<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
亀ちゃんず 
昨日の夕方、ゆいが突然熱くなって、熱を測ったら39.1℃。
見たところ、他に症状はなくて、元気で食欲ももりもり。
どうしたんだろうかねー、ということで今日の朝、ゆいを連れて病院へ。

病院では37.4℃。
ま、平熱だよね。

診察を終えて、会計待ちしてたら、おばあちゃんに話しかけられたゆい。
「さー、お姉ちゃんにこれあげようねぇ。」と言ってくださったのがこれ。
IMG_1602_convert_20090428214000.jpg
おばあちゃんお手製の亀ちゃん。
ゆいはニヤッとして気に入った模様。
握って離さなかったからうちに帰ったらひなと取り合いだなぁ、と思ったので
さりげなく「双子なんです~」と言ったらもう一個くれたおばあちゃん。

ありがとうございます!

ラメ入りの紐で丁寧に作ってあって、甲羅の裏には5円が編みこんであった。
ゆいに「おうちに帰ったらひなちゃんに一個あげようね。」って言ったら
ほんとに家まで2つの亀ちゃんを大事に握って帰って、一つひなに渡してた。

優しいじゃんか。

IMG_1593_convert_20090428213758.jpg
「かめー!」


IMG_1598_convert_20090428213905.jpg
左手にせんべい。右手に亀ちゃんを持ってテレビ観賞。
テレビに夢中になるあまり、間違って亀ちゃんをかじったりしながら。

snap_miffio1210_20094222344.jpg
これは、亀ちゃんと分かっていて、あえて噛み付いてるとこ。
凶暴。



その、ゆいの症状。
絶対夕方から熱が上がると思って覚悟してたのに、未だに(22時現在)平熱。
元気、食欲、モリモリ。
なんなんだろうか。明日、上がる?もう治った?
分からないけど、元気で何よりだよ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 
まっちん #-
亀ちゃん 
見た事あります。
子供って好きそうですねぇ!
家のも、絶対噛みつきますけど_| ̄|○
今日は、紙食べてました。食べ物は、自分で口に入れないのに何故?って感じです。

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
この亀は有名なものなんですね!
おばあちゃんの付き添いのおばさんは過去に8個もらったと言ってました(笑)

食べ物じゃないものしか口に入れないなんて、なんて皮肉な(ーー;)
おもちゃいれにおにぎりを仕込んどくっていうのはどうでしょう^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/124-ef4627e9

