<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
じいさんと散歩 
今日は、私とひなとゆいと私の父(じい)とで公園へ。
こないだはとってもきれいに桜が咲いていたのに、先日の風と雨で
すっかり花は散り、葉っぱが出始めていた。

花の命は短いねー。

でも、代わりにこないだは無かったものが顔を出していた。
IMG_1549_convert_20090424212440.jpg
つくし。
なんでこれを見るといまだにワクワクするんだろう。
なんか形がかわいいよね。


それをじいに摘んでもらってごきげんで遊んでいた二人。
それを撮ろうとしたら、
IMG_1540_convert_20090424212016.jpg
近い。つくし近い。
で、「何よー!やめてよー!」って言ってたら
しつこく「んーんー!」と言ってくるひな。
そして
IMG_1541_convert_20090424212101.jpg
くれた。
つまり、遊ぶ時に持ってるのが邪魔くさいみたいな。


IMG_1547_convert_20090424212322.jpg
それを滑り台のところに放置したら、ゆいが来て
「あ、つくし見ーっけ!」とばかりに拾い、2本持ったまま滑り台に登ろうとしてた。
絶対効率が悪い。


IMG_1535_convert_20090424211819.jpg
公園内の汽車ぽっぽからこんにちは。


IMG_1537_convert_20090424211916.jpg
多分じいを見てた。


IMG_1552_convert_20090424212611.jpg
「ばぁ!」


IMG_1551_convert_20090424212920.jpg
ひなは先に行ってもわりとマイペースでスタスタ進んでいく事が多い。
でも、ゆいはある程度進むと、振り返って「おー!」とか「あー!」とか言って
ひなを呼ぶ。
その様子がおもしろくて、かわいい。


IMG_1544_convert_20090424212219.jpg
お父さん、麦わら帽はちと早かないかい?


IMG_1555_convert_20090424213054.jpg
ひなのお気に入りのところ。
下には水が流れてる。あんましキレイじゃないけど、ひなはいつもここから
下を覗き込んでじーっと見てる。


IMG_1556_convert_20090424213312.jpg
あー、そろそろ帰ろうと思うのにゆいが来ない。
遠くから「あきゃきゃー」っていう笑い声がする。何を一人で爆笑してるんだろう。
「行くよー!」と呼ぶこと10数回。
やっとこちらに向ってきたと思ったら、途中で帽子を投げ捨てて来やがった。
なんてやつだ。

帽子を拾いに行く私とすれ違うとき、チラッともこちらを見ないっていうね。
まったく自由な人だよ。



「さー、あんだ達帰ってお昼寝だ」と言って帰ってきたら
真っ先にソファで寝たのは父だった。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




 
いとこのお姉ちゃん #-
もうね… 
じいは実はめっちゃはしゃいでたんだと思う(笑)
あとそうゆう血筋ね(笑)

そういやさっき外で物音がしたから、恐る恐る覗いて見たら、じいどっかに行ったね!

夜釣りかな?

そこの公園って、滑り台とかあったんだ?
初めて知った(^_^;)
今度行ってみようっと!
つくし…

佃煮……
まっちん #-
帽子かわいいぃ♪ 
つくしかぁ~もうすっかり春ですねぇ~
こっちは、まだまだですが・・・・窓から見える景色だけを
二人に見せてます_| ̄|○
お爺ちゃん、楽しんでますねぇ♪
家の実家のじいちゃんも、子供達に泣かれても頑張って好かれようと頑張ってます。
会うたびに、なれるまでの時間が短くなってきてるような?気がします。
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
お父さんはとても楽しそうだったよ。

つくしね、いっぱい生えてて持たせてたんだけど
食べるんじゃないかと思ってかなり注意深くみてたの。
そしたら、お父さんが「つくしなんて食えんだからいいんだー」っていうから
「生で?!」って聞いたら「そいつは無理だ。」という返事をしてきましたよ。

あれ、苦いんだよなー。

あと、お父さんは夜釣り行ったわ、夜中の1時に。
びびらせてごめんね(^_^)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そうそう!
じいじが一番楽しんだんではないかしら。

まっちんさんちもそろそろ人見知りが治まりつつあるのかも
知れないですね!
そうしたらじいじも喜ぶでしょう☆
人見知りが治まると、こちらも安心というか
気まずい思いしなくて済むのでいい感じですよ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/121-9102400f

