならず持っていかないと、他のうちの子のベビーカーを勝手に
押し出すから、これはもう散歩の必需品。
しかも、他の子のベビーカーは一人用だからひなとゆいで取り合いになる。
いやいや、どっちのでもないから!その子のだから!と私に叱られる。


IMG_1674_convert_20090507105717.jpg
「ざらざらぼこぼこー」

公園に到着して早々汗だくになったので、半そでにさせた。
ワンピースを通り抜ける風がとても気持ち良さそう。

IMG_1677_convert_20090507105802.jpg
木の影から「ばぁ!」
それは、とても正解。
車に乗る前にやる、フェンダーポール越しにの「ばぁ!」は不正解。
なんてったって、ひなのほぼ全てが隠れてないから。


IMG_1678_convert_20090507105858.jpg
どこぞのパパを木の影から応援してるゆい。
同じボーダーでも、うちのパパではないのよ。


IMG_1679_convert_20090507110006.jpg
ひなが来ないから、「ゆい、ひなちゃん連れてきて」と頼んだら
ミイラ取りがミイラになった。誰も戻ってこない。
二人でいれば、ママなんて多少いなくたってへっちゃら。


ひなとゆいが行った場所では、中学1年生位の男の子達が
サッカーボールで遊んでて、明らかに邪魔な二人。
あ、こりゃ連れてこなきゃ、と近づいていったら、男の子達がこんな会話をしてた。

「あ、かわいい。」
「双子かな?」
「赤ちゃんだ、なんか赤ちゃん語しゃべってるし!」←ひなとゆいがごにょごにょ言ってたから。
「お前、赤ちゃん語で会話しろよ!」
「俺、赤ちゃん語しゃべれねーよー!」
一同「ハハハ」

邪魔にすることなく、なんか優しい子達だった。
そんな優しい雰囲気に誘われて、そこから離れないひな。
ごく自然に輪の中に入っている辺りがおもしろかったけど、君は邪魔なのよ。


IMG_1680_convert_20090507110103.jpg
枝垂れ桜ももう終わり。
枝が、ゆらゆらと二人のほっぺをかすって、とてもくすぐったそうにしてた。


IMG_1682_convert_20090507110143.jpg
この木陰が涼しくて良かったよねー。


IMG_1683_convert_20090507110231.jpg
で、気づくとこの格好で一休みするひな。
顔は険しい事が多い。
チクチクすんじゃないのかい?普通に座って休めよなー。


二人とも汗をいっぱいかいた。
お風呂のとき見たら、早くもゆいの腰に数個のあせもが!!
去年もゆいだけあせもが出たっけ。
お肌敏感ね。こまめにシャワーして、これ以上出ないように気をつけないと。
去年と違って、今年は立てるから、夏の昼間のシャワーも簡単だしね!

明日はパパが休みだから、4人でお散歩行こうー♪







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 
まっちん #-
もう夏? 
って感じですよねぇ~
北海道は、日本一暑くって(ノ゜⊿゜)ノ
30度近くになったみたいですぅ( ̄◇ ̄;)
私の住む田舎町は、凄い暑い強い風でほこりぽいし
外にはでれませんでした_| ̄|○

あせもですかぁ~
今年も暑いだろうから・・・気をつかなきゃですねぇ~
それから、ワンピースかわいいですねぇ♪
家も、季節の変わり目って事で先日服を大量購入しました。
もちろん通販ですけど・・・女の子の服の方がいっぱいで羨ましくなりました。
きぃ #VuViqWsA
まっちんさんへ♪ 
ほんとに暑いんです、ここ数日!!
今日は28度いったようで、ほんとに北国かよって感じです。
まっちんさんの住む北海道にもなんだか暑いところがあったようで
信じられませんね。
冬寒いんだから、夏も涼しくないと、北国に住んでる意味ないじゃん!と勝手に怒っています(笑)

ゆいのあせもは、すっごく簡単に出現するんですよねぇ、困ったことに。今日も暑かったので、またちょっと増えた気がします。
汗をかいたら濡れタオルで拭いて、もっとかいたらシャワーかけてってはしてるんですが、なーんかプツプツ。
はぁ~かわいそうに。

あのワンピースも頂き物でーす。
ゆったりしたシルエットなので涼しそうで良かったです。
自分がしてみたい格好を子供達にさせてる事が多くて、
ショートパンツ履かせたり、ノースリーブ着せたりしてます。
肉付きのいい私にはちょっとできない格好をひなとゆいに
代わりにさせてるって感じです(-o-)

私は男の子の服もとってもかわいく思えますよ!
私自身がそういう格好好きなので☆
まとめ買い、うちもしなきゃならんですー。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/131-8fc566c9

