<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
グレープフルーツの人 
多分ひなとゆいには犬でいう順位付けがあって、うちの実家の家族を
ランキングすると

母(あーちゃん)→私(ママ)→父(じい)→兄(・・・。)

といった感じ。
私はたまにギッと怒るので、いつ何時でも優しいあーちゃんに完敗。

で、兄のことはどんな風に思ってるのかというと、積極的に近寄らない
びみょーな人。
兄に抱っこされても泣きはしないけど、真顔を崩すことはない。

そんな兄が唯一、姪っ子たち、特にゆいに言い寄られる時、
それは何か食べてるとき。

去年の夏に帰省したときは、スイカを食べようとした時に群がられた兄。
お正月はみかん。そして今回は
snap_miffio1210_200945215549.jpg
ピタ。
グレープフルーツ。

普段は茶の間にいても、存在を半ば無視してる兄をがっちりマークしてるゆい。
食い物に弱いねぇ。

IMG_1465_convert_20090417214425.jpg
「絶対にちょうだいね、それ。」


このグレープフルーツ、かなり酸っぱくて、ゆいがえづきながら食べていたので
「お兄ちゃん、あげなくていいよ。ゆい吐くわ。」
と警告した私。

「でもさ、ものすごく見てくんだけどさ。」と困惑してた兄。
「いいから無視して食って。」
「いやぁ。この視線を無視しろってのはかなり難しいぞ。」

そんな会話なんてお構いなしで、ひなもくれくれ光線発射。

きっと二人にとっての兄は、グレープフルーツの人。
それ以上でもそれ以下でもない。
グレープフルーツの人。

食べ終わったらさっさとその場を離れるという現金な二人。



IMG_1456_convert_20090417214746.jpg
「あーちゃんのハンカチ拾ったよー」


IMG_1458_convert_20090417214854.jpg
モダンなひな。

IMG_1460_convert_20090417215013.jpg
「ポチ、お散歩行くよー」


実家って変なとこに変なものが転がってて、子供って見事にそれを見つけてくる。
ゆいのポチはラジオ。なんか引きずり回すのが楽しいみたい。

「ゆい、それラジオ。」
IMG_1457_convert_20090417215119.jpg
「え?!」




昨夜、夜中にゆいがさんざん泣いた。その合間にひなも。
ダブル夜泣きはつらい~。
今日は泣かずに安眠できるといいね。


 
まっちん #-
兄って 
家も、兄がいるけど・・・
家の二人も、そんな感じかも
時々笑うけど、兄に向けてではなく_| ̄|○
家の兄は、可愛くって仕方ないみたいなんだけど・・・
食べ物では、家の二人釣られないけど、なんか面白そうな物を見せては人気物になりたいみたい♪
一番注目されるのは、歯磨き中
電動歯ブラシの音が気に入ってるのか二人で寄って行きます。

実家は、本当に家にない物がいっぱいで
色んな物がおもちゃになりますねぇ┫ ̄旦 ̄┣
こんなの、どこにあったの?ってやつを見つけてくれますから(・・;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
やっぱりー!
お兄ちゃんって結局若い男の人だから、苦手分野ど真ん中なんですよ!
人見知りが軽減したおかげで泣かなくはなりましたが、
まだ心のドアは開けてないみたいです笑!
まっちんさんのお兄さんもあの手この手で頑張って欲しいですねー。
必要以上に歯磨きしてピッカピカになったりして(^ム^)

実家の変なもの集め、毎日こつこつとやっております。
今日は仏壇から鏡餅を運んできました・・・。

つーか、それ、お正月のじゃ(ーー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/114-e5fbfb4e

