<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
公園にレッツゴー! 
天気予報によると、今日は春うららってことだったので
動物園に行こう!と昨日の晩から気合を入れていた。

そしたら、そしたら、今日も風が冷たい!
日差しより風の冷たさが勝ってしまっていて
長時間外で歩かせるのは無理ーという結論に至った。

とりあえず、天気はいいのでお昼ご飯を食べに
家族4人で和食バイキングへ。

その店は、野菜がメインの料理が揃っていて
ひなとゆいでも食べられるものが結構あって良かった♪

「バイキングで白いご飯食って腹一杯になるのは損だ」っていう旦那を尻目に
大好物のとろろご飯を食べてお腹一杯気味の私。

ひなもちょこちょこ食べて、後半はスプーンで遊んでる感じだった。

すごいのはゆい。
2歳以下は無料だっていうその店で、ちょっとした3歳児より食べてたね。
旦那もびっくり。


ご飯を食べ終えて、外に出ると「あれ?あったかくない?」という感じがして
動物園とまでは行かなくても、公園くらいなら行こうか!という話になった。

行ったのは、いつもの公園とはまた違う所。
ゆいは眠くなったのかグズグズ。
そんでもって、やっぱり寒かった・・・。


IMG_1301_convert_20090403221827.jpg
君達まだいたのー?
ここは、白鳥が来る公園で、私達が岸辺に行ったら寄ってきた。
鴨もいて、子供たちはどういう反応するかなと思ったら
IMG_1302_convert_20090403221952.jpg
ひな、興味無し。旦那は花粉に負け、
ゆいは抱っこじゃないと嫌で泣きまくり。

そこから離れて、ちょっとした広場に行くとやっとゆいも降りた。
IMG_1305_convert_20090403222101.jpg
なぜかひなの後をつけてる。
広いのに一列になって歩く様子がおもしろかった。



IMG_1306_convert_20090403222155.jpg
ゆいを撒いたひな。


IMG_1310_convert_20090403222318.jpg
ゆいはどっかり腰を下ろして石を並べ始めた。
「そこの土さ、湿ってるからお尻冷たくなるよ。あと、石食べないで。」と
説得する私。とことんゆいに無視された。

IMG_1314_convert_20090403222429.jpg
ひなは外に出るとほとんど笑いっぱなし。
よっぽど楽しいんだろうね。

「アテュテュアテュー」
IMG_1315_convert_20090403223130.jpg
石を持って謎の呪文を唱えるゆい。こえーよー。どこ見てんのよー。


IMG_1316_convert_20090403223236.jpg
ゆいの鼻水を合図に帰ろうとなったのだけど
当の本人が根っこ生えたみたいに座り込んで戻ってこないので
ひなに「ちょっと、ゆい連れてきて!」と頼んだら迎えに行った。

ひな:「あーあー!!」
ゆい:「あっあー!!」

なんの会話が繰り広げられたかは知らないけど、結局ゆいは戻って来なくて
私に無理やり抱っこされて帰った。


IMG_1317_convert_20090403223336.jpg
手にはやっぱり石。
この石は車に乗っても持っていて、そして突然車の中に捨てた。

捨てんの早い!!
そんなに思い入れがないんだったら持ってこないで!!


あー、白鳥には悪いけど、早く暖かくなんないかなー。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 
まっちん #-
あれ? 
旦那さんお休み??
羨ましい♪
北海道も、ここ数日プラスの気温になりどこかに行きたいと
思えるようになりました。
1列に並んで歩く姿を想像してしまいました。
家も、時々やってます。理由はよくわかりませんが(*'ー'*)

動物園に、早く行けるといいですねぇ♪
どんな、反応するか楽しみですよねぇ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

きぃ #-
まっちんさん♪コメントありがとうございまーす! 
はい、旦那は今日出勤だったので、替わりに金曜日お休みだったんです。
彼は、休みの日の前日、夜更かしするのが楽しみみたいなんですけど
朝はいつも通りに起こされるので、終日眠そうな休日を過ごしてます。

そこにきて、私に買い物やら散歩やら連れまわされるので
きっと休み明けは余計に疲れていると思いますね^m^

北海道はやっとプラスになったとこですかー。
まだ寒いですねぇ。

私も仕事で何回か札幌に行った事があるんですけどね、
やっぱりこっちと気温が全然違いましたね。

季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださーい(^^)v
暖かくなったらお互いいっぱい出掛けましょう♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/104-536798b4

