<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お味噌汁の証 
うちではコップ飲みがまだまだ上手じゃないので
飲み物はストローで飲む事がほとんど。

でも、ご飯の時の汁物をストローで飲むって言うのも
何か変な感じがするので、その場合はお椀から直接飲ませている。

ひなもゆいもこの、「お椀から飲む」って事がとても面白いみたいで
いつも夢中で喰らい付いてくる。
自分で持つっていう発想はないらしく、お椀は私が持って飲ませてるんだけど、
どうしても顔が真下を向いてなかなか傾ける事ができない。

少しでも汁に近づきたい!っていう気持ちの表れなんだろうね。
飲もうとすればするほど、どんどん下向いちゃって。

私はお椀を傾けたいから下を向いてくる頭に対抗して、どんどん力入っちゃって。
そんでもって、できればあんましこぼして欲しくないなーなんて
思ってるから益々変な力も加わって。


結果、
IMG_1256_convert_20090330230031.jpg
いつもこうなりますー。
ひなの口から伸びるうっすら赤い線。


こちらは分かりやすく
IMG_1255_convert_20090330225949.jpg
くっきり。

お椀の跡ですね。
これにはいろいろな思いが込められとるんです。




今日は遊び呆けていて午後の昼寝をしそびれた二人。
おかあさんといっしょの時間になったのに一向にテンションが上がらなくて
なんだかとても眠そうに観ていた。
IMG_1257_convert_20090330230107.jpg
私なら間違いなくそのまま寝るよ。
でもこの後、ゆいは「あーー!!」と気合を入れながらウロウロ歩き回って眠気覚まし。
ひなは普通に起き上がって、何気なく私の膝に座った。

よく寝なかったねー。

その代わり、さすがに夜は秒殺気味に眠った。
そりゃそーだわねー。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
まっちん #-
おぉ~ 
凄い跡ですねぇ!
でも、その格闘は良くわかります。
母は、少しでも汚したくないし・・・・

でも、ストロー使えるんですね!
家は、ストローを口に入れるのが嫌みたいで
いきなり、コップ練習をしてます(ーー;)
きぃ #4JojSA52
まっちんさん♪コメントありがとうございまーす! 
ストローすっ飛ばしましたか!
それはそれですごいですねー。

コップの方が洗うのが楽でいいですよね。
ストローマグってパッキンとかいろいろあって
めんどくさいんです、ほんと。

食事のとき、ある程度汚されてもいい覚悟がないと
自分で食べるのが上達しないよなーと常々思ってはいるんですけど
うーん、まだ覚悟ができませぇん(^_^;)
ぷうちゃん #ADJD0lrw
初めまして 
こんにちはvぷうちゃんと申します。
以前から足跡付けちゃってると思うんですけど、今日は思い切ってコメントさせてくださいv・・ドキドキ・・

ひなちゃんとゆいちゃん、可愛いですね!!
ほんっと同じ顔だぁ~vv
実は私自身が一卵性の双子なんですよ。
チビの頃の写真を見ても、自分じゃわからないくらいソックリでした。(笑)

このコップの跡線、すんごい分かりますvv
うちも1歳3ヶ月になった姫が居るんですが、コップ飲み練習し始めたところです。だからすんごいわかります!(笑)ついつい、できればこぼされたくないというその気持ちが、線になって残るんですよね~(笑)

一人でも子育て大変・・とか思うのに、二人一緒だと本当に大変でしょうけれど、頑張ってくださいねv
また遊びに来ます~~
ゆいちゃん、ひなちゃんにも楽しみに会いに来ますね!
(よかったらうちにもおいでくださいませv)

初めてなのに長々と失礼しました。
応援ポチっvv
侑莉ママ #-
思わずっ! 
はじめましてっ♪ 
私も双子(二卵生)姉妹ママなんですが。。。
子供のお誕生日が一緒なんですぅぅぅ!!
思わずビックリしてコメントしちゃいました♪
すんごい偶然で双子ママが発見できて嬉しくって^^
突然ごめんなさい。
また遊びに来ちゃいますケドよろしくです★
うちにも来てくださいね。
きぃ #-
ぷうちゃんさん♪コメントありがとうございまーす! 
私なんかにドキドキとコメントしてくださって恐縮です(^^)

ぷうちゃんさんも双子なんですね!
やっぱり大人になってもお顔はそっくりですか?(#^.^#)
ひなとゆいは私からすると、全然似てない気がするんですけど
どこに行ってもそっくりと言われます。

私は双子になったことがないので、双子自身の気持ちっていうのが
分からないのですが、きっとぷうちゃんさんに聞けば分かりますよね!
うれしい出会いでーす♪

子育ては、一気に二人なので大変ですが、一人を育てるより
すっごい雑なので、もしかしたらぷうちゃんさんより楽してるかもしれないですよ 笑!

ぜひぷうちゃんさんのお宅のお姫さまに会いに
ブログ見に行きたいと思いまーす。

ありがとうございました!
また見に来てくださいね!!


きぃ #-
侑莉ママさん♪コメントありがとうございます! 
なななんとっ!!
お誕生日が同じ双子ママに出会うとは!!
うれしい~(^u^)
偶然ですねー!
うちは予定日より1ヶ月早い計画帝王切開で
大安だったのでその日に決めました。
知ってました?大安なんですよ 笑!

ぜひ侑莉ママさんブログにもお邪魔したいと思いますので
こちらこそよろしくお願いします☆

楽しみ~^m^



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/101-48472ba9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。