<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園でお散歩&夜中の模様替え 
昨日は「どこにも出掛けないよーん」というオーラを出して
家の中で過ごしていた私。

でも、そんな風にぼーっと過ごしてたら、うっかりリビングのドアを半開きにしてて、
そこからひなとゆいがドアを押し開けて、玄関のほうに行ってしまった。

そしたら、またしてもうっかり靴箱にしまい忘れてた靴を持って
「履かせてー!そしてお外出してー!」という二人の攻撃にあってしまった。

IMG_1259_convert_20090401111523.jpg
(早く履かせてよねー)と思ってる二人。


IMG_1260_convert_20090401111615.jpg
「ほうほう。」って何が?

IMG_1263_convert_20090401111711.jpg
待ちきれなくて玄関に駆け出して行くひな。


そんなに外に行きたいなら、仕方ない。
行こっか!
ただし、動きにくいかもしれないけど、超厚着させるよ!

IMG_1267_convert_20090401111805.jpg
「ワーイ♪」


もうそろそろ公園の雪も解けたかなーと思って、私たちのお気に入りの公園に
行ってみた。
そこは、広い芝生と噴水と遊歩道とがあって
なんか安心して二人を野放しにできそうな気がしたから。
冬の間は来なかったから、去年の秋以来。
二人が歩いてからは初めて。


IMG_1268_convert_20090401111850.jpg
楽しそうだね~

日差しはあったけど、時折吹く風がとっても冷たくて、
私たちの鼻はすぐに真っ赤になった。
ひな、唇青くない??

IMG_1269_convert_20090401111950.jpg
もし歩くのが嫌になったら乗せようと持参したベビーカーに
早くも乗りたいと騒ぐゆい。
せっかくなんだから思う存分歩けよー。


IMG_1272_convert_20090401112059.jpg
「ゆい、歩こうよー。さ、行こう!」と言ったら
スタスタと歩き出した。

時々振り返って「あーあーっ!!」と呼ぶゆい。
早くおいでよ!って言ってるのがよく分かる。
でも、ひながさー、松葉拾ったりして進まないから待っててー。


IMG_1274_convert_20090401112155.jpg
どんどん進んでいった先に馬がいた。
ひなとゆいを見つけた女の子がどこからともなくやってきて
乗り方のお手本を見せてくれた。
まんまと見とれる二人。


IMG_1275_convert_20090401112246.jpg
おおいぬのふぐりが咲いてたね。春はすぐそこ。


IMG_1277_convert_20090401112329.jpg
「よーしよしよし。」


風がとても冷たかったけど、公園は春休みに入った子供たちでいっぱいだった。
みんなたくましいなぁ。

私たちは30分もいなかった。
寒さでゆいの鼻から鼻水がツーッと出てきたので。

駐車場まで、来た道を戻っていたときの事、
ゆいはそりゃもうスタスタと進んでいたんだけど
ひながあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

まぁ、のんびり帰りましょうと待ちながら進んでいたら
先を行くゆいが戻ってきた。
そしてそのままひなの所に行って背中を押してた。

促してるーーー!!

そんなに早く帰りたいかい。


そんなこんなで車に戻って、帰りに「手焼きせんべい」の店って言う
おせんべい屋さん発見。
炭火焼って書いてあるし、ちょっと買って帰ろうかなーと
店の前に車を停めて、一応財布の中身を確認すると
なんと45円くらいしか入ってなかった!
ビックリー!

