<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
桜満開公園 
昨日は結構寒かったので、お散歩はなし。
でも今日は打って変わってとてもいい天気で暖かかったので
桜が満開になっているという公園へ行ってみた。

IMG_1490_convert_20090418145006.jpg
「きれー」
落ちている花びらを拾って珍しそうに見ていたゆい。

公園には、家族連れが一組と、老人施設のおじいちゃんおばあちゃんが
来ていて、ひなとゆいはとても注目を浴びていた。
おじいちゃんやおばあちゃんは二人のことを
「かわいいねー」と何回も言ってくれて
「もしかして背中にぜんまい付いてるんじゃないか?」とか言って笑ってた。

確かにひなとゆいの歩き方はまだまだぎこちないので
探せばどこかにぜんまいがあるかもしれない。

IMG_1491_convert_20090418145113.jpg
「お菓子までもらっちゃった♪」
ママが持っててあげるって言ったのに、渡さないから
最終的に粉々になったおかき。
ゆいは開いてない袋を片手に食べるフリしながら遊んでた。


家族連れのお一人の男の子が(多分小学4、5年生位)滑り台を下から
どどどー!っと登る姿に憧れたのかひながその男の子の後を
「弟子にしてください!」とばかりに付いていってたら
「なんで付いてくるんだよぅ」とママの所に逃げていったよ。
「別に付いてきてもいいでしょー」とママに言われると
「だっていっぱいいるんだもん!」とニヤニヤ。
《だって、(おんなじ顔が)いっぱいいるんだもん》っていう意味だよね!
おもしろくて、その子のママと一緒に笑ってしまった。

IMG_1493_convert_20090418145158.jpg
青い空。白い雲。生え始めの草の緑。そして桜のピンク。
これぞ、「ザ・春」

IMG_1494_convert_20090418145247.jpg
ほんとにきれい。



IMG_1496_convert_20090418145339.jpg
さ、帰ってお昼寝しよう。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いしまーす!
励みになりまっす☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




 
まっちん #-
桜がとってもきれいですねぇ♪ 
桜がとってもきれい♪お散歩もなんだか楽しそうですねぇ♪

男の子の表現は、面白いですねぇ♪
親は毎日見てるから似てるって思わないけど
子供は、結構とまどいそうですよねぇ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
北海道は桜これからですかね(^_^)
なんか私は桜が咲き始めると「早く見に行かなきゃ!」と
焦ります 笑

「いっぱいいる」って表現ウケましたー!
10人位いるような言い振りで!

散歩に行くといろんな人と会えるので
私も楽しいですし、子供たちもイキイキとするので
いいもんです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/115-40d599d8

