<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お片づけ おまけのバナナスタンド 
ゆいは、物の所定の位置を結構覚えてるみたい。

使用済みのオムツ、掃除機、ベビーローションなどなど
私が持っていこうかなと立ち上がる前にすでにその場所にいて
「あっあー!」と誘導してくれる。

昨日、オムツを替えた旦那が遊び半分で
「ゆいー、これ元の所に返してちょうだい。」っておしりふきを渡したら
とってもスムーズに元の位置に戻した。

私たちはそりゃーもう感激して「すごーい!おりこうさんだねー!」を
連発したら、調子に乗ったゆいはせっかく戻したおしりふきを
また持ち出して、そして、また元の位置に戻した。

だよね、褒められるためにはおしりふきを一旦どこかに持ち出さないと
戻せないもんね・・・。

せっかくだから写真に撮っておこうと、カメラを構えて
「これ、戻してみて!」と頼んでみた。
IMG_1327_convert_20090405111553.jpg
ジーッ。

え?さっきから何回も普通に持って行ってたのに
なぜ今回は戸惑ってるの?!

IMG_1328_convert_20090405111640.jpg
ねんねー。
言ってないから。誰もねんねって言ってないから!!

とりあえず、一ボケしてスタスタとおしりふきを片付けてくれた。
IMG_1326_convert_20090405111458.jpg
「うわー!上手~!」
と私が言うと、ゆいもパチパチ。

私と一緒。褒められて伸びるタイプらしい。



さてさて、小さい子供がいる家庭に結構存在する果物、バナナ。
甘いから子供も喜んで食べるし、お腹にたまるのでこんな便利な食材はないですね。

で、このバナナを保管するためにバナナスタンドっていうのが売られてます。
子供が産まれるまで、私の興味の圏外にあったバナナスタンドですが、
こう毎日バナナを見ているとすっごく欲しくなってくるもんです。

そんな時、たまたま見ていた情報誌の片隅に針金ハンガーで作る
バナナスタンドっていうのが載っていて、なんてタイムリーな記事なんだと
感動しながら作ってみました。
IMG_1351_convert_20090405111733.jpg
なかなかバランスもいいし、使わなくなったら元に戻して
ハンガーとして使うっていうのもありだな、と。
こうやってぶら下げといたほうが、バナナも傷みにくいみたいですね。


バナナスタンド、買わずにいけました♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
まっちん #-
バナナハンガー 
私も気になってました。
毎日のように、食べるし・・・・結構下の方が傷むの早いから
欲しいなぁ~とか思うけど・・・結構がさばるし・・・必要ないときは邪魔だったりするのでためらってました。
私も、やってみます。

それから、ゆいちゃん凄ーい♪
家のは、おしりふき大好きなので遊びそう_| ̄|○
きぃ #-
まっちんさん♪コメントありがとうございます! 
バナナハンガー、欲しくなりますよね~
この針金バナナハンガーに1房10本のバナナをかけてみたんですが
全く問題なしにぶら下がりました!
お試しくださいませ(^^)v

ゆいもこないだまでは、まっちんさんのお子さんと同じように
おしりふきをバッサバッサ引き出す事が大好きだったんですが、
今は蓋が開いていてもパチッと閉めて片付け始めます。
大人になったものです^m^
いとこのお姉ちゃん #-
う、うれし~! 
ゆいは、物は、あったとこに戻すとゆうことを覚えたんだね!
そして、再度やって見せるときは、一つボケることも覚えたんだね 笑

上手~!!
で、よ~く見たら、その服は!!って嬉しくなっちゃったv-10

バナナスタンド、うちも活用させていただきます!!
あーちゃんちも早速バナナかけてたよ!
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
そうなのですよ。
これはいとこのお姉ちゃんから戴いたデニムワンピース♪
ズボンと合わせるより、レッグウォーマーとかタイツと合わせたくて
暖かくなるのを待っていたのよ、フフフ(^ム^)
(寒いとどうしてもスカートに下にズボンを履かせたくなる親心。)
いい感じでしょ?ありがとねー!!

ゆいの頭脳はメキメキと音を立てて進化中だよ。
だてにでっかい頭してないね 笑

バナナスタンド、意外と使えるでしょー。
これさえあれば安売りでたくさん買った時でも
あっちもスタンドこっちもスタンドで吊るせるから(^_^)v




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/105-c3a4be84

