<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
朝ごはん、飽きた? 
ひなとゆいの朝ごはんは、いつもパン。
ジャムを塗ったり、果物を挟んだり、いろいろやってるけど
なんか最近、ゆいの食いつきが悪いんだなぁ。

いつまーでも手でコネコネ。
でも「もう食べないの?」って言ってお皿を下げようとすると
怒るのでお腹は空いてるはず。

ということは、パンがイヤなのかしら。
IMG_1558_convert_20090425211614.jpg
あーあー、ひなにあげちゃってるよ。
食いしん坊のゆいがひなにあげるなんて。


IMG_1559_convert_20090425211707.jpg
「ゆいからパンもらってうれしい人ー?」って聞いたら
ひなが「はーい」って言った。
それはよかったね。


うちは旦那が朝ごはんいらない派だったし、私も軽くパンとか食べればいい方なので
ひなとゆいにも軽いものあげてたのに、飽きてきたとなると、いよいよもって
朝からきちんと作らなきゃないかなー。
おまけに旦那まで最近、朝ごはん食べたい健康人間になってきたし。

かんばるか~。(やる気のない母)



IMG_1563_convert_20090425211804.jpg
こら、ゆい。そこ座るとこじゃないんだってば。


ゆいが座ってるのは、ラジカセ。
ひなもゆいもこのラジカセに座って、横にあるマガジンラック(私が作ったもの)の中の
書類やら雑誌やらをめちゃくちゃにするのが好き。
IMG_1566_convert_20090425211904.jpg
「どれにしようかなー。」

毎日毎日この一角がとても散らかるんだけど。
一部のものは破れてるんだけど。

誰も困ってないみたいだし、いっか。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 
まっちん #-
飽きたのかな? 
家は、毎食ご飯なので・・・むしろパン食べて欲しい_| ̄|○
ってか・・・手で食べ物を持って食べてくれるといいんだが・・・
最近は、前日に・・・カレーとか肉じゃがとか作って
かけるだけのメニューです。
食事の準備って、朝は結構大変ですよねぇ♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
なーるほど!
前日の残りをご飯にかければいいんだ!
いいこと聞きました~(^_^)
結婚してからというもの、旦那が朝いらない派なのをいいことに
手抜きしてたんですよねぇ。
その旦那が「朝は米だろー」とか言うようになってしまって、
娘までパンこねこねなんて、こりゃ私が温かい朝ごはん用意しなきゃならない
運命のようです(~_~;)うー。

パンのいいとこは作るのが簡単なのと、手で食べてくれるので
食べてる間私がついてなくていいとこだったんです。
それもしばらくはできないかも~。

まっちんさんちのお二人は手づかみまだなんですねー。
うちははじめ、卵ボーロしつかみませんでしたよ。
なんか二人の中の決まりがあるんでしょうかねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/122-ef3e69d1

