<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
小岩井農場へ行こう 
旦那が休みだったので、せっかくGWだし、出掛けるか!となり、
のびのび遊ばせる目的で小岩井農場へ行ってきた。

いくらGWとはいえ、小岩井くらい広さがあれば走り回れるなーと思っていたら
どっこい、道路がすでに小岩井農場へ行く車ですっごく渋滞。
でも、私は浮かれ気分で
「なんかさー、これぞGWって感じだよねー!渋滞も写真撮っとこ♪」とデジカメを取り出した。
そして電源を入れると、『カードがありません』。

SDカード入れ忘れて来たよ・・・。
一気にテンションが下がったよねぇ。
もう止まりながらゆっくり走る車の窓から、「山菜生えてないかなぁ・・・。」と原っぱの
地面を見つめるばかり。

そんなこんなで、数々の山菜を発見しながら少しづつテンションを上げ、小岩井到着。
「俺、ソフトクリーム食う!」と言い続けていた旦那だったけど、どこの売店も
ものっすごい行列で並ぶ気になれず。

とりあえず持っていったおにぎりを食べましょ。
snap_miffio1210_20095023396.jpg
最近食べ物で遊ぶひなもパクパク。


NEC_0041_convert_20090503222525.jpg
衝撃旦那の鼻メガネ写真。


食後、広場で遊んでたら「ゆい!何持ってんの?!」と旦那。
「ゆい、これ持ってきたぞ!」と私に向かって放り投げてきたのは
生きたミミズ。
ギャーーー!!投げてくんじゃないよっ!!
あー、でもゆいが食べなくて良かった・・・。


その後、家族とはぐれて泣いていた男の子を迷子センターに連れて行ったりして
あとは人の少ない所をなんとか見つけ二人を遊ばせ終了。
つまりね、とても込んでて遊ぶどころじゃなかったってこと。

恐るべしGW。
ひなとゆいは楽しんだんだろうか。

帰りにNHK朝の連続ドラマ「どんと晴れ」でよく登場した一本桜を見に行った。
NEC_0093_convert_20090503222826.jpg
晴れてれば、バックにきれいな岩手山が見える。
今日はうす曇りだったからあいにく半分しか見えなかったけど
桜自体は満開で、とてもきれいな風景だった。


デジカメで撮りたかったよう。



ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/127-5b53c8ea

