<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人見知りが薄れたかの検証 
20090413213754
宮城の実家で、今回初、私の兄に会ったひなとゆい。
彼女達にとってはおじさんだけど、特にゆいは顔も似てるんだけど、毎回会うたび絶対泣いちゃう相手。

でも、今回は同じく泣いちゃうメンバーであるじいに速攻で慣れたから、もしかしたらおんちゃんにもすぐ打ち解けたりして?!
と、わくわくしながら兄が朝起きてくるのを待っていた。

ひなとゆいの朝食の準備が出来た頃、「はい、おはよーさん。」とおんちゃん登場!
さて、どんな顔をするかな~と思ったら、カッチーン。
完全にフリーズ。
写真はその時のもの。
ケータイで写真を撮ると、すごくぶれまくって手を焼いてるんだけど、この時ばかりは撮りやすくてたまらなかった。

固まった二人は、朝食も食べず兄を観察。「なに?!」と兄が言えば「あの人しゃべったっ!」とばかりにますます凝視。
でもね、泣かなかったねー。

何とか私がご飯を食べさせて、椅子から降ろすと、朝ご飯を食べ始めた兄に少しづつにじり寄っていったゆい。
食べものにつられて。
決して目は合わせず、横歩きで少しずつ近寄ってた。

ま、今までと比べたらずっと人見知りが薄れたかな!
いーぞ!その調子!
スポンサーサイト
 
はっち #-
進歩ですね~o(*^ー ^*)oにこっ♪ 
おじいちゃんもおじちゃんも二人が泣かないようになったら、ますます可愛さがまして、嬉しくなっちゃいますね~♪
実家に帰省中にゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

うちの双子はジジババが居れば母は居なくても大丈夫です(笑)
母はちょっと寂しいくらいです・・・(;´Д`)
まっちん #-
薄れてますねぇ♪ 
人見知りが、落ち着くとちょっぴり寂しいけど
色々できるし
益々、実家最高ですよねぇ♪
今回は、2週間の滞在ですかぁ!
いいですねぇ!
家は、ちょこちょこ行くけど長くて4日ぐらいですねぇ
旦那さんが、寂しがるし・・・帰ると「俺がいないうちに大人になる!」
と切ないみたいなので

今週は、始めて温泉に行ってきまーす♪
私の、実家の親達と旦那さんと
どうなるか・・・ひやひやですが・・・
抱っこ紐2本持って乗り切る予定です(汗)
きぃ #-
はっちさんへ♪ 
うちもです~!

人見知りがおさまったと思ったら、私に寄り付かない時間が増えました。
ま、ラッキーってことにしてます笑。

特にひなが社交的になって、ニコニコするので
私としても一安心です。

今回はゆ~っくりの~んびりしたいと思います!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
温泉いいですねー♪
大人もたくさんいるし、きっと何とかなりますよ!
楽しんでくださいね(^_^)

まっちんさんのパパはとても子煩悩なのですねー。
そして、まっちんさんとも仲良しさんですね!
いいじゃないですかー☆素晴らしいじゃないですかー☆

うちも子煩悩なので、寂しがってると思いますが、
とりあえず、私が気晴らししたいと思いマース^m^


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/112-a7cc7a91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。