29歳、大の大人がこれじゃいかん。
そこいらの小学生だって100円は持ってるだろうね。

店の感じからしてカードなんて使えないだろうから
おせんべいは断念した。

いつも財布にお金を入れてなくて、母に「ちゃんとお金、入れときなさい。」って
言われてる私。
お母様、ごもっともでございます。
ちゃんとおろして入れときます。
と、心を新たにしました・・・。



夕方になったので、二人の夕飯を作ろうとキッチンに立つと
いつものようにひなもゆいもソファに上がって私をのぞいていた。
ゆい1.0ソファ分解
ちなみに配置はこんな感じ。
この写真は結構前に撮ったものだけど、
今も変わらぬ風景。こうやって私を見てる。

そして、ひなが肘掛に立って、バランスを崩して頭からフローリングに
落ちた。
一昨日もやってる。
こないだはゆいがやった。

もうここにソファを置いてちゃダメだって前から思ってたんだけど、
どうもうまく配置できなくてそのままにしてた。

けど、最近、ソファにのぼってカウンターに上半身を乗っけたり、
ソファを分解してキッチンのものに手を伸ばしてきたりで
手に負えなくなっていた。

カウンターに物を乗っけられないし、ゆいなんてカウンターに半身乗っけて
生ゴミ入れからニンジンの皮を拾って食べてた!!

ということで、旦那と夜9時から始まった模様替え。

あーでもないこーでもないと結局12時半までかかって
「なんか狭くなった気がするけどこれでいいべ!」と半ヤケで終わらせた。
IMG_1280_convert_20090401112410.jpg
テレビは配線が届かなくて、今日いっぱい室内アンテナで。

とりあえずこれで行こう。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
まっちん #-
お外遊び楽しそう♪ 
家は、まだ歩かないので・・・お外遊びに行った事がない(・・;)
散歩も、冬になってからは行ってない_| ̄|○

模様替え・・・夜に・・・お疲れ様!
中々、旨くいかないですよねぇ!
結構、今までの状態がベストだったりしますからねぇ!
家も、そろそろキッチンにゲートつけようと思いつつ玄関に放置状態ですΣ(゜Д゜)

所で、きぃさんの日記に出てくる二人はいつもしっかり可愛いお洋服着てますよねぇ!
家は、北海道ですが・・・家の中が暑いので毎日夏服です(・・;)
私って、面倒だし・・・オムツ変えるとき楽なので・・まったくって感じですぅ(ーー;)
きぃさんを、見習わなくては・・・と思いつつ相変わらずです。
いとこのお姉ちゃん #-
ちょっ! 
夜中の模様替え、お疲れさまッス。
うちも人んちの事言えないが、
キッチンの前に電化製品って心配じゃね?

でもこれで、ひなゆいも登ってこけたりしなくなればいいね!

二人はすっかりスタタタって歩くんだね~!
今までにないくらい会ってない気がするな~。

早く二人に会いたいよ!
忘れられてたら・・・・泣ぐわ(´Д⊂
きぃ #-
まっちんさん♪コメントありがとうございまーす! 
北海道ならまだまだ外でのんびりお散歩なんて出来ないですよねー。
うちでもギリギリでアウトです・・・。さぶい。

キッチンゲートはハイハイと同時に付けました。
やっぱり興味あるみたいで、付けとかないと大変で(-_-;)

北海道の方は、ガンガン暖房つけて半そでで過ごすっていう噂は
本当だったんだ?!
薄着だといろいろ楽ですもんね。
うちは結構着せてます。
じゃないとすぐ鼻水出すもんで(^_^;)
洋服はほとんど頂き物なので、着られなくなる前にと
普段着もお出かけ着もなく、あるものまんべんなく着せてる感じです。

夏になったら奴ら肌着一丁にしますよ^m^

きぃ #-
いとこのお姉ちゃん♪コメントありがと! 
いろいろ試行錯誤したんだけど、どうしても
テレビをカウンターの前に持ってくるしかなかったのよぅ。
確かに水場に電化製品は気になったんだけどね。

もうひなもゆいも軽く小走りするよ!
子供の成長は早いんだねー。

多分いとこのお姉ちゃんなら泣かないさ。
来月中頃いよいよそちらに遊びに行きます!
表情が出てきて、ますますおもしろくなったひなとゆいをお楽しみに(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/102-1881d5d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。