<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ゆいの苦手なもの 
今日、旦那と子供達が遊んでいる時、偶然発見した事。
それはゆいに苦手なものがあった事。

私がキッチンで洗い物をしていると、旦那が「デーンデーンデン、デーデデンデーデデン♪」と
ダースベイダーのテーマソングを歌いながら何かをひなに近づけたりして遊んでた。
ひなはとても面白かったらしく、「でーでーでー」と真似して歌いながら、それを持って
ゆいに近づくと、ゆいは警戒しつつ、それを見て、笑ってごまかしてた。
手は絶対出さず。

「あれ?ゆい、手出さないんじゃない?」

何でもかんでも触る人のくせに、おかしい。
小岩井では生ミミズ掴んだツワモノのゆいが、後ずさりしてる。



ゆいをビビらせたその正体は
IMG_1638_convert_20090504204917.jpg
ずーん。

ヨーダ。

どうしても触りたくないって。
でもね、このヨーダ。
IMG_1634_convert_20090504193033.jpg
かわいい手のひらサイズちゃん。
それでも手で払いのけようと必死のゆい。
「私、いーよー。いらないよー!」


そんな反応見たことないからって、しつこく「デーデーデー♪」ってやり続けたら
IMG_1635_convert_20090504204804.jpg
泣いちゃった。
その後、走って逃げてった。


ゆいにも苦手があったとは。
でもさ、昔ママさ、ヨーダっぽいよねって言われた事あるんだけど、
今後の親子関係どうする?


ひなはとにかく「でーでーで」と言いながらヨーダを振り回すのが
楽しかったみたいね。
IMG_1636_convert_20090504204845.jpg
残像ヨーダ。


色んなものが認識できてきたんだなぁ、と思った出来事。

しかし、ヨーダはダースベイダーのテーマソングではないよね。
全く適当な旦那だなぁ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
 
いとこのお姉ちゃん #-
やっぱさ、 
何かの登場時は、
「デーデーデー、デーデデーデーデデー」だよね!

ゆいは警戒心が強いもんね~(^^;)
ひながゆいに嫌がらせされたとき、それ使ったらビックリだよね~!!

似てるかといったら・・・・

大丈夫!少ししか似てない!
きぃ #.7TLSRDU
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
ひなは昨日すでに嫌がるゆいに何回もヨーダを差し出して
笑ってたから、性格が歪んでるのかもしれないよ。

私が少ししかヨーダに似てなくて良かったよ。
大分似てたら、ゆいが怖がって近づいてこない(笑)!

でもさ、うちの親戚にいそうな顔だよね、あれ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/128-eec3961a

