<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
積み木と格闘 
うちの二人は、いまだに積み木を積むっていう考えがなくて、
いつもくわえたり、もしくは、積み木入れに入れたりして遊んでる。

昨日、ひなとゆいのそばで、私が何となく積み木を積んだら
それはそれは大盛況。
目をキラキラさせて、積み上がった積み木に手を伸ばしてきた。

ゆいは、積み上がった形のままどこかへ運びたいらしく、そ~っと両手を伸ばし、
ひなは、端から壊すつもりで、ゴジラがビル壊すみたいな動き。

「じゃ、やってみる?」とひなに積み木を渡したら、渡した積み木のみならず
テーブルに乗っていた全てのものを払い落とした。
なにか恨みでも?!

「ゆい、ほら、これやってごらん?」とゆいに渡したら、結構乗り気。
IMG_1662_convert_20090506150831.jpg
積みたいって気持ちが強すぎて、すげー力入ってる。
上からギーーーーって押さえつけてる。


IMG_1663_convert_20090506150946.jpg
あまりに力を込めるから、積み木はむしろゆいの手のほうにくっついて、一向に積めない。
そして、一個積もうとするごとに、えらく体力を持っていかれるらしく、いちいち休憩してる。


IMG_1664_convert_20090506151113.jpg
そんなに力入れなくてもー。
後ろでデストロイヤーがいい武器持って待ち構えてるし。

IMG_1665_convert_20090506151158.jpg
スポンと吹っ飛んでっちゃったよ。


あまりにうまくいかなくて
IMG_1666_convert_20090506151241.jpg
イライラ。


ゆいのその力任せって感じ、ママは嫌いじゃないよ。
今度、ボンドでも付けといてあげようかしら~






さて、昨日はこどもの日。
特に何もする予定はなかったから、ご飯も普通だった我が家。
でも、夕方行ったスーパーで菖蒲が売られていて、
「こどもの日ってそういえば菖蒲風呂だなー」と思い出し、お風呂に入れてみました。
snap_miffio1210_200953155117.jpg
邪気払いらしいよ。

みんな見事なカメラ目線なのは、私が、ピンクの電話のよっちゃんの真似をする旦那の真似を
したから。
旦那がすると笑うのに、私がしたら、「あんた何してんの?!」という目で見られました。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 
まっちん #-
凄い力はいってますねぇ♪ 
写真からも力のはいりようがわかりますわぁ~
可愛い♪
子供の日は、私もなんにも考えてなかったけど・・・
旦那さんの、実家からお呼ばれして(隣なんだけど)
ご馳走を食べました。(大人だけ)
子供は、いつもとあんまりかわらずでした。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ゆいの得意技。力。
力でなんでも押さえつけようとする気持ちがあるんです、あいつ。
積み木にもすっごい力入れてるんですよ(笑)!
歯も食いしばって!

そっと置くのを覚えるのはいつかしら。
見てて面白いですけどね^m^

旦那さんのご実家が隣だといいですよねー。
欲を言えば、自分の実家が隣だと尚いいですよねー(^ム^)
ご馳走うらやましい~
子供はいつもどおりでいいんです!
どーせ、豪華に作っても、結局納豆ごはんがいいー!みたいな感じになりますから(-_-;)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/130-63d03691

