<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
動物園の楽しみ方 
春になったら行こうって決めていた動物園。
実はちょっと前に家族で行ったんだけど、それっぽい写真が
ほとんどない。

なんでか。

それはひなとゆいがほどんどの動物の前を素通りして、
突っ走っていたから。

私と旦那はその動きを封じるのに精一杯で、動物もろくに見てない。

私たちが行った動物園は、道が上り坂か下り坂っていう感じで
下り坂を走られたら、最後は転び転がる姿が目に浮かぶし、
上り坂も歩きにくそうだった。
つまり、どっちみち転ぶ運命。


IMG_1441_convert_20090420213729.jpg
フラミンゴの前をダーッ!


IMG_1442_convert_20090420213837.jpg
ライオン見ないのーー?!


タヌキとかハクビシンとかいたけど、そいつらは畑のとうもろこしを食べる
悪い奴って思ってるから、見なくてもいいけどさ、
キリンとか象は見たら?

そんな親心子知らず。

いい感じでらくだが「ウォー!」って鳴いたのも無視。
唯一見たのが、ツキノワグマ。なぜ。

IMG_1444_convert_20090420213932.jpg
あまりに暴走するからベビーカーに乗せたらイヤだって。


追いかけるのに疲れたので、芝生でビスケット休憩。
IMG_1438_convert_20090420213459.jpg

IMG_1439_convert_20090420213611.jpg
誰かにあげようとしてる風だけど、絶対くれないビスケット。


さ、次はふれあいコーナーに行くよ!
さすがに目の前に動物がいたら、気になるでしょう。フフフ。


IMG_1431_convert_20090420213116.jpg
「や、ヤギ!」

ほらほら、やっと動物を見る気になったね。

ゆいとひなにとっては未知の生物。

ゆいがヤギを追いかけてったんだけど、ヤギが「メェーーー」って鳴いた途端、
IMG_1434_convert_20090420213237.jpg
直立で固まる。
それ以上は近づかず。
ヤギの声ってなんであんなにとおるんだろうね。


IMG_1435_convert_20090420213330.jpg
ひなは大丈夫。
っていうか、ヤギが不意に近づいてきたからどうにもならなかった。

なかなか反応がおもしろくて、私たちがひなとゆいっていう動物を観察してる気分。
1歳メス。

でもね、ここ。
ヤギのフンがいっぱいだったのよねぇ。
こまめに清掃されてはいたけど、地面にこびりついてたから
転ばないかヒヤヒヤ。
幸い、転ばなかったけど。


一通り見て(素通り)、出口に戻ろうということになったので
二人を無理やりベビーカーに乗せて帰路についた。

が、出口までずっと上り坂。
旦那が重そうにベビーカーを押していたので、「私も押すよ」と参戦した。
最初は一緒に押してたのに、旦那が「もういいよ。俺押すから。大丈夫!」と
また一人で押し出した。

道はまだまだ上りっぽいのに何強がってんの?と思って
「なんでー?いいよ、あたしも押すって!」と言ったら
「だーって!隣で『ンフー!ンフー!』って言われたら気になんだよ笑!」だって。

ごめんごめん。
運動不足だからさー、息切れちゃうんだよねー。

ということで、私は貴重な体力を自分の為だけに使い出口に向かった。


そこでやっと動物園っぽい写真を撮りました。
IMG_1446_convert_20090420214049.jpg
ゆい。


IMG_1448_convert_20090420214200.jpg
ひな。


よしよし。

散々走り回った二人は帰りの車でグッスリ。
IMG_1451_convert_20090420214305.jpg



うちの玄関は段差がなくて、よくチビが外から帰ると、とてもナチュラルに
靴履いたまま中に入っていくんだけど、この日から数日間、私はそれを
厳しく制した。
さっと捕まえて、ポイポイっと素早く靴を脱がせる。



だって、ヤギのフン踏んだ靴だからさ・・・。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 
まっちん #-
動物園って 
なんで・・・坂なんでしょうか?
あっ今全国的に人気の旭山動物園も凄い坂なので
大人でも結構しんどいです_| ̄|○
子供達を、連れて行くのはまだまだ先になりそうですが・・・
ヤギを近くで見てなんか、感想言ってましたか?
家のだったら、泣きそう・゚・(ノД`)・゚・
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
旭山動物園も坂なんですね~!
一度は行ってみたいとこです。でもすごく込んでるとか・・・。
双子用ベビーカーでの坂道は、息が切れます、直ぐに 笑。
それが、大人だけでもつらく、そして大人気スポットとなると
なかなか行くのに勇気がいりますよねぇ。

ヤギを見た感想・・・。
特に何も 笑。
終始無言で見てましたー。そんな様子がおかしかったです♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/117-ec085871

