<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ヨーグルトパック 
私は肌が弱くて、ちょっと刺激のある化粧品を使うと
たちまち顔中ブツブツになって荒れる。
妊娠中はもうニキビがすごくて、やっと最近になって消えたって感じ。

だから、化粧品選びはすっごく慎重。
でも新しいものも使ってみたい乙女心。

自然派とか無添加とか、そんな言葉についつい惹かれるんだよねー。

そんな私の影響を受けたのか。
今日のお二人。


IMG_1508_convert_20090421211547.jpg
ペタペタ。


IMG_1509_convert_20090421211636.jpg
ぬりぬり。


あー・・・。
ヨーグルトー・・・。
自然派化粧品っちゃあそうだけど。
そういうつもりじゃないのは知ってる。


今日の昼、バナナヨーグルトを作ったら、結構もったりしたから
これならスプーンですくいやすいかなぁと思って持たせたのが
そもそもの始まり。

うまく使えないスプーンなんて飾りも同然さ。
IMG_1507_convert_20090421211455.jpg
バナナヨーグルトはたちまち素手で食べられ、その手でメッチャメッチャと
遊びだした。

もう絶対口に入れる気ないよね~っていう所に付いてる。
でもとっても楽しそう。


IMG_1517_convert_20090421211916.jpg
ひな。


IMG_1516_convert_20090421211820.jpg
ゆいも。
偶然だけど、「グー!」のポーズ。
いやいや、グー!じゃねーよ。


熊五郎ちゃん達だね。
もしかしてお肌つるつるになったかしら。
そしたらママも真似しようかしら。


IMG_1505_convert_20090421211355.jpg
こちらひな。
なんで泣いてるかって言うと、思うようにおもちゃが取れないから。

最近、自分の思うように事が進まないとキーッとなって怒るようになった。
特にひなが多いかな。
やりたいことは日に日に増えるのに、手先がまだ器用じゃないから
仕方ないよね。

でも、付き合うこっちは結構大変。
上手にかわしながら、成長を見守るしかないかー。

ひとつお手柔らかに~。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 
まっちん #-
嬉しそう♪ 
ヨーグルトパック楽しそうですねぇ♪
そして・・・グーの写真が可愛いわぁ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

家も、最近旨く行かないとすぐ泣きます_| ̄|○
どうしたらいいんだろうって思いますが・・・見守るしかないですよね(・・;)
ほっぺ #29SoJqxU
 
グー!にノックアウトされました 笑。
表情も、ホンッと豊になって・・・というか、動作にピッタリの表情で、
笑いあり、癒しありの、ヒナちゃん・ユイちゃん♪
そばで見てる、パパママは、そんな私以上に、楽しくってしかたないだろうなぁ♪
ヒナちゃん、左利き?でしょうか。
うちは、クルミが完全に左利きってカンジです。
だから、『自分で食べる用』 の、すくう部分が、こっち向いてるスプーンって
ありますよね?
あれ使ってるんですけど・・・あっち向いちゃってるので、非常に食べずらそうです。
なので、最近、うんと小さい時に使ってた、まっすぐのスプーンを
復活させたんですけど、歯固め代わりに、噛んでたやつなので、
すくう部分が、ガリガリのボコボコです 笑。

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
楽しいのは子供たちだけですよー!!
まさかそこまで塗りたくるとは・・・。
ほんとにねー、全然グーじゃないんです(ーー;)

この頃の意思表示は結構激しくて、すぐに怒るので
困ったもんです。
成長過程と分かっちゃいながら、時々イラッとしますねぇ。
仕方ない仕方ない。
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
ひな、左利きかもしれないです。
いつも左に持ち替えるので、クルミちゃんと同じく、
自分ですくう用のスプーンは使いづらそうなんですよ。
だから、写真のスプーンもひなのはストレートのやつです。

スプーンを歯固め代わりとは?!(笑)
ボコボコになるまでカジカジしてたんですねー。
洋服とかおもちゃとかは割とすぐ買うのに、そういう買えば安いものって
意外と買わないで使い続けたりしちゃいますよね(笑)

ぜひぜひくるみちゃんに、まっすぐできれいなスプーン、買ってあげてください^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/118-2265c4c3

